マグナテック 5W-30 FE 4L カストロール
参考最安価格(税込): ¥4,888
車用エンジンオイル > カストロール > マグナテック 5W-30 FE 4L
初めて投稿致します。
スバル車です。
エクシーガA型i-s所持ですが、入れたとたんちょっとエンジンパワーが落ちたような気がします。
試しに、elfに戻したら、エンジンも戻りました。
何でだろ〜何でだろ〜水平対向エンジンには合わないのかな?
私の車だけ?
書込番号:14503367
3点
総走行距離はどのくらいでしょうか?
体感と実際が異なる場合もあります。
また、エクシーガの水温(油温)ってかなり高めです。
私も同型に乗っていますが、後付水温計では95℃で安定しています。
燃費対策のために高温で安定させている訳ですが、表記のオイルでは合っていないのかも知れません。(聞いたことないですが・・・。)
ちなみにeifの新オイルが登場していますね。
どんな感じなんでしょう。興味があります。
http://www.subaru.jp/accessory/maintenance/engine_oil/index.html
書込番号:14503786
2点
御返答ありがとうございます。
走行形態は現在4万6千キロ程
通勤片道6キロほぼ平坦、信号多し、
休日は遠出多し、山間部多数のため、エンジンを高回転に回す走行多しのため、オイルは
3,000〜5,000`程で交換しています。
オイルは、お客様感謝デーの時は、純正、その他は、elfのエクセリウムか、mobil 1共5W-30でした。またディラーさんから0W-20は入れるなと言われていたので使ったことはありません。
今回たまたま、カストロールのマグナテックにしてみて、高速走行時、回した回転数にて引っ張れる速度に追いつけなかった・・・
いままでは2000で80k/3000で100kで安定していたかと思います。
風はそんなに強くなかったはず、坂道でもない。トンネル内でも試しました。
ATはSportモードで走行。
低速からの加速はいい車ではないですが、よっこいしょがどっこいしょに変わった感じです。
ただの感じ方の違いかもしれません。何とも言えないですが・・・
書込番号:14503952
3点
>現在4万6千キロ程
>3,000〜5,000`程で交換しています。
ガタがくる(シリンダーとピストンのクリアランスが広がる)にはまだまだですね。
>またディラーさんから0W-20は入れるなと言われていたので使ったことはありません。
取扱説明書の指定オイルには記載があります。
でも、私も入れていません。
後付水温計付けてみて、こんなに油温が高いんじゃダメじゃん・・・。って感じで選択していません。
100℃を簡単に超えてくれますから・・・。
おそらく相性だと思います。
車とオイル、オイルとレセプションスタッフさん。
感じ方は人それぞれですが、オイルの銘柄はたくさんあります。
合わないオイルがあっても不思議ではありません。
書込番号:14504366
3点
Berry Berryさん
いろいろとありがとうございました。
自分のいい相棒!?です。
末永く大事に乗っていきたいと思います。
書込番号:14504526
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カストロール > マグナテック 5W-30 FE 4L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/04/30 22:09:17 | |
| 0 | 2011/12/12 15:38:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
人気商品ランキング
車用エンジンオイル 人気商品ランキング2025年11月10日現在
- 1位
-
¥4,018〜
4.45(21)
1件
- 2位
-
¥3,900〜
3.92(12)
26件
- 3位
-
Castrol(カストロール) エンジンオイル EDGE 0W-20 AP...
¥3,900
Amazon.co.jp - 4位
-
¥9,500〜
5.00(1)
- 5位
-
¥3,850〜
4.55(12)
71件
