サロモン
DEMO XR + Z12 Ti [2007-2008モデル]
![DEMO XR + Z12 Ti [2007-2008モデル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/noimage_120x120.gif)
DEMO XR + Z12 Ti [2007-2008モデル] サロモン
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません



スキー板 > サロモン > DEMO XR + Z12 Ti [2007-2008モデル]
今から8〜9年前、学生の時にSAJ2級をとりました。
当時はカービングではない真っ直ぐで身長よりも長い板でした。
それ以来スキーはあまり行かなくなりましたが、今年カービングを1から習おうと思い、出来れば1級受験に向けて頑張ってみようと思っています。
カービングスキーは一応は持っていますが、数えるほどしかやっていません。
SAJ1級受験レベルで本スキーはいかがでしょうか?
スキーのレポートや最近SAJ1級をとられた方のアドバイスを頂きたいと思います。
書込番号:5583018
1点

体重の違い、板からのかえりなど好みもあるので一概には言えませんが
イイ板だと思います。
一番イイのは試乗して決めることでしょうけれども。
1級は不整地小回りがあり、少しはたわみが出せないと厳しいことや
2,3年前の検定と違い、極端にカービングを求めないように設定が
変わっているので良い具合ではないでしょうか?
私は、一昨年2級を取得し昨年1級を受けるべくオガサカのKS-CHを
購入しました。体重は80kgと重量級です(^^;)
一昨年その板を選ぶときにDEMO9、エキップなど試乗してみましたが、
DEMO9は不整地で◎、整地大回りでトップが少し柔らかい
という感じでした(春雪でしたので参考程度ですが)。
今年の春、この板も乗ってみましたがDEMO9のパイロットシステムを
外して板に堅さとコシが増した感じの良い印象でした。
試乗時点では、DEMO9がフィーリング最高でしたが私が、DEMO9を
選ばずにオガサカにしたのは、
「一段上のレベル(SAJ1級)に連れて行ってくれる」感じがしたからです。
そういった意味でも、DEMO9よりコシのある板は1級に向けて&
取ってからもしばらく楽しめるいい板じゃないかと思います。
書込番号:5595469
2点

こんばんは。
>07 DEMO XR + Z12 Ti は「楽チン」な板みたいです
上を目指すなら
サロモンの 【 X3+Z12Ti 】
フィッシャーの【 RC4 W.C.RC フローフレックス】
K2の 【アパッチクロスファイヤー】
みたいな感じの板の方が良い様な気がします。
私のお薦めは フィッシャーですかね。
(私の独断と偏見です、昔レベルアップを目指し頑張っていた頃、フィッシャー使っていたもので、
操作が上手くいくと答えが帰ってくるといった感じでした。)
書込番号:5671066
2点

スキー板も個人の好みで選んでほしいのですが
貸しスキーで 上級レンタルがあるところで借りるのも方法ではないでしょうか
指導するとき 生徒さんに自分の古いタイプのものを貸してあげて 驚かれることがおおいです 生徒さんは手入れしていない方が多くて
宿でWAX塗ってあげたり エッジを研いであげたりだけでかなりの違いが出ます お店板の手入れを 上級の店員さんに相談するのもいいですね バイトさんは やめてください
書込番号:5716531
3点

山田晋太郎 さん
お勧めは、X3 165cmです。
3月 蔵王にて「ときわスポーツPROSKI町田店 NEW MODEL 試乗会」SALOMON Demo-X Series 全て乗りました。
XR 162cm扱いやすい板ですよ。
尚、先月NEW MODEL Demo-X Series 発表!!。 旧MODEL 30%OFF 売っています。
書込番号:5723321
0点

これからカービングを練習するならこの板はよくないと思います。
内倒、ローテ、X脚でも無理やりカービングできちゃいます。
個人的ですがレベルアップには、やぱっりオガサカがやっぱり良いと思います。
そして板のレベルはトップモデルじゃなくて、型落ちのセカンドモデルをお勧めします。そして変に高いプレートは付けない方がいいです。
なぜなら、板の性能に頼るよりも、まず自分から動いて雪面に仕掛けられるポジションを得たほうが、その後の上達が早いからです。板の性能が高すぎるといつまでも板に振り回されるだけです、、、
自分は昔KS−STで1級とりました。
XRは1級をとった後に楽しくカービングするには快適でよいと思います。
書込番号:5724258
2点

体重や筋力技術により板は変わりますその上でデザインや足の感触の好みで 千差万別です やはり知り合いや スキー上級のコーチなどの者の板を履き比べて選んでください
乗ってみるのが大切です
私の技術はテクニカルですが 好みはいろいろです (スキー板は浮気だらけです (#^.^#)
書込番号:5749024
1点

大回りは乗るだけで簡単ですが、小回りはかなり前に乗らないと曲がってくれません。
書込番号:5892163
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サロモン > DEMO XR + Z12 Ti [2007-2008モデル]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2007/01/17 13:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
人気商品ランキング
スキー板 人気商品ランキング2025年10月17日現在
- 1位
-
[サロモン] ADDIKT PRO + MI12 GW [2024-2025モデル]
¥115,500〜
- 2位
-
VOLKL REVOLT 81+FDT TP 10.0 フォルクル 型落ち旧モ...
¥49,980
Snowboard&Ski オフワン国道16号
- 3位
-
SALOMON サロモン スキー板 ADDIKT PRO + MI12 GW ビ...
¥115,500
ski shop Vail
- 4位
-
【スキー板】ロシニョール ROSSIGNOL スーパーヴィラ...
¥86,300
パドルクラブ Yahoo!店
- 5位
-
[オガサカ] KS-PV + チロリア PRD11 GW [2024-2025モデル]
¥107,250〜