『バンダイに聞いてみた。』のクチコミ掲示板

バンダイ

仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥19,488最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年10月17日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 作品名仮面ライダーオーズ
クチコミ掲示板 > ホビー > ヒーロー・ヒロインおもちゃ > バンダイ > 仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

『バンダイに聞いてみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー」のクチコミ掲示板に
仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバーを新規書き込み仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

バンダイに聞いてみた。

2010/12/05 13:29(1年以上前)


ヒーロー・ヒロインおもちゃ > バンダイ > 仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

クチコミ投稿数:3件

バンダイに数回に渡り問合せをした返答です。マニュアル通りの回答しか帰って来ませんでした。
(問)品切れは、いつまで続くのか?
(回答)市場調査のデータを基に中国で計画的に生産しています。予想以上の需要なので増産はしているが難しいとの事。

(問)子供達の手に届かない理由は、だふ屋まがいのショップの買い占めも原因のひとつだと思いますが、御社で時価に予約販売しないと増産しても全国の子供達の手には届かないのでは?
(回答)ネット上で高値なのは承知しています。しかし、弊社では関係ないみたいな返答。問屋には増産して卸してますから、もうしばらくお待ち下さい。

(問)ですから、問屋ではなくて子売店の入荷数が少ないんですよ?
(回答)つまり、問屋から先は感知しないと言う事でした。問屋から先は、だふ屋まがいのショップに渡ろうが利益さえ出ればそれで良し。との考えのようですね。

番組が終了したダブルドライバーは現在も品薄で高値ですから、だふ屋まがいのショップは、いくら買い占めても損はしないのでしょう。最悪、仮面ライダーは海外でも再放送して人気らしいですから。

子供達に他人を妬む心が生まれないこと。たまごっちの時の様に犯罪者が生まれ無い事を祈ります。
私は今後一切この会社に問い合わせはしません。

書込番号:12323677

ナイスクチコミ!1


返信する
makix888さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/05 16:16(1年以上前)

バンダイへの直接問い合わせありがとうございました。
まさに我々が聞きたいことを代表して問うてくれました。

なるほどバンダイは、販売先が対象である幼児童でも、転売やでも、仕入れ価格が
保証されればどこだって知ったこっちゃないって回答ですね。よくわかりました。

わたし今日息子とともに、オーズグッズ求め数箇所かけずり回りました。

その先々で、同じように手に入れられず困ってる親御さん、ご親戚の方々に遭遇。
「いつ入りますか?」と何箇所の店を回り質問をし続け、疲弊している親御さんたち。
「いつ入りますか?」の質問をされ続け、疲弊している店員さんたち。

もういいかげんにしてください。それでも息子は今朝オーズをみて、CMをみて
「サンタさんに頼んでんねん」ってゆってます。

書込番号:12324241

ナイスクチコミ!0


pota1219さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/06 09:12(1年以上前)

バンダイさんからの返答にお怒りの方が見えますが、
怒りの矛先が違うと思いますよ。
問屋への納入数を調整する事は出来ると思いますが
だふ屋見たいな所に売るな!とか、定価以上の値段で売るな!
など、問屋の商売を調整するような事を行うと
バンダイさんが役人から指導や処罰をされてしまいます。
悪いのはだふ屋まがいの小売店や転売屋ですので
そんな何処から買わないようにするのが唯一の対策でしょう。
バンダイさんも同じ様な問合せを沢山受けているのではないでしょうか。
早く子供達に行きわたればと本当に思います。
わが家もまだベルトがゲット出来てませんので子供の為に頑張ります。

書込番号:12327725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 22:23(1年以上前)

本当にバンダイに責任はないんですかね?

バンダイの資本規模、生産能力と転売屋の資本力、購買力を比較したら圧倒的にバンダイの方が大きいと思いますが…

バンダイが意図的に供給を絞っているように思えてなりません。


子供が泣こうが親が苦しもうが自分たちが儲かればいいっていうのがバンダイの本質じゃないですかね。


今日、ようやく商品を入手しましたが…、なんかバンダイが大嫌いになりました。

バンダイの社員さん、はずかしくないんですか?それとも、世間には見えてない難しい事情があるんですか??

書込番号:12348471

ナイスクチコミ!2


yoshimyuさん
クチコミ投稿数:25件 an angel of a son や〜とん  

2010/12/10 22:29(1年以上前)

「販売日から何年間は定価以上の価格を付けたらいけない」みたいな 約束事を作ればいいのに・・・。

だって、毎年毎年 同じ事にになってるんだから そう言う取り決めすればいいのに・・・。

そう言うのって出来ないのかなぁ。

私はまだベルトを手に入れられていません。

書込番号:12348501

ナイスクチコミ!1


pota1219さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/11 03:51(1年以上前)

バンダイさんがだふ屋や転売屋の買占め以上に生産したらどうなりますか。過剰在庫の誕生です。
生産を意図的に絞っているとしたらどうでしょう。欠品で諦めた人が、他メーカーの商品を買ってしまうかも。
作れば売れるのに物が無いっていう状態(チャンス ロス)はメーカーにとっては、かなりのロスのはずです。
できればないようにしたい状態です。
バンダイさんとしては、どうにもできないってのが本音でしょう。
だふ屋や転売屋の買占めのせいで、バンダイさんが本当に届けたいと思っている子供達にはなかなか届かず、
お客さんには物が無いって文句を言われ、悔しい思いをしてるのではないでしょうか。
だふ屋や転売屋が買占めても損をするからもうやめようってなるように
だふ屋や転売屋から買わないように、みんなでしていくしかないと私は思います。

書込番号:12349578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バンダイ > 仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー
バンダイ

仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバー

参考最安価格(税込):¥19,488

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)