『しっかり確認しましょう』のクチコミ掲示板

MZ-F アライ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『しっかり確認しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-F」のクチコミ掲示板に
MZ-Fを新規書き込みMZ-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 しっかり確認しましょう

2012/01/16 18:15(1年以上前)


バイク用ヘルメット > アライ > MZ-F

クチコミ投稿数:27件

通勤・ツーリングなどオールマイティに使用してたSZ-Fの買い替えで購入しました。
しっかり確認しなかった自分が悪いんですが…内装システムが取り外し出来ないなんて…。

MZは出来るんですね。

書込番号:14030269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/16 23:31(1年以上前)

ははは…こんな奴いるんだ。

なんて思ってたら自分オークションにて重複落札…スマン、人の事言えない(泣)

ちなみにヘルメット自体は悪くないから評価の悪は止めよう。確認はほんと大事だ!

書込番号:14031658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2012/01/17 00:14(1年以上前)

「悪」評価はやり過ぎでしたね(^_^;)
失礼しましたm(__)m

でも自分的にはこのメットは失敗でした。
一旦、メガネ外さないと被れないのが難点。
毎日使うとなるとこれって意外と面倒な作業なんです。
頬部分が深くとってあるのでフレームが引っ掛かるんですよねぇ。
SZ系では問題なかったので意外な盲点でした。

知り合いから試着もしないで買ったのがそもそもの間違いでした…。

これはツーリング専用にしてSZ-Fを買い増しするつもりです(・・;)

書込番号:14031867

ナイスクチコミ!2


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/17 02:01(1年以上前)

私もメガネライダーだからわかるけど、悩ましいですよね。私自身はレーシックとか怖くてやる勇気が湧きませんから・・・・

ちなみに私は、ジェットヘルメットはショウエイのJ−FORCE3使ってるけど、個人的にはこちらのほうがメガネが掛けやすかったです。掛けた後も(下に)ずれないですし。メガネのフレームも種類があるから、どちらのヘルメットがいいかは一概に言えないのかもしれませんが、試しに比較してみてはどうでしょう。

ところで、メガネを外さずにヘルメット被っても大丈夫なんですか?個人的な失敗談なんですが、メガネをかけたままジェットヘルメットを被ろうとしたらメガネのフレームが変な方向に曲がってガタガタになってメガネをお釈迦にした経験があるんだけど(泣)

それ以降は、ヘルメットを被ってからメガネを掛けるようにしているんだけど、
メガネを掛けたままうまく被れるコツとかあるんですか?

書込番号:14032154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/17 23:36(1年以上前)

ショーエイのジェットは被った事ないので分かりませんが、自分の場合、アライのSZ系はメガネしたままで普通に被れてましたよ。

SZ−M  SZ−Ram3  SZ−F

レーシック、いつかやろうと思ってるんですけどね。
中々決断出来なくて・・・。



書込番号:14035335

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/17 23:47(1年以上前)

こんばんは

レーシックを5年前にしましたが…

乱視0.5→1.5で乱視は直りました。現在もこのまま変わらずです。


問題は遠視気味になる…目から5センチ近くはぼやけるくらいです。

手術は目を開けっ放しにする治具を付ける時が痛いのと、手術後から1日くらいまともに目がぼやけて見えないです。

書込番号:14035386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/19 15:52(1年以上前)

やった方に聞くと皆良いと薦めてきますね。

仕事が連休の時でないと難しいですね〜。

情報有り難うございました!(^^)

書込番号:14041384

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/19 22:53(1年以上前)

レーシックについてはデメリットも知っておかないといけませんね。
http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/51282087.html

施術の際は料金ばかりでなくアフターケアのしっかりした施設を選んで下さい。
参考となるサイトを上げておきます。
http://www.inouye-eye.or.jp/lasik/index.html

書込番号:14043056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アライ > MZ-F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MZ-F在庫無し 2 2021/02/17 16:44:32
しっかり確認しましょう 7 2012/01/19 22:53:55

「アライ > MZ-F」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の参考最安価格を見る

MZ-F
アライ

MZ-F

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング

1位
Z-8

¥55,500〜

4.61(10)

21

2位
YJ-22II ZENITH

¥12,216〜

4.00(1)

2

3位
カムイ・3

¥28,980〜

3.41(14)

23

4位
エクシード・2

¥27,224〜

3.75(3)

11

5位
リュウキ

¥31,685〜

3.93(6)

19