パナソニック
パルックボールプレミア A15形 電球色 2個入 EFA15EL10H22T

パルックボールプレミア A15形 電球色 2個入 EFA15EL10H22T パナソニック
参考最安価格(税込): ¥8,500



電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールプレミア A15形 電球色 2個入 EFA15EL10H22T
先日、風呂場の電球が切れたのですが買い換えようとしましたら、Panasonicの従来型の白熱灯でした。
しかも今はもう生産していないとのことでしたので、省エネにつられて60Wの互換性のある本製品を購入したのですが...
今までと比べてとにかく暗い。感覚的には従来比70%です。風呂で癒されるというよりも、気分がめげます。
そこでもっと明るい電球はないものかと思いまして、投稿させていただきました。
電球60形タイプ E17口金しかわからない素人です。
みなさん何卒よろしくお願いします。
書込番号:18213720
4点

従来型の白熱灯もこれもE26口金ですが、
一般的な白熱電球ですよね。
まだ、コンビニ、ホームセンター、スーパー、100円ショップで普通に見かけます。
書込番号:18213775
5点

こんにちは
こちらはとても明るいです、ただ今は欠品のようで、同タイプの新型をお探しください。
http://review.kakaku.com/review/K0000452572/ReviewCD=683202/#tab
書込番号:18213825
3点

あれ?
>電球60形タイプ E17口金
でも、この製品はE26口金ですよね?
でも、電球色だから暗く感じるのでは?昼白色か昼光色にしれば、だいぶ違うかなと思いますよ。
昼白色か昼光色なら、明るく感じていいかと思いますので・・・
まぁ、お値段は高いですけど・・・一応、お勧めは・・・
LEDなら、E17口金で、手ごろで、いちばん明るいのといえば、密閉対応のコレぐらいしか・・・ないかな・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NFD0EXM?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00
LEDでE26口金なら
http://item.rakuten.co.jp/jism/4902704859655-21-15923-n/
かなぁ・・・
このあたりで充分な気もしますけど・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E1UOHO0?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o07_s00
では。
書込番号:18214596
2点

電球形蛍光灯は一般の蛍光灯と同じように点けてから明るくなるまで時間がかかります。特に気温の低い
この季節は点けてから5分くらい経たないとフルの明るさにはなりません。5分後の明るさなら満足いくが
すぐに明るくしたいなら60W形相当のLED電球が良いでしょう。
また、5分経っても暗いとお考えであれば、80W形相当や100W形相当のLED電球に替えましょう。
ちなみにうちの風呂場に東芝ライテックのLEDREAL、LDA8L-G/60Wを買ってきました。2千円以上
するものですが、すぐに十分な明るさになってよい買い物だったと思います。
書込番号:18214675
4点

私もLEDがいいと思います。
100均の白熱電球 2個で108円? 消費電力 54W〜60W 瞬時に光るが寿命が短く消費電力が多い
電球型蛍光灯 1200円ぐらい? 消費電力 10W程度 数分間は明るさが安定しない。特に冬の夜は暗い
LED電球 1200円くらい? 消費電力 9W程度 光が広がるタイプを選ばないと不自然に感じる事もある
図はEFA15EL10H2自身のデータではありませんが、パルックボールの公開データです。
60W型白熱電球が製造されていたころは白熱電球も電球型蛍光灯も詳細な情報が
公開されていました。
かつては温度データも公開されていて、15℃以下では点灯するまで遅くなる、
しばらくは点いているのか判らない、故障か?と思うような動作をします。
蛍光管の内部の水銀蒸気の圧力が適正でないと蛍光灯は暗くなります。
もっとも明るい温度はピンポイントです。
設計で20℃(コンビニのショーケース用)とか40℃(一般)とか調整していて
データが公開されていました。(LED全盛になり大幅縮小・・・悲しい)
LED電球も安くなってきたので、LEDを選びませんか?
LEDの欠点は、電気回路と放熱フィンの影響で白熱電球に比べて長くなり、光る場所が白熱電球
の位置からズレてしまう事。何の気なしに買ってしまうと、1方向に強く光り、不自然な事。
電球カバーを工夫した「光が広がるタイプ」=普通の白熱電球みたいな光り方をするタイプ
(ちょっと高いかも)を選ぶといいですよ。
書込番号:18214836
6点

今の時期は、蛍光灯は点き始めは暗いです。時間とともに明るくなってきます。中には、わりと速く明るくなるのもあります。明るさが増さなければ、不良品として交換してもらうといいです。100円にもあるので、それでもかまわない気がします。持ちますけどね。LED球だと光の拡散性が広いものでないとかえって暗く感じます。蛍光管の方が拡散性は広いので最適だと思います。照明の取り付けられている位置にも寄ります。
書込番号:18225302
3点

皆さん
出張で不在にしていたため返信遅くなりました。
いろいろアドバイスをいただきまして本当にありがとうございます。
併せてご報告ですが、皆さんご指摘の通りE26口金でした。
ただ現状5分経っても、やはり以前の白熱灯に較べてかなり暗いです。
そこで質問ですが”じんぎすまんさん”がおっしゃっている、
80W形相当や100W形相当のLED電球も対応可能なのでしょうか?
素人なもので、口金とワット数が一致しなくても良いのかわかりません。
どうか教えてください。
書込番号:18231216
0点

口金は一致しないとダメです。あとED電球の大きさ(長さ)が器具に収まるか、です。
電球がついていたのなら、リンク先のものは大丈夫かと思われます。
長さも書いてあるのでチェックしてみてください。
あと、浴室なら、密閉式対応でないとダメです。
w数は100w相当のLEDは15wぐらいなので問題ないです。
発熱量も電球に比べれば、低いので問題ないかと思われます。
とりあえず、私は、
東芝 E-CORE LED電球 一般電球形7.5W 昼白色LDA8N-G/60W[LDA8NG60W]
を浴室につけて、1年経ちますが、大丈夫です・・・
DA14DGK100W【税込】 パナソニック LED電球 一般電球形 14.3W(昼光色相当) Panasonic 広配光タイプ
こっちは・・・風呂場には明るすぎて・・・外灯にしました・・・
書込番号:18231591
3点

まきたろうさん
いろいろ教えていただきありがとうございました。
おすすめの東芝のLEDを試してみたいと思います、
併せてアドバイスいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!
書込番号:18233592
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > パルックボールプレミア A15形 電球色 2個入 EFA15EL10H22T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2014/12/05 16:26:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/16 9:43:18 |
「パナソニック > パルックボールプレミア A15形 電球色 2個入 EFA15EL10H22T」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
人気商品ランキング
電球・蛍光灯 人気商品ランキング2025年10月18日現在
- 1位
-
[パナソニック] ツインパルックプレミア 100形 クール色 FHD100ECWLF3
¥4,950〜
4.35(2)
4件
- 2位
-
¥4,950
いーでんネット ヤフー店
- 3位
-
¥1,120〜
5.00(1)
- 4位
-
¥1,650〜
4.23(15)
1件
- 5位
-
パナソニック ツイン蛍光灯 27形 蛍光灯管 ナチュラル...
¥1,600
Amazon.co.jp