プラチナ萬年筆
#3776 センチュリー PNB-10000 [ブルゴーニュ]
![]()
#3776 センチュリー PNB-10000 [ブルゴーニュ] プラチナ萬年筆
参考最安価格(税込): ¥26,330
万年筆 > プラチナ萬年筆 > #3776 センチュリー PNB-10000 [ブルゴーニュ]
書き心地、乾きにくいキャップ、低価格・・・
どれをとっても国内外ブランドに引けを取らない商品なのに
人気無いのは何ででしょうか???
デザインは確かに劣りますが、この価格帯ではこんなもんだと思います。
海外ブランドは確かに見た目、芸術的でセンスのあるデザインなのは認めますが
いいな!と思う商品は大抵、値段が高すぎませんか?
しかも、個体差が有り過ぎて英字体でも書き心地の悪い物も多いです。
国産ならパイロット、セーラーも値段の割には材質やリング、クリップのデザイン、刻印も
海外ブランドに比べると安っぽいのに、結構な値段で売られていますし・・・
プラチナさんに聞いたところ本体価格はほとんどペン先の値段らしいです。
ならもう少し値段を上げて(パイロットやセーラーの価格帯)プレジデントクラスの
3776を作ったらいいと思いませんか?
リングの刻印はレーザーではなく、彫にするとか、セルロイドも新型にして
継ぎ目をなくすとか今のこの材質でも、もっと何か出来ると思うのですが?
国産TOP3と云われているメーカーで高級ラインは、木の材質や蒔絵しかなく若者向けからは
ほど遠く海外製品に比べて圧倒的にショボいデザインで
これではシェアを獲得出来ないのも納得です。
万年筆は実用の場を失って趣味、嗜好の商品になりつつあるのに
こんなことでいいのでしょうか?
それとも実用重視でボールペン開発しかせずに、万年筆部門は捨てているのでしょうか?
海外でも万年筆が趣味な方がyoutubeなどを見ると結構多いんだなと言う印象です。
趣味、嗜好の方は少々高くても買うと思います。
もしかしたら日本人はブランド性だけで皆さん買ってるんですか???
ロレックスやヴィトンのように?
せっかく低価格で、いい商品なのにレビューもなく寂しい限りです・・・
書込番号:17518136
4点
拓二君さん、こんばんは。
『ブルゴーニュ』 誕生日で買って貰ったばかりの、初心者マークのオッサンです(^_^)/
5年ほど、パーカー51を使ってましたが
ペン先の見える万年筆は初めてです。本物の(笑)万年筆に憧れてました
いいもんですね〜
ただ、恥ずかしながら私も舶来ブランド信仰があって、買ってもらう予算に余裕があれば
マーレンのフォー マプチが欲しかったぁ〜(非国民だぁ!ゴメンナサ〜イ)
http://www.buneido.com/fs/fountainpen/0000000177/827941
でも、限られた予算内での選択としては『ブルゴーニュ』は最高の一品だと思っております!
(初心者なりに、色々調べて決めました♪)
質問の答えになってないのに、長々と スミマセ〜ン(^_^;)
勉強させて頂きます。よろしく、お願いしま〜す♪
ちなみに、国産でいつかは… の憧れはパイロットのこれ
http://www.pen-house.net/detail/detail02733_012.html
書込番号:17533749
1点
10358548さん
レス 有難うございます。
ペン先の字幅は何をつかっていますか?
マーレンのフォー マプチ 知りませんでした(汗)結構「つう」ですね(笑)
シルバーを使っているのにカラフルで新感覚ですね!
パイロットもシルバーで素敵ですね。ペン先にSFかFAが有ればいいのになぁ〜
ところで万年筆のシルバー925ってコーティングしてあるんでしょうか?
私、シルバーアクセサリーが趣味なんですが結構くすむので
しょっちゅうシルバー磨きで磨いています。
万年筆もしょっちゅう磨くんですかね?
私はアウロラのオプティマのようなセルロイドっぽい軸色とベスト型万年筆が
欲しいのですが、値段が高すぎますねww
http://www.pen-house.net/detail/detail04479_004.html
大西製作所(安いがシュミット製ペン先がダメ)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/penworld/23088.html
プラチナで言えば「金魚」か「イシガキ」がねらい目なんですが
スリップシール機構が付いていない、ペン先の種類が少ない、バランス型しかない等、
購入を思い留まらせています。
国産品もモンブラン、パーカー、ペリカンに続くメーカーに
なって欲しいですね。
書込番号:17535288
2点
拓二君さん、返信ありがとうございます♪
レビューも読ませてもらいましたが、凄い“万年筆 愛”と知識ですね!
アウロラ、いい色ですね〜
ブルゴーニュも、シャルトルブルーと随分悩みましたよ
結局、オッサンが“赤い”万年筆〜 て、意外性を狙って(笑)
ペン先は『F』です。パーカー51が『M』みたいなので(ペン先、見えません)
主に、手帳に書き込むので もっと細くてもいいんでしょうが、なんせ初心者なんで…
まあ、ペン先を裏返して細字書いてますし
シルバーペンは、単なる憧れでして まだ触った事もないもんで…
いちおう、本に載ってたのを貼っときますが(削除されるかな〜)
金魚は、ボールペンを物色してて知りました。いいですよね!
次の一本にしたいな〜 (オッサンなのに、赤ばっか♪)
書込番号:17540943
1点
10358548さん>
いえいえ、私も初心者ですよ!
200円のプレピーも持っていますし・・・
金ペン先でいいのないかな〜と思って色々調べただけで(汗)
国産や舶来など調べて試筆させて貰いましたが、書き味が良いのは他にもありました。
でもスリップシールが魅力で安いというのが購入の決め手になりました。
Fでも十分細い字が書けるでしょ?
個体差はあると思いますが・・・
こうして同じペンを使っている方と語れる事が嬉しいです。
いい万年筆なのでユーザーがもっと増えればいいのになぁ〜!
書込番号:17545696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラチナ萬年筆 > #3776 センチュリー PNB-10000 [ブルゴーニュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/05/23 19:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(生活雑貨)
人気商品ランキング
万年筆 人気商品ランキング2025年12月27日現在
- 1位
-
プラチナ万年筆 多機能ペン ダブル3アクション フレッ...
¥1,085
Amazon.co.jp - 2位
-
[セーラー万年筆] プロフィット 万年筆 11-3048 [ブラックラスター]
¥30,190〜
5.00(1)
- 3位
-
[プラチナ萬年筆] 銀無垢鍛金磨き PP-100000M [タンキンミガキ]
¥105,599〜
- 4位
-
¥57,200〜
4.48(15)
3件
- 5位
-
[セーラー万年筆] プロフィット21 11-2021 [金・ブラック]
¥21,678〜
4.33(5)




