『初心者用ロッドについて』のクチコミ掲示板

 >  >  >  >  >  > クチコミ掲示板

ラテオ 86ML・Q ダイワ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『初心者用ロッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラテオ 86ML・Q」のクチコミ掲示板に
ラテオ 86ML・Qを新規書き込みラテオ 86ML・Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者用ロッドについて

2017/06/17 08:00(1年以上前)


ロッド・釣竿 > ダイワ > ラテオ 86ML・Q

スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:13件

息子が釣りをしたいというので2度堤防釣りを経験したまったくの初心者です。

これからのことを考え、千葉検見川の堤防もほど近いため、堤防でのヘチ釣りとシーバスの双方に活躍できるであろう竿をさがしています。
当初、シマノムーンショットS900Lが良いとの情報から使用感を調べていたところ、その上級神ロッド?の本機が少し金額を上乗せすれば手に入ると聞き質問させていただきたく投稿しました。

何本も買えない状況でどちらを選んだらいいか助言お願いします。
他にも良いロッドがあればご紹介ください。

書込番号:20973585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2017/06/17 09:08(1年以上前)

>help me!!!さん
こんにちは、小学校の頃から、釣りをしていて趣味で和船を所有していたこともあります。
お店に行って、見比べて、気に入った方で良いんじゃないでしょうか?
趣味なので自分の気に入ったものを所有するのが良いかと思います。
使用感にこだわりを求めるのでもない限り、実用上は変わりないと思います。

ちょっと余計なおせっかいかもしれませんが、
道具にこだわるのも、大事なのもわかりますが、
上州屋さんに行って、晒しの普及品なら遠慮なく触れると思うので、店員さんに言って、実物さわってみて、
1万以下のしっかりしたつくりの竿で長さの違うものを2、3本購入した方が楽しめるかと思います。

高価なものを選ぶのは、ある程度、なれてきて、長さとか、固さ、調子、などによる使い勝手がわかってきて、
惜しみなくお金をかけてもいいと思ってからでも良いかと・・・

竿が良いからといって魚が釣れるものでもないですし・・・
まぁ、魚を釣るために釣りをするわけでもないという部分もありますが・・・

書込番号:20973707

ナイスクチコミ!3


スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/17 12:45(1年以上前)


早速のご返信ありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、最初から善し悪しがわからない素人が道具にこだわりすぎるのは意味のないことかもしれませんね。
うまくなればどんどん自分の嗜好に合ったものが欲しくなりますもんね。

今回質問したのはそのことをふまえた上で、初心者でも自分の思うよりちょっと良いものを選ぶのに際して、双方を知っている方に助言いただければと思った次第です。

アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:20974152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/17 16:31(1年以上前)

釣り歴40年以上ですが、途中でお休みしており、最近また子供と一緒に釣りするために復活した者です。うちは、シーパワー73の30-210と50-210を各1本買いました。2本で2万円です。釣り友達にも好評な使いやすい竿です。防波堤でも釣り船でも使えます。

お子さんと行くにしても自分もやりたくなるのは必定なので2本用意した方が良いと思います。そうなると1万円以下で探した方が良いかもしれません。お子さんの年齢分かりませんが、なるべく短い竿の方が良いと思います。1.8-2.1mが良いのではないかと思います。6本継ぎとかの振り出し竿より、2本継ぎの竿がしっかりして良いと思います。


書込番号:20974610

ナイスクチコミ!0


スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/17 17:25(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。

小学1年生の息子が釣りをしたいというので、堤防さびき釣り用(リール込みで4000円くらい)に2本買いました。
夏の伊豆キャンプで嫁と息子がそれを使うので、私用としてワンランク上で、近くの堤防でも使用できる竿が欲しくなったわけです。
近くの堤防ではシーバスルアー釣りとヘチ釣りを考えています。
タイプの違う釣りなので竿も2本というのが基本かと思いますが、表記の竿なら代用可能かなと思い投稿した次第です。

書込番号:20974768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイワ > ラテオ 86ML・Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者用ロッドについて 4 2017/06/17 17:25:52

「ダイワ > ラテオ 86ML・Q」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

ラテオ 86ML・Q
ダイワ

ラテオ 86ML・Q

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)