サーモス
真空断熱ケータイマグ 0.5L JNO-500
![]()
参考最安価格(税込): ¥4,033
水筒・ボトル・ジャグ > サーモス > 真空断熱ケータイマグ 0.5L JNO-500
質問です。本体の保温・保冷性能は全く問題ないのですが
氷を入れた状態で飲むと中身が一気に出口に押しよせて
必ずと言っていいほどあふれてしまい、顔や口の周りや服が汚れてしまいます。
飲み口を換えることで使い勝手を向上させたいと思っております。
口径やネジ山がそれぞれ違うとは思いますが対応しているモノがあればお聞かせください。
書込番号:19067210
2点
この商品じゃないですけど似たタイプで、ボクはストローをつかってます。
曲がるストローをはさみで切って長さを調整してます。
飲み口が汚れないので洗うのも楽ですよ。
書込番号:19071589
2点
このタイプは基本、コップを使うものなのかもしれませんね、私もよくこぼします。
なので、私はスポーツボトルを買い、2本体制にしました。
飲み口だけ買っても結構高いので。
書込番号:19071930
1点
nishikatさん、こんにちは。
私はサーモスのJNL-352と象印のSM-SA48を使用しています。
両者とも特にこぼれやすいと思ったことはありませんが、
象印のほうがエアーベント構造のためかスムーズに出てくるような感じがします。
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle/smsa/SMSA_tab2.html#tab1
たぬしさんご使用のものはこれでしょうか?
http://www.thermos.jp/product/detail/ffi-401.html?color=BW
便利ですが、ちょっと重いですね。
書込番号:19072915
1点
たぬしさん、ありがとうございます。ストロー仕様は冷たい飲み物にはいいですね。2本目の購入の際にはベストな選択になりそうです。
書込番号:19075907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サーモス > 真空断熱ケータイマグ 0.5L JNO-500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/30 18:36:59 | |
| 5 | 2015/08/23 11:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
人気商品ランキング
水筒・ボトル・ジャグ 人気商品ランキング2025年12月28日現在
- 1位
-
¥2,280〜
- 2位
-
¥2,659〜
4.00(1)
- 3位
-
[サーモス] 真空断熱ケータイマグ 0.5L JNL-S500
¥2,300〜
4.55(2)
- 4位
-
¥4,056〜
4.50(7)
1件
- 5位
-
[サーモス] サーモス 真空断熱ケータイマグ JPB-350 フォギーブラ...
¥2,250〜

