『跳ね上げ式サングラスと併用してる方、教えてください。』のクチコミ掲示板

Z-7 ショウエイ

参考最安価格(税込): ¥1,225

『跳ね上げ式サングラスと併用してる方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-7」のクチコミ掲示板に
Z-7を新規書き込みZ-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用ヘルメット > ショウエイ > Z-7

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。このヘルメットを購入しようと思いますが今はやりのサンバイザーがついてないですよね。
調光式のシールドの『フォトクロミックシールド』を購入して取り付けるという方法があるようですが
トンネル内での急な暗がりに対応が遅れるのでは?とか、調光式のシールドは性能の劣化等を
考えるといまいち購入に踏み切れません。
そこで、跳ね上げ式のサングラスとの併用はどうかな?と考えております。

もし跳ね上げ式サングラスを併用してこのヘルメットを使用している方がおりましたら使用具合は
どうか、どこのメーカーが良いか等、ご教示いただきますれば幸いです。
バイザー付きを買えば?という回答は無しです、すみません。理由は以前バイザー付きヘルメットを使用していて、
その大きさや重さに辟易していた為です。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:22717156

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/06 16:16(1年以上前)

調光式レンズでフルフェイスつかってましたけど、問題なかったです。

夜間はイエローのシールド、またはミラー(蒸着メッキ)基本的にシールドは使い捨てですから、ロングツーリングではスペアを持って行ってました(左右のレバーも)

日中トンネルの暗さが気になるひとは、トンネル少し手前で片目を閉じてトンネルに侵入したら開けると緩和されます。

書込番号:22717206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/06/07 08:57(1年以上前)

眼鏡使用者ですが

クリアランス考えると
フルフェイスで跳ね上げ式サングラスだと
シールドや内装に干渉するかもしれません

それと
眼鏡かけてる人はわかると思うんですが
普通の眼鏡だとライディング中けっこうずり落ちてきます

フルフェイスってことはオンロード車だと思いますが
基本的に前傾なので、ちょっとでもずり落ちると視界遮ります
重い跳ね上げ式だと余計そうなりやすいし、今から汗かくとなおさら。

上げ下ろしもいちいちシールド開けて指突っ込んでだし
グローブしたままだとうっかりレンズ触って汚れつけやすいし
想像する限り使い心地は不便きわまりない気がします

システムヘルメットや中華製ならともかく、今の国産でしたら
インナーバイザーでサイズや重さそんなに変わらないですし
差し引きそっちの方が快適だと思いますよ

書込番号:22718678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/07 09:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはりはねあげ式は難しいようなのでやめることにします。
以前アライアストラルを使用していましたのでもうバイザー付きは買わないようにしてます。
眩しかったらスピード落とすのが一番だなと痛感しました。

ありがとうございました。

書込番号:22718701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/06/07 21:43(1年以上前)

 電気式もありますよ
https://www.motozen.jp/e-tint/

書込番号:22719955

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/09 23:30(1年以上前)

スマート、ヘッドアップディスプレイ内臓のヘルメットってなかったですか?

たしかクラウド・ファウンディングで募集して1回目は完売したはず、2回目はいつだったかな?

書込番号:22724923

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/06/16 23:23(1年以上前)

https://www.jins.com/jp/switch/

このメガネはどう?
跳ね上げ式よりはスマート

書込番号:22740574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

Z-7
ショウエイ

Z-7

参考最安価格(税込):¥1,225

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング

1位
Z-8

¥55,500〜

4.61(10)

21

2位
YJ-22II ZENITH

¥12,216〜

4.00(1)

2

3位
エクシード・2

¥27,224〜

3.75(3)

11

4位
カムイ・3

¥28,980〜

3.41(14)

23

5位
リュウキ

¥31,685〜

3.93(6)

19