『ピンロックとシールドパッキン』のクチコミ掲示板

ショウエイ

J-FORCE IV

J-FORCE IV

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥67,800最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月13日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズJ-FORCE,J-FORCE IV
  • タイプジェット

J-FORCE IV ショウエイ

参考最安価格(税込): ¥67,800

『ピンロックとシールドパッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-FORCE IV」のクチコミ掲示板に
J-FORCE IVを新規書き込みJ-FORCE IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ピンロックとシールドパッキン

2021/02/26 09:22(1年以上前)


バイク用ヘルメット > ショウエイ > J-FORCE IV

クチコミ投稿数:1件

ピンロックのピンがシールドパッキンに干渉してシールドパッキンが破れてしまっています。
両サイドともにピンがパッキンを破っています。
パッキンのみの部品供給がないのも困ります。

みなさんのはどうでしょうか?

書込番号:23989097

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/02/27 16:57(1年以上前)

ぱおんくんさん

その事象ですが、シールドも正規品であれば設計ミスですね。
現物を買ったお店に見せるか、干渉している状態を写真に撮ってSHOEIに申し出たほうがいいですよ。

以前の民法ではこのような状態を「瑕疵」と言っていたのですが、現在は「契約不適合」と言います。
我々消費者は、このような事態を望んではいないので、契約不適合に当たります。

書込番号:23992048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:140件

2021/02/27 18:57(1年以上前)

シールドを閉めてもピンロックのピンがシールドパッキンまで行かない気がしますが?

書込番号:23992284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:140件

2021/02/27 19:38(1年以上前)

https://youtu.be/UjBqYUiN2J0?t=232

書込番号:23992381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/02/27 22:03(1年以上前)

ぱおんくんさんが言ってるシールドパッキンは おでこの前にあるやつですよね
このヘルメットは構造上 上げるときは前方にせり出して上がるようにできていて
おろすときは 閉まる寸前に密着するようになるので
シールドがきちんと装着されていれば ピンロックのピンがパッキンに当たることはありません 丸いふくらみがガイドの溝にはまっているか確認してください
後考えられるのは ピンロックのピンが奥まで入ってなくて 出っ張っているかもしれません
左右に回しながら押し込んでみてください。


書込番号:23992778

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ショウエイ > J-FORCE IV」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

J-FORCE IV
ショウエイ

J-FORCE IV

参考最安価格(税込):¥67,800

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング