


|  |  |  |  | 
|---|---|---|---|
| オーケーでは以前から遠藤酒造場の日本酒を販売 | どれも大体 定価の 2.5割引のようです | そこで意見カードで 渓流 どむろくの取り扱いを リクエストしたのだが・・ | 売れ筋の どむろくは 値引き販売するなとメーカー要請が・・ | 
ここ最近飲んだ 遠藤酒造場の 渓流 どむろく が美味しかったので どむろくと
同じく遠藤酒造場からでている 渓流 純米酒を近所の スーパーOKで見かけ購入
し、その際 スーパーOKに備えつけてある 「ご意見カード」なる用紙に OKさん
でも 渓流 どむろくを取り扱いしてはいただけませんか? との内容を記入して
返事を待ちました。
http://review.kakaku.com/review/S0000151967/ReviewCD=788079/#tab
こちらのスーパーOKでは以前にも 二幸の生餃子やリプトンの粉末レモンティー
をリクエストして 取り扱いをしてくれた実績が有り、顧客からの意見を各店の
店長さんが、オーケー本社の仕入れ担当部署に掛け合ってくれる とても律儀な
お店です。
そのスーパーOK の店長さんから 先ほど電話が有り、内容は
「 どむろくは メーカーから 定価で売れとの指示がある商品なので 値引き販売
で割安感を売りにしている当店では 取り扱いはできません・・・ 」
というものでした。
つまり 遠藤酒造の売れ筋である 渓流 どむろくは他の酒屋や 自社直販通販への
影響が大きいので、遠藤酒造場から再販売価格維持を指導していると言うのです。
書込番号:18372899
 2点
2点

どこか 再販売価格の拘束を破る 気骨のある酒店さんいないでしょうか?
http://www.jftc.go.jp/ippan/part4/file04.html
http://www.jftc.go.jp/ippan/part2/act_05.html
書込番号:18372906
 2点
2点


言わずもがな皆さん御存知かと思いますが、遠藤酒造場さんと同じやり方で小売店に 【再販売価格維持】を強いてた事案に
資生堂、 ハーゲンダッツ、 ナイキシューズ などが記憶に新しいかと思います。
http://www.mikiya.gr.jp/Resale_maintenance.html
https://kotobank.jp/word/%E5%86%8D%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E7%B6%AD%E6%8C%81%E5%A5%91%E7%B4%84-68194
書込番号:18421448
 0点
0点

そういえば以前もプリメインアンプで似たようなことを書いてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9744787/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDMaster#tab
書込番号:18637970
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「長野県 > 渓流 どむろく」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   渓流 どむろく ついに一升瓶が出現 !  病み付きになりそうだよ | 1 | 2016/08/29 3:11:13 | 
|   メーカーから 定価で売ってくれと 指導されたと スーパーOK | 5 | 2015/05/08 22:45:18 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)
人気商品ランキング
日本酒 人気商品ランキング2025年10月31日現在


 
        

 
                    


![真澄 [純米吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/ehimekatayama/cabinet/nihonsyu/wjksak282.jpg?fitin=300:300) 
                        








 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 








 
 
 
![獺祭 磨き二割三分 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/sake-akiyama/cabinet/shohin/dassai/dassai_23_180.jpg?fitin=300:300)
![久保田 萬寿 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/b-liquors/cabinet/ykyotu/1495768_2006k.jpg?fitin=300:300)

