『容量』のクチコミ掲示板

マツダ

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D マツダ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エンジンオイル > マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

『容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」のクチコミ掲示板に
ディーゼルエクストラ SKYACTIV-Dを新規書き込みディーゼルエクストラ SKYACTIV-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量

2020/07/29 17:22(1年以上前)


車用エンジンオイル > マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

20リットル入りですか?

年に1度しか交換しないとどうでしょう。3-4回分入ってることになりますが、翌年はまあいいにしても2年も3年も経ったオイルでも問題ありませんかねえ?

オイルフィルター交換有り無しの各使用量も教えてください。

書込番号:23566458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/29 18:56(1年以上前)

開封したオイルは4ヶ月目くらいから劣化や酸化が始まるらしいです。
開封したら半年以内には使い切った方がいいようです。
保管環境次第ではもっと短くなります。

紫外線や湿気を嫌います。
結露で水分が混ざらないようにする必要もあります。

未開封缶ならば2年から3年くらいは持つそうです。
ペール缶はサーキット走行する交換頻度が短い人向け、業者向けですね。

書込番号:23566631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2020/07/29 20:42(1年以上前)

20L入りです。

エンジンの排気量が不明ですがエンジンオイル使用量はマツダのホームページに記載されてます。

http://mazda-faq.custhelp.com/ci/fattach/get/370/0/filename/0015.pdf

オイル交換のみ
1.5L、1.8Lは4.7L、2.2Lは4.8L。

オイルエレメント交換時は
1.5L、1.8L、2.2L 全て5.1L

開封済みのエンジンオイルについても『一度開封すると概ね3ヶ月程度で劣化が始まってきますので本来の性能は発揮できない可能性があります』とあります。

まぁ開封後1年程度ならとくに不具合は出ないでしょう。
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/466/related/1

さすがに開封後2〜3年経過したエンジンオイルの使用は、エンジンが壊れることは無いとは思うけどお勧めはできないです。

書込番号:23566824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/29 22:54(1年以上前)

酸化が始まると言っても表面だけです(笑)
冷暗所保管で2年は余裕で持ちます。
3年保管したオイルでサーキット2時間走りましたが何も問題はありませんでした。

書込番号:23567168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/07/29 23:11(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
返信ありがとうございます。3年使えたらいいですね。

先の質問で車はCX5です。

書込番号:23567202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/07/30 13:29(1年以上前)

御三方、ご回答ありがとうございます。

じつはCX5を購入検討していまして、オイル交換が高いという話から、この製品に辿り着いた次第です。それぞれ回答内容は違いますが、それぞれ了解です。

書込番号:23568060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D
マツダ

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)