『sky active D CX-5 オイル交換 高すぎる』のクチコミ掲示板

マツダ

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D マツダ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エンジンオイル > マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

『sky active D CX-5 オイル交換 高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」のクチコミ掲示板に
ディーゼルエクストラ SKYACTIV-Dを新規書き込みディーゼルエクストラ SKYACTIV-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

sky active D CX-5 オイル交換 高すぎる

2022/11/16 01:32(1年以上前)


車用エンジンオイル > マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

クチコミ投稿数:49件

表題の通りです。先日フィルター込みで交換したら、税込ですが、12000円以上しました。しっかり5000キロ毎に交換してますが、3ヶ月でそれくらい走るので、年4回となると、ちょっと涙ものの費用です。
某大手車用品専門店だと、DL-1というオイルなら、半分程度で済むみたいで、次回からはそれを考えています。このオイルで交換すると、ディーラーの保証はどの部分かなくなってしまうものでしょうか?ディーラーで中古を購入していますが、2年保証が付いています。どなたか教えてください。

書込番号:25011736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/16 04:39(1年以上前)

クリーンなディーゼルじゃなく古いディーゼルでもエレメント込みで1万くらいはしてましたね。


〉ディーラーの保証はどの部分かなくなってしまうものでしょうか?

ここで出てくるのは多分メーカー保証の話ですね。

過去スレ見てれば出てくるでしょうけど結論から言えば、エンジンが壊れた時にディーラーが都合悪くなると純正じゃないオイルを使ってる…と因縁をつけ保証は効かないと言い出すだけです。

メーカー保証が切れれば純正オイル使っててもエンジン壊れれば実費。

その程度です。

書込番号:25011781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/16 06:45(1年以上前)

あ、書きわすれ。
今後cx-60がオイル交換を迎える頃、さらに交換費用が高い!っていう書き込み増えるかも…

使用するオイル量が増えてますから。

書込番号:25011844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/11/16 07:29(1年以上前)

今時のオイルは結構高いですね。
実はジーゼルエンジンのオイルの方が要求品質は高いです。

DL-1でも壊れる事はないでしょうし、保証も受けられると思います。
取説でもDL-1は記載されていたと思う。

書込番号:25011872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/16 12:17(1年以上前)

>onlineshoppingさん
そもそも、ディーラーで保証を受ける為に、
ディーラーでオイル交換までするのは、
良くある話。

ディーラーのオイル交換が高いのは当然。

どちらを選択しても良いが、どちらかに
デメリットが大きいか理解すれば、
自ずと良い選択になるだけ。

あなたが、選択する責任が存在し
あなたの行動で決まる。
その行動は、他責に出来ない。

書込番号:25012151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/16 20:59(1年以上前)

少なくとも保証がある間の点検はディーラーでした方がいい。

書込番号:25012744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2022/11/17 05:37(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですネ、そんなに昨今のディーゼルオイル交換が高くなってるとは思いませんでした。驚きです。

メーカー保証の件ですが、エンジン部分が壊れたらオイルがディーラーのものでない限り、理由をつけてくるとのこと、わかるような気がします。

書込番号:25013107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/11/17 05:40(1年以上前)

Dl-1でも良さそうなんです。
ネット上、また、YouTube なんかで、煤が堆積する件が多く見受けられますが、これはオイルが違う事で影響ってないのでしょうか?素人質問ですみませんが。

書込番号:25013109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/11/17 05:48(1年以上前)

ありがとうございます。まだ一年ちょいメーカー保証があるのですが、何かエンジン以外に問題が発生した場合も、オイル交換をディーラーでしないと、保証してくれないとかあるんですかね?

今まで、フロントガラス面に付いてる間欠ワイパーのセンサーが最初から壊れていて直したり、雨が降るとフロントドア2枚の内側からかなり大きな音のポタポタ音がして直したり、乗っているうちにあちこち気づいては直してもらっていますが。

書込番号:25013115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/11/17 05:52(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですかぁ、フィルター毎回交換も勧められてますが、営業さんによって見解も異なるので、(担当営業マンさんは2回に1回と勧めてきてたのに、ちがう営業さんは毎回と言ってきている) せめてフィルター交換を2回に1回とするなどしてみます。

書込番号:25013116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/17 10:08(1年以上前)

SKYACTIV Dの取説では推奨オイルではなく、指定オイルとなっている点を見逃さない方が良いとは思います。(SKYACTIV Gは純正が推奨オイル)

指定オイルはDPF装着車に最適な配合がなされているのでしょう。

DL-1はそれとは別の話で規格団体の認証を得ているある品質水準の目安となる一つです。に過ぎないと言いますか。
高級オイルほど認証を得てなかったりもします。

オイルの高騰が右肩上がりなので、コレから
もっと値上がりますよ。
ディーラー以外でも高騰してますし、ディーラーよりも敏感に反応して上がりますね。

書込番号:25013334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2024/03/10 14:25(1年以上前)

全く同じ問題を経験してます。ポタポタ音、センサー壊れ、そうです、それ故に毎回高いオイル交換もディーラーでやってきました。今更ですけど、センサーで間欠ワイパーの時間が変わったりするのっていらないのになぁーなんて思います。オイル、私もDL-1にしようか迷ってます。

書込番号:25654969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D
マツダ

ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)