『【替芯について】ジェットストリーム芯に交換できますか?』のクチコミ掲示板

三菱鉛筆

ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]

ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥3,529最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月30日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • タイプ:ノック式 ボール径:0.7mm インク色:黒/赤/青
  • シリーズピュアモルト
  • 機能多機能・複合
  • デザインウッド柄
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > ボールペン > 三菱鉛筆 > ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]

『【替芯について】ジェットストリーム芯に交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]を新規書き込みピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボールペン > 三菱鉛筆 > ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]

クチコミ投稿数:10件

私はジェットストリーム芯の書き心地が好きです。

先日、次男が私のボールペン(ジェットストリーム芯)をたまたま使って、称賛していました。
そこで、彼にプレゼントするため探したところ、この複合ペンにたどり着きましたが、「ジェットストリーム」の記載がありませんでした。


このペンの標準は「油性ボールペン芯でジェットストリーム芯ではない」のでしょうか?
また、「ジェットストリーム芯を買って付け替えることはできるのでしょうか?

ご存知お方がいらっしゃれば、教えてください。

書込番号:23448594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/21 04:15(1年以上前)

>大地&海さん

はじめまして。^-^/

ピュアモルト4機能ペン(MSE4-5025)に初期装填されているリフィルは、
通常の油性ボールペンインクの「SE-7」です。

メーカーは公式にはアナウンスしていませんが、こちらのピュアモルトも
4Cリフィルの規格なので、ジェットストリームの4Cリフィルに交換して使う
ことができますよ☆

0.7mm芯なら「SXR-200-07」、0.5o芯なら「SXR-200-05」です。(^-^


参考になれば幸いです!

書込番号:24033247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/31 11:07(1年以上前)

ありがとうございました。助かりました。
でも三菱はなぜジェットストリーム芯を最初から入れておかないのでしょうかね?

書込番号:24052779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/31 16:40(1年以上前)

>大地&海さん

ご返信くださりありがとうございます。^-^/

私もはじめは何故ジェットストリーム芯じゃないのかな?と思ってましたが、これ
は本体重量と関係があるのかな、と考えています。

オークウッド プレミアム エディション4機能は、ラミー4penよりも重い35gなので、
そのため自重で筆記できる油性芯が初期装填されているのかも知れません。

ジェットストリーム芯は、どちらかというと軽い軸の方がコントロールしやすいイン
ク粘度なので、私は軽い軸にはJetstream芯、重い軸には油性芯と使い分けて
います☆ ^-^/

書込番号:24053277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/04/01 15:07(1年以上前)

凄い分析力ですね。
驚きました。
納得感満載です😁

書込番号:24054955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱鉛筆 > ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

ピュアモルト 4機能ペン MSE4-5025 [オークウッド プレミアム エディション]

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)