JT
プルーム・テック・スターターキット
![]()
参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません
- 更新日時:―
- メーカー希望小売価格:¥―
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
電子タバコ・加熱式タバコ > JT > プルーム・テック・スターターキット
アイコス、グロー、プルームテックと加熱式タバコがいろいろ揃って来ましたが、ウチの奥さんは、これら受動喫煙を徹底的に低減した物であっても、リビング等での喫煙は許可してくれませんので、今まで興味は有りませんでした。(自分勝手です)
このほど、メルカリでのクーポン消費のため気の迷いでプルームテック互換機を買ってみたんですが、これ、スゴいんじゃないでしょうか。
これは、アイコス、グローとともに加熱式タバコに分類される本物のタバコ葉を使う物なんですが、世の中には、電子タバコと呼ばれるタバコ葉を使わずフレーバーを楽しむだけの物も有ります。
当然、タバコが身体に悪いというのは皆知ってますので、出来ることなら加熱式タバコより電子タバコのほうが健康的な訳ですね。
で、このプルームテックですが、加熱式タバコとしても、電子タバコとしても使える訳です。
さらに、カートリッジ式としてもリキッド式としても使えます。(部品の追加購入は必要です)
味に不満が有れば、自分で工夫して変える余地も有ると、何でも有りですね。
さらに、メイン機材であるバッテリーも互換機を買えば1本1000円以下で買え、まさに取替用バッテリーを買い足す程度の出費で、破損や故障も気にする必要なし。
これらの特徴は、アイコスやグローには有りません。
プルームテック、スゴい。
書込番号:22133170 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パンチがないので我が家ではお蔵入り(笑)
書込番号:22133183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ploom TECHだけだと、物足りなさを感じて紙巻きたばことの併用がやめられません。
つまりはハイブリット状態ですw
Ploom TECHのメリットは咥えて吸うだけにありますので、車の運転中に重宝しています。
車内に匂いも付きませんしね。
アトマイザーと電子タバコ リキッドを使うとカプセルだけあれば良いのと、カプセルの交換頻度を減らせば
1箱で何日も持たせられて経済的です。
Ploom TECHだけで済めば値上げも怖くはないのですが
現状難しいですね。
因みに煙草の有害性に関しては信じて無い方です。(世界中の社会がそうだと信じさせられた感が強いんで)
健康的とは言いませんし、マナー厳守は元より守りましょう。
もう少し公平な信じられる証明が欲しい所ですね。直ぐにも止めたくなるような。
じゃないと100歳近くまで死ぬまで吸ってた爺様婆様は何だったんだとなりますのでw
>出来ることなら加熱式タバコより電子タバコのほうが健康的な訳ですね。
フレーバーリキッドの有害性を唱える人も居ますね。(植物性グリセリン・プロピレングリコール)
書込番号:22133262
3点
タバコとしての吸い応えについては、流石に如何なる物も、火をつける本物のタバコには及ばないのではないでしょうか。
だから、味のバリエーションを増やし、別の楽しみを付加するという方向性かと個人的には考えています。
自分も昔はショートホープを吸っていた時が有り、1mgタバコを初めて吸った時、「タバコの味がしない」とか「タバコを吸った気がしない」と思いました。
より軽い物に変えると、火をつける本物のタバコ同士でも同じことが起こります。必要性との兼ね合いでしょうね。
この手のデバイスの必要性が無い場合は、火をつけるタバコを続ければ良いと思います。
何かしらの事情で、火をつけるタバコを止めたいとか、減らしたいとかいう時に初めて「どれにしようかな」と、考えるので宜しいかと。
ただ、リキッドの有害性は気になるところですね。
ここが否定されると、そもそも電子タバコの存在意義の根本が揺らぎかねないと思っています。
書込番号:22133403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月1日から値上げですから頑張って禁煙しようかと悩んでます(笑)
書込番号:22134374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ま〜、我慢できない人は紙巻きをたくさん吸えば良い。周りに迷惑かけなければ勝手にしてくれってこと。
書込番号:22148527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JT > プルーム・テック・スターターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/18 21:15:45 | |
| 1 | 2019/04/07 15:40:39 | |
| 5 | 2018/12/22 18:11:14 | |
| 4 | 2018/11/17 2:30:19 | |
| 3 | 2018/10/17 4:15:57 | |
| 6 | 2018/11/17 4:43:48 | |
| 6 | 2018/09/30 10:11:26 | |
| 2 | 2018/08/24 20:16:48 | |
| 2 | 2019/01/27 22:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(生活雑貨)
人気商品ランキング
電子タバコ・加熱式タバコ 人気商品ランキング2025年12月14日現在
- 1位
-
¥3,980〜
2.84(39)
7件
- 2位
-
¥1,940〜
3.64(14)
4件
- 3位
-
¥3,850〜
3.95(9)
1件
- 4位
-
プルーム オーラ スターターキット ローズゴールド ピ...
¥2,000
Amazon.co.jp - 5位
-
¥2,770〜
2.82(28)
