『雨天走行で雨漏り??』のクチコミ掲示板

NEOTEC II ショウエイ

参考最安価格(税込): ¥112,800

『雨天走行で雨漏り??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEOTEC II」のクチコミ掲示板に
NEOTEC IIを新規書き込みNEOTEC IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

雨天走行で雨漏り??

2019/05/06 07:10(1年以上前)


バイク用ヘルメット > ショウエイ > NEOTEC II

スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

購入したばかりのネオテック2 。
先日ツーリング中、弱い雨に降られた時にシールド上部から内側に雨が浸水してきました。
10分くらいで鼻先に水がたまる始末です。
シールドもしっかり閉まっており、今まで使用したショウエイヘルメットにはなかった事なので大変ショックです。
このモデルはシールドベースの調整機構もなくショップでも対応できないとのことです。
自分の商品のみの固体差の問題なのか
システムヘルメットはこういうものなのか
いかがなものでしょうか?

書込番号:22648368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2019/05/06 07:21(1年以上前)

土砂降りだったりすると希にそういうことはありますね。

あまり気にしておりませんが、、、個体差もあるでしょう。アライショウエイなどメーカーに関わらずあり得る話です。

ご自身でシールド上部の隙間にテープとか張ってみてはどうでしょう?


なおエアインテークからってことは無いですよね?雨の時はあそこは閉じたほうがイイ場合もあります。

書込番号:22648384

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2019/05/06 07:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エアダクトは閉じていました。
どしゃ降りではなく弱い雨の上、バイクのスクリーンを立てた状態でも浸水したので品質に疑問を感じています。
明日メーカーに連絡してみようと思います。

書込番号:22648405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/06 07:40(1年以上前)

>このモデルはシールドベースの調整機構もなくショップでも対応できないとのことです。

確かにそうですが、シールドを固定している台座には少し余裕があるのでネジを緩めて後方に引っ張りながらネジを締めて見てはどうでしょうか?

書込番号:22648419

ナイスクチコミ!5


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2019/05/16 21:12(1年以上前)

本日メーカーから返送されてきました。

現象が再現し、フェイスカバーの取付調整を行ったという事です。
風呂場でシャワーをかけてみましたが、水の侵入は完全に治っています。
説明書に取付調整の記載があれば自分でできたかもしれません。

あとメーカーに送る前に、シールドとふちゴムに紙をはさんで引っ張ると簡単に抜けましたが
修理後は引っ張ってもびくともしません。
購入時にはこのようなテストをした方がいいかもしれませんね。

無事完治して良かったです。

書込番号:22670902

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/16 21:22(1年以上前)

自分はアライ、ショウエイ、ヤマハのヘルメットを何個も使用しましたが、雨水が侵入したことはありませんでした。
はっきり言って、メーカーの怠慢だと思います。
治って良かったですね。

書込番号:22670929

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ショウエイ > NEOTEC II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定価が最安値 17 2021/09/26 8:06:45
雨天走行で雨漏り?? 5 2019/05/16 21:22:42
早く来ないかなぁ 5 2018/09/18 17:04:00

「ショウエイ > NEOTEC II」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の参考最安価格を見る

NEOTEC II
ショウエイ

NEOTEC II

参考最安価格(税込):¥112,800

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング

1位
Z-8

¥55,500〜

4.61(10)

21

2位
YJ-22II ZENITH

¥12,216〜

4.00(1)

2

3位
エクシード・2

¥27,224〜

3.75(3)

11

4位
カムイ・3

¥28,980〜

3.41(14)

23

5位
リュウキ

¥31,685〜

3.93(6)

19