『ついに手を出しました(笑)』のクチコミ掲示板

日産化学

ラウンドアップマックスロード 500ml

ラウンドアップマックスロード 500ml

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥1,969最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月6日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズラウンドアップ
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 除草剤 > 日産化学 > ラウンドアップマックスロード 500ml

『ついに手を出しました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラウンドアップマックスロード 500ml」のクチコミ掲示板に
ラウンドアップマックスロード 500mlを新規書き込みラウンドアップマックスロード 500mlをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに手を出しました(笑)

2019/08/30 12:56(1年以上前)


除草剤 > 日産化学 > ラウンドアップマックスロード 500ml

クチコミ投稿数:35件

本当は自腹でラウンドアップ噴霧したくなかったのですが、自宅隣接の国道の路肩(法面)に噴霧しました。
今まで、草刈り機でやってはいましたが、1ヶ月たつともう伸び放題で1年に何回草刈りしてることやら…

やっぱりラウンドアップ効く〜!
これで難儀して疲れないで済みます(笑)

書込番号:22888678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/30 13:28(1年以上前)

>ヒットの予感さん こんにちは

ラウンドアップは高価ですよね、そこで当方は農水省の農地用の検定を受けてない非農地用の安いものを使ってます。

書込番号:22888731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/08/30 13:49(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。

そうなんですか。経費節減ですね。

以前は国道ともなれば委託された業者の草刈り隊が来ていたものでしたが…もう、自宅周辺は自分でやれパターンですね(笑)
主要な幹線道(県道含む)には年1〜2回の草刈り、もしくは除草剤噴霧はしてますけどね。

書込番号:22888755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/30 14:03(1年以上前)

噴霧後にめまいがして一日中辛い事がありました。風が吹いていたような、、、
お気をつけて。

書込番号:22888778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2019/08/30 14:19(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。

注意喚起ありがとうございます。
晴れていても風が強いときは避けてます。そよ風程度ぐらいだったら噴霧するさい風上から風下に向かうように噴霧してます。

書込番号:22888803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/30 18:24(1年以上前)

注意
法面はやり過ぎると崩れるおそれが
大雨に注意を

書込番号:22889172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2019/08/30 18:41(1年以上前)

>1とらぞうさん
返信ありがとうございます。

心得ております。
路肩(法面)のラウンドアップ噴霧は8/10だったので今年度は2回目はありませんね。

書込番号:22889197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/08/30 21:24(1年以上前)

国道の法面…
国の管轄じゃ無いのかな?

防草シートとかコンクリ打ち、ブロック貼り等検討してもらいましょう。

書込番号:22889547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2019/08/30 22:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。

国道と言っても元々は県道だったのですが、高速IC出来たための既存の主幹国道結ぶ必要あったのか、いわゆる成り上がり国道なんですね。県道時代から道幅の狭い部分はそのままで…自宅前の道は比較的新しいので拡幅道にはなってますが、
いずれにしても、1人要望ではどうにもなりません。政治家の力が必要なのかも(笑)

書込番号:22889642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産化学 > ラウンドアップマックスロード 500ml」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

ラウンドアップマックスロード 500ml
日産化学

ラウンドアップマックスロード 500ml

参考最安価格(税込):¥1,969

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)