LIXIL
INAX ナビッシュ キッチン用タッチレス水栓 SF-NB451SXU
![]()
INAX ナビッシュ キッチン用タッチレス水栓 SF-NB451SXU LIXIL
参考最安価格(税込): ¥43,227
水栓金具 > LIXIL > INAX ナビッシュ キッチン用タッチレス水栓 SF-NB451SXU
建売住宅で既に備え付けられていたのが
INAX ナビッシュ キッチン用タッチレス水栓 SF-NB451SXU
でした。
浄水機能があるのか確認したところ付いておらず、
純正部品で追加すれば、浄水機能を持たせられるか
リクシルのサポートセンターに聞いたところ、
純正部品ではない上、蛇口直結型でも、付けられないとのこと。
そこで、質問なのですが、
ビルトインタイプでナビッシュの機能を損なわず使えるものを御存じの方いませんでしょうか?
御回答いただけると幸甚です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23603296
0点
はじめまして。既設のINAX水栓とは別でビルトイン浄水器が必要だと思います。INAX水栓本体から分岐出来ないなら扉収納内の水道側から分岐です。
https://shop.mizsei.jp/products/detail/453?gclid=CjwKCAjw1ej5BRBhEiwAfHyh1KGnCtTjHwBvNuwWVSEfyPqnBB-0kKbmWmMBJ7WIRM1XomnFzmbjDBoCt28QAvD_BwE
下手くそマンガも書いてみました。右の水栓がINAX水栓で左の水栓が浄水器用水栓です。
因みにビルトイン浄水器のお勧めは使用した事が無いので解りません。
書込番号:23605530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>痛風標準さん
返信ありがとうございます!
やはり大掛かりな工事が必要なようですね。
検討させていただきます。
書込番号:23605585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Komentsanさん
はじめまして。
建築関係のお仕事をしているものです。
ビルトインタイプで既存のナビッシュの機能を損なわず
浄水機能を持たせるためには。。
@現在のナビッシュの給水元にビルドインタイプの浄水器を設置する。
ただし、ナビッシュから出るお水は、すべて浄水器を通った水になります。
浄水と未浄水を切り替えるぶことはできません。(リモコンなどで切り替えれる高機能タイプを付ける場合は可能)
浄水器をくぐるため水圧も落ちます。
A現在のナビッシュとは別な浄水器専用の水栓(蛇口)を立てる。
>痛風標準さんが書かれている方法です。
この場合は、新しい水栓を立てる物理的なスペースが必要です。キッチンによります。
通常であればもんだいありません。
気になるようでしたら、水栓廻りの写真でもUPしてくれれば説明します。
通常はAがお勧めです。
選ぶ水栓金具や浄水器のものにもよりますが・・・・工事費込み15万前後といったところでしょうか?
ただし、設置工事までの金額を考えると・・・・・
既存のナビッシュを取り外して浄水機能付きのナビッシュを設置するのが安上がりかもしれません。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/torikae-com/jf-na411s-jw-kj.html
交換でこんな感じですよねぇ・・・・
正直水栓があえればこれならDIYレベルでできます。
ということで、参考までに。
書込番号:23605591
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LIXIL > INAX ナビッシュ キッチン用タッチレス水栓 SF-NB451SXU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/03 15:10:15 | |
| 4 | 2020/08/21 12:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
人気商品ランキング
水栓金具 人気商品ランキング2025年11月3日現在
- 1位
-
[TOTO] 壁付サーモスタット混合水栓(コンフォートウエーブ1モ...
¥15,999〜
4.67(3)
1件
- 2位
-
[TOTO] 台付シングル混合水栓(エコシングル、ハンドシャワー)...
¥21,350〜
3.30(3)
- 3位
-
[LIXIL] INAX サーモスタット付シャワーバス水栓 RBF-912
¥14,300〜
4.00(1)
- 4位
-
[SANEI] シングル混合栓(ファインバブル付) K87121ET6JV-13
¥18,999〜
4.35(3)
- 5位
-
[TOTO] 台付シングル混合水栓(エコシングル、共用) TKS05301J
¥12,100〜
3.19(8)




