『TOT便座悲報』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R

『TOT便座悲報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R」のクチコミ掲示板に
ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788Rを新規書き込みウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信7

お気に入りに追加

標準

TOT便座悲報

2022/04/30 21:01(1年以上前)


トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R

クチコミ投稿数:2件

TCF4711 便座付け根

書き込み初心者につき、失礼いたします
TOTO 便器 TCF4711はここではないですか? 
悲報です!今4回目の便座付け根割れで、ここに辿り着きしまた。
改良版が出て朗報と書かれている方をお見受けしましたが、昨秋6年間で3回目の付け根割れとなり、改良版を無償で交換してもらいました。
体重重め80キロ前後の男子2名いるので、仕方ないのかと思っていたら、「改良版無償交換」となったので、リコールとまでは行かなくても、同様の事例が相当数あるものと確信しましたが、補強版なら安心と思っていました。。
ところが改良版も半年で割れました。しかもGWさなかに・・
割れるとウオシュレット機能が死ぬんですよね、最悪です。4回合計の時間的損失も計り知れません。

書込番号:24725208

ナイスクチコミ!27


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2022/05/03 07:28(1年以上前)

改良版でも壊れる…
なんでだろうね?
メーカーとしては想定外の負荷が掛かったんだろうね。
4回も取り替えてくれたのですよね?感謝しかないと思いますけどね。

今度壊れたら思い切って違うメーカーにしましょう。

書込番号:24728773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2022/05/04 02:45(1年以上前)

人様と比べたことが無いので、断言はしませんが、手荒に扱ったりしていませんし、80キロ前後は製品設計上の耐荷重の範囲かと。
最初の破損2回フツーにお金払いました。感謝しかない?とは思えません。
3回目は修理に来た委託業者の人が「お金頂く訳にいかない」と言って謎の無料。その時改良版と言っていました。
4回目はTOTOコールセンターの人が「部品の保証期間1年以内は無償交換」と言い、修理に来た委託業者(3回目と違う人)が改良版はステンレスは入っていると言いました。それが5月3日です。
アレッ?! 3回目の割れた部品、ステンレス入ってる様には見えないので、不信感が募るばかり。
今度こそ本当の補強版で、ウオシュレット本体の推奨の使用期間10年までの後3年間はもってくれますように祈ります。

書込番号:24730053

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2022/05/04 14:28(1年以上前)

うちは違う型番ですが、同じ様な形状の製品を10年使っていますが、特に問題ないです

>体重重め80キロ前後の男子2名
私も体重同じ位ですが、乱暴に座っていないですか?
高い位置から勢いよく着座したら、かなりの力掛かりますので樹脂パーツだと厳しいです。
流石に4回目なら、製品の欠陥以外も疑った方が良いかと思います。

書込番号:24730693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/07/01 19:09(1年以上前)

我が家もTOTOウォシュレットで、便座の付け根が割れ、こちらにたどり着きました。
割れてしまってから、回転軸(黒い部分)を観察したところ、リモコンの便座ボタンで下ろした時に、何故か、軸が往復します…一旦降りた便座が、2秒くらいで勝手に持ち上がる動きです。
今思えば、ヒビが入ってる時、便座が下りた状態で付け根部分が若干浮くような、変な動きがありました。
機械としては、便座が上がってる認識なので、洗浄などの操作が出来なくなります。
同じ症状の方はいませんか?

書込番号:24817815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/02/24 16:31(1年以上前)

TOTOのウオシュレットKMシリーズ(TCF8KM67)を使用しています。 現在、5年目ですが、掃除中に便座の右側のヒンジが壊れてしまいました。 午前中に、TOTOメンテナンス修理センターに電話して、午後に修理にきていただけました。 TOTOの10年の延長保証(1万5千円程度)に入っていたので、無償修理となりました。 しかし、他の方もお話があると知り、製品の品質問題を感じました。。。

書込番号:25156940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/07/28 23:32(1年以上前)

「toto トイレ リコール」で検索してこちらに辿りつきました。
皆さん割れてるんですね!
わが家も築6年でついに6回目の割れです。
初めの2回は1年以内だったため無償交換でしたが、あとの2回は有償。昨年5回目に割れてしまったトイレは既に他メーカーに取り替え済みです。
で、もう一つのトイレが今回割れました。
ここまで書くと、メーカーは個人特定できるでしょ?笑こんなに割れてる人いないんですもんね??

サポートに電話するたびに、毎回こちらが責められます。使い方が悪いんですと。修理に来た人には、トイレには乗らないでください、と。
えー乗らずにどうやって用を足すの。
というか、これまでの人生で割れた便座に遭遇したのなんてTOTOのコレだけですけど。

書込番号:25362887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mameazukiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/01 22:29(1年以上前)

座る位置によって便座の付け根にかかる負荷が変わってきますよ。長持ちさせたい場合は便器と便座の間にクッション材をかませてやると便座取付部への負荷が軽減します。
TOTOのサービスマンも同様の事を言ってましたが、メーカーは認めませんが欠陥だと思ってます。
因みに便座の耐荷重は100kgと言う事です。
着座する際は出来る限り前方にゆっくり座りましょう。
開閉はリモコンで行った方が良いです。
掃除したりする際に手で持ち上げるとギアに負荷がかかります。寿命が縮みますよ。

書込番号:25606513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R
TOTO

ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)