『はじめて飲んでみました!』のクチコミ掲示板

ネスレ

コントレックス 500ml×24本 PET

コントレックス 500ml×24本 PET

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥2,033最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月6日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズコントレックス
  • 特徴硬水
クチコミ掲示板 > ドリンク > 水・ミネラルウォーター・炭酸水 > ネスレ > コントレックス 500ml×24本 PET

『はじめて飲んでみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コントレックス 500ml×24本 PET」のクチコミ掲示板に
コントレックス 500ml×24本 PETを新規書き込みコントレックス 500ml×24本 PETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

はじめて飲んでみました!

2010/07/15 17:28(1年以上前)


水・ミネラルウォーター・炭酸水 > ネスレ > コントレックス 500ml×24本 PET

近所のドラッグストアに3本セットで売っていたので買ってみました。

のどを固形物が通る感じで不思議な味わいでした。
これが硬水ってことなんですかね。
しばらく口の中に後味が残ります。

ぬるいと味が気になって飲みにくいですが、冷やすとそんなに気にならないかも?
コーヒーとかと一緒だとさらに飲みやすいという話も聞きますし、今度試してみようと思います。

ふと、思ったのですが…
水だから他の飲み物にいれても味は変わらないと思うのですが、風味が変わったりするのでしょうか?

書込番号:11631490

ナイスクチコミ!3


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/15 17:46(1年以上前)

コーヒーや紅茶は、もともと硬水の国で飲まれているものなので、良いんでしょうけど、軟水の国の緑茶は駄目でしょうね、たぶん。

風味というか、お茶の成分が出にくいと思います。

お肌に良いとか色々良いこと聞きますけど、人によるみたいですね。

私はそもそも味が駄目でした(>_<)

書込番号:11631559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 コントレックス 500ml×24本 PETの満足度3

2010/07/15 18:55(1年以上前)

確かに飲んだ時に口の中で「もわっ」とする。
うまく表現ではないですが「質量」みたいなものを感じる。
ダイエットに良い、みたいなお話を聞きますが、そういう意味でも「薬」みたいな漢字ですね。

書込番号:11631825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/07/15 20:08(1年以上前)

>vr6bisさん

確かに、言われてみれば緑茶には合わなさそうですね。
薄くなってしまいそうですし。

味がダメという方けっこう多いですね〜
他の水とは確かに味が違う気がします。


>スモールショーさん

>飲んだ時に口の中で「もわっ」とする。
>「質量」みたいなものを感じる。

これ、わかります!
なんていうか、口の中が重くなる感じですよね。
良薬口に苦しといいますが、そう思って飲むとなんだか体によさそうです。

好きな人は好き、という感じがしますね。

書込番号:11632061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/16 14:22(1年以上前)

コントレックス、独特の風味ですよね。
初めて飲んだときの記憶はまだ残っています。

今は慣れたので常温でも飲めますが、最初はやっぱり冷やした方が飲みやすかったです。

書込番号:11635181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/07/16 20:32(1年以上前)

虹色エスプレッソさん

おお、慣れれば平気になるんですね。
日本で慣れ親しんだ水とは風味が違うので、
やはり最初は違和感が残りますよね。

まだまだ飲みはじめで冷やさないとダメですが、続けていきたいです!

書込番号:11636285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ネスレ > コントレックス 500ml×24本 PET」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

コントレックス 500ml×24本 PET
ネスレ

コントレックス 500ml×24本 PET

参考最安価格(税込):¥2,033

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)