『サンガリアとウィルキンソンの飲み比べ』のクチコミ掲示板

『サンガリアとウィルキンソンの飲み比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サンガリア 炭酸水 1L×12本 PET」のクチコミ掲示板に
サンガリア 炭酸水 1L×12本 PETを新規書き込みサンガリア 炭酸水 1L×12本 PETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

サンガリアとウィルキンソンの飲み比べ

2011/07/16 11:19(1年以上前)


水・ミネラルウォーター・炭酸水 > サンガリア > サンガリア 炭酸水 1L×12本 PET

クチコミ投稿数:16件

サンガリアの炭酸水には、炭酸水素Na、クエン酸Na,グルコン酸Na,グルコン酸Kなどが入っていますが、ウィルキンソン社製の炭酸水は、水と二酸化炭素のみとなっています。
そこでウィルキンソンと、サンガリアの炭酸水を、スーパーニッカの水割りで飲み比べてみました。
ラベルを隠してやったわけではないのですが、サンガリアは、何となくツルッとした舌触り、ウィルキンソンはしゃきっとした舌触りでした。大差はありません。
家内は、ウイスキーを飲み慣れないこともあって、違いがわからない、との返事でした。そこで、いつも飲み慣れているシソジュースで試してみましたが、やっぱり変わらないとのことです。
違いのわかる方、おられますでしょうか。

書込番号:13259584

ナイスクチコミ!2


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/16 12:20(1年以上前)

さぬきうろんさんの感想と私も同じ意見です。
個人的にはサンガリアの方が好きです。
でも、分かる人が分かればいいんです!

炭酸を抜いた状態で、元炭酸水で飲み比べるとわかるんですがね...
ただ私は、強い炭酸は好まないので、サンペレのペットボトルを
愛用しています。まあこれも評価が分かれる商品ですがね。

書込番号:13259764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/16 12:37(1年以上前)

Masa 30さん
ご返信ありがとうございます。

サンペレも昔飲んだことがあるような…
また見付けたら飲んでみようと思います。

書込番号:13259811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 13:42(1年以上前)

水に炭酸加圧製法で作ったウィルキンソン炭酸水は無味。炭酸のせいで私の舌には、ほんの僅かですが苦いような味です。
一方、原材料にNaHCO3やCaCl2とKClを使ってるサンガリア炭酸水は、化学反応の結果CO2やH2OだけでなくCaCO3とNaClが出来るからかもしれませんが、塩っぱいですよ。

書込番号:14863066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/27 14:42(1年以上前)

Crimson Gloryさんご返信ありがとうございます。
お酒を飲まない時用に、サントリーのペプシNEXを買っていたのですが、中学生の娘が良く飲むようになったので、いかがなものかと思い、お酒を飲まない時は、お茶か、ウィルキンソン炭酸水をそのままで飲むことにしようと、ペプシNEXを買うのをやめました。
ウィルキンソン炭酸水を飲むよりも、お茶を飲むことが多いのですが、そういわれるとウィルキンソン炭酸水は少し苦味があるように思います。

書込番号:14863214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サンガリア > サンガリア 炭酸水 1L×12本 PET」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

サンガリア 炭酸水 1L×12本 PET
サンガリア

サンガリア 炭酸水 1L×12本 PET

参考最安価格(税込):¥2,479

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)