『ピュアレストQRとEXで迷ってます』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレ・便器 > TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA

『ピュアレストQRとEXで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA」のクチコミ掲示板に
組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BAを新規書き込み組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピュアレストQRとEXで迷ってます

2021/11/08 15:25(1年以上前)


トイレ・便器 > TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA

スレ主 kiyura642さん
クチコミ投稿数:4件

トイレのリフォームを検討してます。ショールームでQRとEXを見ました。

フチの返しのあるなしと、水の出るところの違いですが、最新のEXの方が後ろのコードとかすっきりしていていいなと思うのですが、フチが全くなくてお掃除しやすい反面、返しがなくて床に尿が漏れるとブログに書いてる方もいて迷ってます。実際使われてる方いらっしゃいますか?

書込番号:24436053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/08 17:18(1年以上前)

私はそういったことを全く知らずに、ホームメーカーに任せてトイレを設置して貰いました。
一階は縁有り、二階は縁なし。
男でも座りションです(歳いくと、楽なもので)。

>返しがなくて床に尿が漏れるとブログに
そうなんですよね。油断すると・・・
もう二階は使用してないです。
(^^;)

他のことは判りませんが・・・

書込番号:24436225

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/11/08 21:24(1年以上前)

1階は6年前からQRに交換して使用していて2階は20年以上前のTOTO便器使用してます。 

>フチが全くなくてお掃除しやすい反面、返しがなくて床に尿が漏れるとブログに 


フチ有りでも立ってすれば飛び散るし、返しが有る古い便器でも自分の場合はフトモモがかなり太いから両足をしっかり開き少し前屈みに座らないと尿が飛び越え大変な事になります。フチ有りでも床や壁は汚れると個人的には思います。

デザインはEXは自分は好みですが予算も違いますからkiyura642さんの好みで良いと思います。

書込番号:24436643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyura642さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/11 10:25(1年以上前)

お返事ありがとうございました。旦那が座りションしてるので、まさに気になってたことです(笑)やっぱ返しは必要かなとQRにしました。ありがとうございました。

書込番号:24440588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA
TOTO

組み合わせ便器 ピュアレストEX CS400B + SH401BA

参考最安価格(税込):¥92,520

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)