『節水便器は、汚れが付きやすいので注意』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレ・便器 > TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA

『節水便器は、汚れが付きやすいので注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA」のクチコミ掲示板に
組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BAを新規書き込み組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

節水便器は、汚れが付きやすいので注意

2021/12/02 18:16(1年以上前)


トイレ・便器 > TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA

クチコミ投稿数:189件

30年前のモデル(水使用量13L)から、待望のリモデル節水型に交換いたしました。大の水使用量が、4.8Lというのは、有難いが、吾輩は便秘の時、便は、硬くて、大きい、流すと排水ポケットが、狭いので、便が一度で流れなかったり、壁にこすりつけられたりして、汚れが付く。 ツルピカ表面処理でも、こすり付けられたら汚れは付いてしまいます。 結果、ブラシで掃除する回数が増えてしまう。 別の便器(TOTOの13L、6L便器)との比較。 柔らかい便、小さい便などは、問題にならないでしょうが、こういう不都合が有ることを、認識ください。

書込番号:24474266

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/12/02 18:33(1年以上前)

汚れは掃除を小まめにすればとれますけど配管にトイレットペーパーを流し過ぎると詰まります。
今日、業者に修理してもらいました。ダブルのトイレットペーパーはダメみたいです。

書込番号:24474285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2021/12/02 20:17(1年以上前)

リモデルタイプは、配管が曲がっている部分が多い分、詰まりやすいそうです。排水配管位置を改造して標準タイプにすると、詰まりも激減するらしいですよ。 床下排水配管位置を、変える工事をすると、それなりに高くなります。 詰まりを心配するなら、標準モデルを使ったほうがいい。

書込番号:24474437

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2021/12/03 18:28(1年以上前)

良い経験をしましたね。
再度取り替えの折には出来得るだけ洗浄水の多い機種にしましょう。

書込番号:24475670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > 組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA
TOTO

組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA

参考最安価格(税込):¥39,400

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)