参考最安価格(税込): ¥59,200
トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9151
購入を考えています。
取り付けはDIYを考えています。
排水口は200mmです。
取り付けに際して付属品以外に何か必要な物はありますか?
シールテープは購入しました。
よろしくお願いします。
書込番号:26073820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今設置している機種がわからないとなんとも言えないですよ。
今の排水管の直径と壁からの距離が分からないとどんなアジャスターを使えば良いのか?決めれ無いですからね。
プラスチックが切れるノコ
塩ビの接着剤
穴開けドリル
コンクリートが有るなら振動ドリルとコンクリートのキリ
pcプラグ等
ドライバープラス1番と2番マイナスもいるかな
モンキーレンチ二丁
不要な物も有ります。
今の排水管と床の材質水道の配管がどうなっているかで変わります。
フレキシブルホースが便利な時も有ります。
書込番号:26074146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在は壁から200mm、床から塩ビ管と青い給水ホースが飛び出ているだけの状態です。
塩ビ管の直径を計ったところ900mmでした。
後、何かありますでしょうか?
書込番号:26074269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べたのですが、床フランジは必要ですか?
書込番号:26074270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新設なんですね。
排水管の中心が壁から200ミリですね?
その配管の内径が90ミリですね?
ZJ1 CES9151施工図を探しましたが肝心の便器の施工図が探せない…
ZJ1 CES9151施工図で検索してみて下さい。
便器が肝心なのですが…
新設モデルで良いと思います。
気になるのが排水管の内径90ミリです。
そのまま90ミリで使えるのか?他の径に変えなくてはいけないのかです?
時間が有るなら購入して付属の便器施工図から必要な部品を手配しても良いでしょう。
施工図を見ると良く分かりますよ。
付属品も分かります。
床フランジは付属していますがそれが90ミリなのか?です。
私は100ミリから75ミリに変更しました。
大昔です。
壁排水モデルも有りますから気をつけてくださいね。
書込番号:26074397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9151」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/14 9:00:44 | |
| 0 | 2024/12/06 18:52:40 | |
| 2 | 2024/08/26 15:41:59 | |
| 4 | 2022/01/15 16:43:26 | |
| 2 | 2021/04/26 17:15:29 | |
| 1 | 2021/01/22 7:59:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
人気商品ランキング
トイレ・便器 人気商品ランキング2025年11月6日現在
- 1位
-
[TOTO] 組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232BM + SH233BA
¥46,135〜
3.90(11)
3件
- 2位
-
[TOTO] ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9151
¥59,200〜
3.92(5)
19件
- 3位
-
CS232BM+SH233BA#NW1 TOTOピュアレストQR組合せ便器セ...
¥46,336
住設ショッピング - 4位
-
[LIXIL] INAX アメージュ便器 リトイレ 手洗付 BC-Z30H + DT-Z...
¥39,155〜
4.40(2)
- 5位
-
[TOTO] 組み合わせ便器 ピュアレストQR CS232B + SH233BA
¥43,000〜
5.00(2)
9件

