『カタログに載っていない!?』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150

『カタログに載っていない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150」のクチコミ掲示板に
ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150を新規書き込みウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 カタログに載っていない!?

2021/04/11 12:31(1年以上前)


トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150

クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 



我が家のトイレ・・・使用歴17年で最近、給水タンクにつながっているパイプの辺りから
少しづつ水漏れするようになったので、便器ごと新しいものに取り替えようと思っています。

ネットやチラシ…等々で調べ、パナソニックのアラウーノなど全自動お掃除機能付きの高級機種
にも心を奪われましたが予算オーバーなので、庶民的な価格設定で売れ筋商品の (^^ゞ

・TOTO ピュアレストQR
・LIXIL アメージュZ

あたりの便器(+ウォシュレット付き便座)で、リフォーム業者2社に見積り依頼しました。 ( ̄▽ ̄;)

LIXIL アメージュZ の方が若干お安い価格だったのでこれに決めようと思ったのですが、
リフォーム業者のうち1社から

「弊社未使用在庫の TOTO ZJ1/ZR1(手洗い無し)も、 LIXIL アメージュZ(+便座)と同じ
見積り金額で、取替え出来ます。便器のグレードは TOTO ZJ1/ZR1 の方が上です。」

と言われました。

その業者さんの言うことが正しいなら、「TOTO ZJ1/ZR1」 にしたいところですが、
「TOTO ZJ1/ZR1」は TOTOの総合カタログに未掲載なので(物件用トイレ???)
どういう便器なのか?よくわかりません。

どなたか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。 m(_ _)m
※詳しくない方の冷やかしレスも歓迎です。(笑)

書込番号:24074057

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/11 13:10(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

細菌交換したうちのウォシュレットも違う品番が存在しました。

違いは工具付属と・・・・?

一般量販店販売用と施工業者用があるみたい♪(´・ω・`)b

書込番号:24074116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/11 13:17(1年以上前)

一体型お洒落でいいなぁ♪(´・ω・`)

でも故障したら高くつきそー・・・

書込番号:24074131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2021/04/11 17:11(1年以上前)

おやぶんは妖精さんだから、う○こもしっ○も
しないもんだと思ってました(´^ω^`)ブフォwww

書込番号:24074585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/11 18:02(1年以上前)

 おやぶ〜ん。お久し振りなのねん。
 通りすがりに新スレを発見したので、
今年、トイレリフォームをした関係で、書いておくのねん。

 テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4


 物件用トイレというのは、
「物件」
という意味から察すると、
マンションや建売住宅等を建築する際に、
最初に設置するトイレだから、
わざわざカタログに載せない・載せる必要のないトイレらしいと類推されるのねん。

 つまり、
「最初から付いているトイレだから、
トイレ本体だけで商品販売する類のものではないため、
カタログには掲載していない」
というものらしいのねん。
(参考HP)

 但し、
雀のチュンチュンもトイレは、
その内装工事も含め、
今年1月に実施致しましたが、
選択する際の注意点として、
特にウォシュレットは、
1.販売店(のメンテナンス)
2.無償保証期間
3.交換方式(一体型なら交換時、機種が極めて限られる可能性が高い)
4.貯湯式か?瞬間式か?(電気代に明らかに違いあり!耐久性は?)
等には特に注意が注意が必要なのねん。チュン。

 特に水回りのトラブルはうるさい上、
出来るだけ長く使う・使いたい商品である筈なので、
特に使用頻度を考慮した保証体制とか耐久性・電気代等、
ランニングコストの面は、
初期費用以外にも特に注意が必要だと思うのねん。チュン。

 では、また何処かでお会いしましょうなのねん。チュンチュン。


参考HP
https://www.seikatsu-do.com/toilet_set/toto/zj1/#:~:text=TOTO%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%BD%A2%E4%BE%BF%E5%99%A8%E3%80%80ZJ1%2FZR1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9C%AA%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E7%AF%80%E6%B0%B4%E6%80%A7%E3%81%A8%E5%BF%AB%E9%81%A9%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E4%B8%A1%E7%AB%8B%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%95%86%E5%93%81HV%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%88%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%B5%82%E4%BA%86%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%BE%8C%E7%B6%99%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82.%20ZJ1%2FZR1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AFHV%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AB%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%81%E4%BE%BF%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8E%E7%9B%AE%E3%81%AA%E3%81%97%E6%A9%9F%E6%A7%8B%E3%82%92%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%97%E3%80%81%E7%AF%80%E9%9B%BB%E6%80%A7%E3%82%82%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82.,HV%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%90%8C%E6%A7%98%E3%80%81%E6%9C%AC%E6%9D%A5%E3%81%AF%E7%89%A9%E4%BB%B6%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%AE%E3%81%A7TOTO%E3%81%AE%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9C%AA%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8ATOTO%EF%BC%81.%20%E5%AE%89%E3%81%84%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%A7%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81.%20%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%AB%E7%89%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82.

書込番号:24074691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/11 20:01(1年以上前)

トイレの花子なら知ってるかも?
17年前と今のなら水道代が安くなるでしょうね。

書込番号:24074928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/11 21:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:24075232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2021/04/12 10:39(1年以上前)

ニャンニャン かわいいですね。

一体型
蓋の開閉も
洗浄も
全自動がいいです。

欠点は家以外ではトイレで流すのを忘れてしまう事…
子供が言ってた…

多分私も忘れてる…

書込番号:24075903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:08(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

>一体型お洒落でいいなぁ♪(´・ω・`)
>でも故障したら高くつきそー・・・

便器と便座が別々で、便座だけの故障だったら簡単に取替え出来そうですよね。
一体型だと・・・全部交換なのかなぁ?(汗)

書込番号:24076990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:15(1年以上前)

あれっ!?



◇悟空さん(fttikedaz2さん)

>おやぶんは妖精さんだから、う○こもしっ○も
>しないもんだと思ってました(´^ω^`)ブフォwww

おっしゃる通りです。(笑)
私は妖精なので、う○こもしっ○も、オ○ラも致しません。(キッパリ)

書込番号:24077011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:18(1年以上前)

◇雀のチュンチュンさん

チュンチュンさんも今年の1月にトイレをリフォームされたのですね。
注意点をご教示いただき、ありがとうございました。

m(_ _)m

書込番号:24077019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:21(1年以上前)

トイレの花子さん?



◇たどり着かなくても雨降りmarkWさん

>17年前と今のなら水道代が安くなるでしょうね。

節水性能には期待しています。

(^^)

書込番号:24077030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/12 21:22(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

補修部品の供給期限は製造中止後7年です♪(´・ω・`)b

書込番号:24077033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:23(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:24077035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:34(1年以上前)

◇麻呂犬さん

>一体型 蓋の開閉も 洗浄も
>全自動がいいです。

知人宅で、全自動のトイレを使わせてもらったことがあります。
物凄く快適でしたが、確かに他所でトイレをしたら流すの忘れるかも?

(〃゚3゚〃)

書込番号:24077064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/12 21:45(1年以上前)

(´・ω・`)σ

書込番号:24077098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/12 21:50(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

>補修部品の供給期限は製造中止後7年です♪(´・ω・`)b

そうなんですね。だとしたら、いくらお買い得価格の物を見つけても、
製造中止になった古い機種は選ばない方が良いですね。

書込番号:24077107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/12 21:54(1年以上前)

はい、新しいの買って延長保証入るのがソレ◎♪(´・ω・`)b

書込番号:24077120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/12 23:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ TOTO♪
⊂)
|/
|

書込番号:24077294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/13 00:17(1年以上前)

豚に真珠♪さんはじめまして。自分は水道屋でメーカーの人ではありませんが今回のZJ1は総合カタログ内GG-800モデルの機能を簡素化した感じでしょうかね? プレミストが無いタイプです。 

一体型タイプのメリットは接続ホースが少ないのでスッキリしていて全体の見た目も良い所。 

デメリットは便座単体で交換不可なので部品供給終了したら全て交換必要となる可能性有り。便器残して機能部のみ交換出来ますが割高になります。  

TOTOは5年有償保証がお勧めで5年後にメーカー保証追加が出来ます。

書込番号:24077345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/13 00:36(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

>新しいの買って延長保証入るのがソレ◎♪(´・ω・`)b

おっしゃる通りです。 (*´・ω・`)b

書込番号:24077374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/13 00:38(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

|
|
|、∧
|Д゚ TOTO ですねー
⊂)   OK!!
|/
|

書込番号:24077377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2021/04/13 00:44(1年以上前)

◇痛風標準さん

はじめまして!

>今回のZJ1は総合カタログ内GG-800モデルの機能を簡素化した感じでしょうかね? プレミストが無いタイプです。 

なるほど。

>デメリットは便座単体で交換不可なので部品供給終了したら全て交換必要となる可能性有り。
>便器残して機能部のみ交換出来ますが割高になります。 

ここが悩ましいところですね。 ( ̄▽ ̄;)

>TOTOは5年有償保証がお勧めで5年後にメーカー保証追加が出来ます。

有益な情報をありがとうございます。 (^-^)/

書込番号:24077383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/03/29 08:11(6ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ うちもトイレ替えたいと思いつつ
⊂)   かれこれ5年以上たちます・・・・・
|/   
|

書込番号:26127113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1462件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2025/03/31 17:15(6ヶ月以上前)

☆M6☆ MarkUさん

|
|
|、∧
|Д゚ そろそろ替えましょう!
⊂) 
|/
|

書込番号:26130137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/03/31 19:05(6ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:26130244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150
TOTO

ウォシュレット一体形便器 ZJ1 CES9150

参考最安価格(税込):¥61,505

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)