『おしりのシャワーが一瞬冷たいんです』のクチコミ掲示板

パナソニック

アラウーノS160 XCH1601WS

アラウーノS160 XCH1601WS

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥109,734最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月11日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズアラウーノ
  • 排水方式床排水

『おしりのシャワーが一瞬冷たいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「アラウーノS160 XCH1601WS」のクチコミ掲示板に
アラウーノS160 XCH1601WSを新規書き込みアラウーノS160 XCH1601WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おしりのシャワーが一瞬冷たいんです

2022/04/22 21:48(1年以上前)


トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノS160 XCH1601WS

スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みさせていただきます。
トイレが古くなり、こちらのトイレを勧められ、交換していただきました。
私自身、シャワー機能をよく使うのですが、おしりボタンを押して一瞬冷たい水が当たってから温かくなるのですが、これはそういった仕様なのでしょうか?
それとも初期不具合でしょうか?
以前、価格コムのパナソニックのトイレの書き込みにも同様の書き込みがあり、慣れていくしかないのかと少し憂鬱になっています。

書込番号:24712911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2022/04/23 12:06(1年以上前)

多分その様な仕様だと思います。
対処法ですが、出始めは最低量にしましょう。
そして温度が上がれば適量に…
面倒臭いですけどね。

何が出てくるか?不明な外出先ではそうやって凌いでいます。

書込番号:24713771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

2022/04/23 13:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
やはりそのような仕様になっているのですね(T-T)
事前に知りたかったですが、私のリサーチ不足でした。
アドバイスいただいた設定で使用していきます!
ありがとうございました^^

書込番号:24713827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/04/24 21:32(1年以上前)

事務所で前モデルCH1411使ってるけど気になった事無いです。自分の尻が鈍感なのかな? 

気になるならメーカーに質問されたほうが良いです。

書込番号:24716374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2023/05/10 12:22(1年以上前)

S160使っていますが同じですね。一瞬だけ冷たいですが、すぐ温かくなります。恐らくそういう作りです。

書込番号:25254468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/30 11:13(1年以上前)

私も設置後から一瞬冷たい水がお尻に当たり、ビックリしました。


修理の方が来てくださって「最初の捨て水設定できます」とのこと。
初めは1秒に設定されていたようで3秒捨て水設定にしてもらいました。

使ってみたら、最初から温かい水が!!
修理の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
直るかもしれません。

書込番号:25280101

ナイスクチコミ!3


スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/30 11:59(1年以上前)

大変貴重な情報を書き込みしていただきありがとうございます!
こちらは、やはり修理の方でないと直せない仕様なんでしょうか?もし自分で直せるなら直したいのですが…
最初からその設定を標準にして欲しいですね。

書込番号:25280146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 17:58(1年以上前)

設定方法は今のところ、分かりませんが、1年以上経っているのであれば修理の方に来てもらうだけでも料金がかかってしまいそうですものね・・・。
一度「最初からずっと冷たいのを我慢していて設定変更ができることを知ったので設定変更してもらえませんか?」などと言ってみたらどうでしょうか?
メーカーも簡単に設定変更できるのでしたら修理サービスから口頭でも伝えてくれるかもしれませんね。
総合サポートに電話せずに修理受付の方に電話するのをお勧めいたします。対応が全然違いました。


私も、仕事中でしたので修理の時立ち会えなかったのでどのような設定か分かりませんでした。

書込番号:25281855

ナイスクチコミ!2


スレ主 pazdept84さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 20:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ご教示いただいたように、総合サポートでなく、トイレを取り付けてくれた業者さんに連絡してみたいと思います。
Panasonic以外のトイレは、最初から暖かいシャワーしか経験したことないので、本当に助かりました!
ありがとうございました^^

書込番号:25283369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > アラウーノS160 XCH1601WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

アラウーノS160 XCH1601WS
パナソニック

アラウーノS160 XCH1601WS

参考最安価格(税込):¥109,734

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)