『ウォシュレット、最初の水が冷たいのは設定で直るかも!?』のクチコミ掲示板

パナソニック

アラウーノS160 XCH1601WS

アラウーノS160 XCH1601WS

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥109,734最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月11日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズアラウーノ
  • 排水方式床排水

『ウォシュレット、最初の水が冷たいのは設定で直るかも!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アラウーノS160 XCH1601WS」のクチコミ掲示板に
アラウーノS160 XCH1601WSを新規書き込みアラウーノS160 XCH1601WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノS160 XCH1601WS

クチコミ投稿数:6件

このようなお悩みがある方で少しでも状況が変わればと思い書き込みいたします。

設置後から一瞬冷たい水がお尻に当たり、ビックリしました。
すぐに暖かくなるものの、冬場だと一瞬でも許せるものではありません。


サポートに問い合わせたら「地域、使用状況では最初冷たい水が出ることがあります、10秒くらいはかかることがあります。そういった仕様になっております。」なんて、言われました。

「は?初めに冷たい水が出ることがある」なんてこと分かってるなら対処した商品作れ!
本当に腹が立って買い換えようか!!と思いましたが、今度は修理センターの方に電話してみたら親身になって話を聞いていただきまして、すぐに伺うとのこと。

そして、修理の方が来てくださって「最初の捨て水設定できます」とのこと。
初めは1秒に設定されていたようで3秒捨て水設定にしてもらいました。

使ってみたら、最初から温かい水が!!
もし、このような状況でお悩みの方がいらっしゃいましたら、修理の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
直るかもしれません。

書込番号:25280110

ナイスクチコミ!25


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2023/05/30 15:43(1年以上前)

へー
そんな設定があるんですね。
隠し設定かな?サービスモード?


やり方は覚えてますか?

書込番号:25280367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 15:56(1年以上前)

設定方法はわかりません。サービスの方が来てくださって、設定変更いたします。と言われましたので。
サービスの方に直していただきました。
あっという間でしたので、どこか開けたら設定があるのかリモコンからの裏設定なるものがあるのかもしれません。
少し調べてみます。

書込番号:25281721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/02/15 16:54(1年以上前)

設置から1年が経過しました。
捨て水3秒設定で1年間不具合を感じず使用できました。

直るかもしれません、から、直せるということだと思います。

パナソニック アラウーノの最初冷たい水が出るは設定で変更できますのでお悩みの方は修理部門にお願いされてみてください。

書込番号:25623633

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > アラウーノS160 XCH1601WS」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

アラウーノS160 XCH1601WS
パナソニック

アラウーノS160 XCH1601WS

参考最安価格(税込):¥109,734

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)