『TOTOからのリフォームで失敗?』のクチコミ掲示板

『TOTOからのリフォームで失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アラウーノS160 XCH1601PWS」のクチコミ掲示板に
アラウーノS160 XCH1601PWSを新規書き込みアラウーノS160 XCH1601PWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

TOTOからのリフォームで失敗?

2021/12/09 15:46(1年以上前)


トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノS160 XCH1601PWS

スレ主 OkayamaGPさん
クチコミ投稿数:17件

新築時(18年前)からのマンションのトイレをリフォーム

水圧を検査までして設置したが、半年でトイレ詰り6回…やはり、TOTOにすればよかったかな
以前のTOTO大使用10リットルから、Panasonic6リットルになったのに、詰りが出るため8リットルに
なんの為の節水タイプにしたかも分からないし、挙げ句に詰まってしまう

ビックカメラの修理に電話しても訪問の日時はとりづらい
騙された自分(10年補償)が悪いのだが、家電のような10年補償は受けられないのですね

書込番号:24485438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/09 16:09(1年以上前)

とっても良いスレで為になりました。

詰まりに関しては製品自体の不具合と思われているみたいですが、施工の問題ではありませんか。
TOTOの便器からの取り替えということで、壁側の配水管の高さが合致していたのでしょうか?
工事の手抜きで、既設配水管の高さを考慮して本製品が取り付けられているのかが気になるな〜!?
配水管の高さが低いままで無理矢理接続していたりして。

https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/zumenCategResult?CATEGORY_KAISO=%2FCTG005298%2FCTG005696%2FCTG005727%2FCTG005740&hid_category_kbn=1&CATEGORY_CD=CTG005298&CATEGORY_CD=CTG005696&CATEGORY_CD=CTG005727&CATEGORY_CD=CTG005740&SRCD_GRP=SJSF

(^o^)

書込番号:24485459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/12/09 23:57(1年以上前)

半年で詰まり6回は多いですね。折角のトイレリフォームが残念な感じです。詰まりはOkayamaGPさんが詰まり除去されているんですか?

120から155で壁から排水管が出ていて、設置作業も難しい事は有りません。詰まる事を販売店に相談してみたほうが良いと思います。 

自分がOkayamaGPさんのトイレを設置したなら、詰まった状態で便器を外して便器内で詰まるのか排水管内で詰まるのかを調べたいですね。 

ターントラップも正常に作動しているか?既設の排水管の勾配や高さは大丈夫なのか?施工は問題ないのか? 

まずは相談してみたほうが良いと思います。

書込番号:24486217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/12/10 19:53(1年以上前)

詰まる…
便器が悪い?
多過ぎる?
硬すぎる?
紙を使い過ぎ?

色んな要因が有りますよね。

書込番号:24487268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OkayamaGPさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/13 00:32(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

書込番号:25094816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > アラウーノS160 XCH1601PWS」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

アラウーノS160 XCH1601PWS
パナソニック

アラウーノS160 XCH1601PWS

参考最安価格(税込):¥133,200

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)