バイク用ヘルメット > OGK KABUTO > シューマ
今まで愛用為てきたRX7RR5がヘタってきたので買い換えようと探してみたんですが欲しいヘルメットの殆どが欠品中、納期未定!。
バイクに合わせたグラフィックモデルが欲しいといろいろ探してシューマのフローズを発見、頭部のクーリングが売りらしく今の時期にちょうどいいと購入。
走ってみると外気温計36℃でもRR5よりもかなり涼しい!、スネル規格のRR5と比べてSG規格のシューマの作りは値段相応で少し不安ですがしばらく使ってみることにします。(MFJ公認やスネル規格でこのクーリングが有れば間違いなく買いたいですね)
書込番号:24277025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
RR5なら内装の交換でリフレッシュできるんじゃないのですか?
書込番号:24277217
2点
>cbr600f2としさん
内装は何回か交換してまだまだ使えるのですが口元のインテークの内側でフィルターを固定為ているゴムのパーツが変形してしまって補修パーツも設定為れていないようなので諦めました。
書込番号:24277304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>愛用為てきた
>設定為れていない
これなんて読むんですか?
あいようためてきた?
せっていいれていない?
すみません学がなくて・・・・・・・
書込番号:24277637
7点
>AE84さん
おはようございます。
愛用してきた
設定されていない ですね。
一般的ではないから変換を直した方が良いです。
書込番号:24277809
6点
>DUKE乗りさん
ありがとうございます。
書込番号:24277859
0点
>トリートンさん
ありがとうございます
そうよむんですね^^;
自分でもちょっと調べてみたりしてました
https://www.kanjipedia.jp/kanji/0000138600
設定されていない は正確には せっていなされていない なのかなとおもったり^^
愛用してきた は見つけられませんでした汗
書込番号:24278769
3点
使ってみて一点気になったことが、ストラップカバーにレザーが使われていないためこしが無く被るときにストラップを持つとフニャフニャして違和感が、OGKのヘルメットは全部この仕様なんですかね?。
書込番号:24286459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も7月後半にシューマを購入しました。
バイクに乗り始めてからずっとアライのMFJ公認のヘルメットしか使用してこなかったので、違和感すごいです...。
DUKE乗りさんがおっしゃるストラップの件、良く分かります!
他にも色々ありますが、レース対応と非対応、価格の差なんですかね。
書込番号:24389370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka10200さん
実売価格でA社やS社のハイエンドモデルに比べて2〜3分の1ですから仕方の無いのかもしれませんがやはりスネルやMFJ規格は欲しいですかね。
それでもOGK、コスパ的にはかなり良いと思うのでF-17楽しみに為てるんですが。
しかしバイクもですがヘルメットも品薄状態はいったい何時まで続くのでしょうね?。
書込番号:24389465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
ですよね。シューマの発売日も少し遅れたようですし、他の新作も遅れてるみたいですね。
アライ、OGKは値上げするし、ショウエイはフィッティングも有料化みたいだし...。
バイク本体も人気車種は数ヶ月待ちは当たり前のようですし。
書込番号:24390959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DUKE乗りさん
ダメもとでアライのテクニカルショップで聞いてみてどうですか?
書込番号:24393229
2点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます、日常使いにはシューマ フローズをそして何とかRX-7Xランディの白を入手出来たのでRR5はお役御免でディスプレイになっています。
暫くランディは箱のままに為りそうですが?。
皆さんお役御免のヘルメットってどうされてます?永らく自分を護ってくれていたと思うとなかなか捨てられないんですが。
書込番号:24393329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DUKE乗りさん
自分はシェルが痩せてきて頭が動くようになったら交換してます
メーカーのいう3年よりも長く使っているので
買ったら、店で処分してもらっています(道具として割り切っています)
書込番号:24393760
1点
>cbr600f2としさん
やはり割り切りは必要ですよね、スペースも限られているので処分考えます。(メーカー推奨の3年なんて、軽く倍は使ってます)
書込番号:24394244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OGK KABUTO > シューマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/14 17:08:51 | |
| 0 | 2025/08/21 13:44:16 | |
| 15 | 2022/02/21 20:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
人気商品ランキング
バイク用ヘルメット 人気商品ランキング2026年1月14日現在
- 1位
-
¥55,500〜
4.61(10)
21件
- 2位
-
¥12,274〜
4.00(1)
2件
- 3位
-
¥27,224〜
3.75(3)
11件
- 4位
-
¥26,186〜
3.41(14)
23件
- 5位
-
ショウエイ SHOEI Z-8【ゼットエイト】オートバイ用 ...
¥55,500
- 楽天市場
-
(1)
晨 馬

