『これは軽い方ですか?』のクチコミ掲示板

『これは軽い方ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シューマ」のクチコミ掲示板に
シューマを新規書き込みシューマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 これは軽い方ですか?

2026/01/13 19:23


バイク用ヘルメット > OGK KABUTO > シューマ

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:167件

現在 原二スクーターに乗っています。バイクを買う時に店で試着をしてメットインに入らなかった為今はZENITHのジェットヘルを被っています。最近の寒さと橋の上での頭の持ってかれ方(サイズが合わないせいかもしれませんが)によりフルフェイスが欲しくなりこちらを通販で購入しました。しかし昔試着した時には感じなかった重さと大きさにびっくりし、使わず売るか迷っています。でもフルフェイスが1つ欲しいのは変わらずでホムセン系のも考えてみたり。重さを調べてると空気抵抗も大いに関係するとの事ですが実際使ってみて皆さんどうなのでしょう。それともOGKならエアロブレード6の方がよっぽど楽でしょうか?あちこち痛いおばちゃんですが中免とる野望ももってます。よろしくお願いします。

書込番号:26388290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:64件

2026/01/13 21:09

>虎柄さん

軽さだけなら、エアロブレード6の方が少し軽いと思いましたけど

どこ迄が妥協できるかで変わりますよね、価格と軽さのどちらを取りますか?

私は価格で妥協してシューマのグラフィックモデルを購入しましたけど

購入前はエアロブレード3を使用していました

書込番号:26388381

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:167件

2026/01/13 21:25

>アドレスV125.横浜さん
いつもありがとうございます。価格差2~3万ですかね。その差を払っても少しでも軽い方が楽なのか知りたいです。実際shumaとエアロブレード3と比較して疲れ具合の差はありますか?ホムセンで試せる1万いかないフルフェイスは被って重く無かったのですが走ってみてどうなのかも気になってます。正直今は近場しか乗っていないのでそれでも必要あるかも考えはじめました(買ってしまいましたが)。分かる範囲で教えて下さると助かります。

書込番号:26388398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:64件

2026/01/14 12:05

>虎柄さん

私はシューマとエアブレード3では、ほぼ差は感じませんでしたけど

ホームセンターの物でも重く感じないのならお金も浮きますしいいのでは?

ホームセンターの物は内装はキチンと顔にフィットしていますか?

いざと言う時に、ここは重要になりますから、被ってからブレたりしないかを確認しましょう!

書込番号:26388807

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:167件

2026/01/14 17:08

>アドレスV125.横浜さん
ご回答ありがとうございます!ホムセンの物はフィットはしないかな、気軽さと守りの2択ですが首肩もダメなので考えています。そしてなによりシューマとエアロブレードはあんまり体感変わらずと聞けて良かったです。とりあえずその2つの買い替えで悩むことが無くなりました。まずshumaで自分で走ってみるのが1番良いのだと思うのですが皆様のご意見を聞いてからにしたくなり情報収集中。あとは自分がこれからバイクをどうするかも考えております。今回もありがとうございました!

書込番号:26389051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OGK KABUTO > シューマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

シューマ
OGK KABUTO

シューマ

参考最安価格(税込):¥24,914

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング