JT
プルーム・エックス スターターキット
「Nastro(ナストロ)」デザインを採用した加熱式タバコ用デバイス
![]()
参考最安価格(税込): ¥1,900
電子タバコ・加熱式タバコ > JT > プルーム・エックス スターターキット
普段使ってるiQOS 3 Duo & iQOS 3 Multi がほぼ同時にお亡くなりになったので、買い換えを念頭に、行きつけのタバコ屋さんで1週間Ploom Xの本体借りて試してみました。購入したスティックはエグさが気にならない(と思う)メンソール景の「メビウス・メンソール・フレッシュ」。
・吸い始めが熱い。何かの故障かと思ったが口コミを見るとこれで正常っぽい。設計段階で間違ってるレベルで熱い。
・マズい。Ploom Sも持ってるが、改善されていると思ったら以前使ってたPloom Sよりマズかった。嗜好の範囲を超えている。購入したタバコスティックは半分くらいしか吸う気にならなかった。そのうちなれるかなと思って毎日1本ずつは吸っていたのだが、1週間で1箱が終わらなかった。マズくて2本目以降に進めない。
結論:他人には絶対勧められない。自分も本体は返却して購入しないことに決めた。また新製品を待つことになりそう。
加熱タバコは今後国内市場の主力商品になるはずだが、こんなのでJT大丈夫か... いつか日本製のうまい高温加熱式タバコが出ることを祈る。それまではやっぱりiQOSかな(故障ばかりで乗り換えたいんだけど今回も泣く泣くiQOSイルマをポチりました)。Philip Morrisに出来てなぜJTに出来ないのか不思議。
書込番号:24481867
22点
参考にならないこのアイコス押しレビューw
書込番号:24484722 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>れん0720さん
IQOSユーザだけど、IQOSが特にうまいと感じてるわけじゃない。イルマはバカ高いし、正直出費は痛かった。ただ、今のPloomは何か方向性が間違ってると思う。時間が掛かってもJTには頑張って欲しい。まぁ参考にはならないかもだけどw
書込番号:24485173
5点
>頑張れJTさん
好みなんでしょうね、JTさんはサポートもよし
コンビニ等でも新フレーバー下さいますけど
ICOSイルマはコスパが(本体)ですが購入してます
そして現在はICOSイルマワン購入出来ましたONLINEでの
コスパもまぁまぁ、今までの価格はなんだったのか
最初から3980円なら、だからと言ってJTさんを否定はしませんが本体価格の安価なグローは卒業いたしました。
書込番号:24651090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JT > プルーム・エックス スターターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/01 20:41:48 | |
| 0 | 2023/11/24 1:11:58 | |
| 3 | 2024/01/08 9:59:50 | |
| 0 | 2022/07/30 14:21:59 | |
| 4 | 2022/04/16 2:46:17 | |
| 3 | 2022/03/15 17:27:29 | |
| 3 | 2023/09/04 21:35:08 | |
| 0 | 2021/08/17 17:59:28 | |
| 6 | 2021/10/01 13:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(生活雑貨)
人気商品ランキング
電子タバコ・加熱式タバコ 人気商品ランキング2025年12月8日現在
- 1位
-
¥1,998〜
3.64(14)
4件
- 2位
-
¥2,780〜
2.92(39)
7件
- 3位
-
¥3,781〜
3.95(9)
1件
- 4位
-
プルーム オーラ スターターキット ローズゴールド ピ...
¥2,000
Amazon.co.jp - 5位
-
¥2,700〜
2.82(28)
