『いつからサーモスなんだろう?』のクチコミ掲示板

サーモス

真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]

真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥8,778最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年10月31日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズシャトルシェフ
  • タイプ保温調理鍋
  • 素材・コーティングふっ素加工
クチコミ掲示板 > キッチン用品 >  > サーモス > 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]

『いつからサーモスなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]」のクチコミ掲示板に
真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]を新規書き込み真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

いつからサーモスなんだろう?

2024/05/17 21:11(1年以上前)


 > サーモス > 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]

クチコミ投稿数:12972件

ハッキリ覚えてないのですが、以前勤務していた会社で本製品を販売してました。
地域の婦人会向けに実演販売っていう感じで売ってましたが、サーモスだった記憶がありません。

製品名はシャトルシェフで間違いないです。今よりずっと大きなサイズだった記憶があります。
価格は2〜5万円くらいのものでしたが、結構売れた記憶があります。


勤務先は美容化粧品、健康食品のメーカーでしたが、副業で上記みたいなことをやらされてました。
地域の婦人会の集まり(だいたい平日19〜21時くらい)に参加させてもらって実演販売って奴ですね〜。今思えばよくやってたなと思います。


良くある話ですが、メーカーである本社と、そこに製品を納品する別会社、そして副業で実演販売する会社の3つの会社が同じ企業体でしたが、名目は別々の会社となってるので、名刺はそれぞれ持っているという状況でした。
もう退職して20年以上なりますが、その会社は現存します。副業はやってないと思いますが、、、

たまたまシャトルシェフをみかけて懐かしく思いました。最初からサーモスだったのかなぁ、、、
製品は当時からでもホントに便利な製品でしたよ。ちょっと取り扱い注意な点もありましたけどね。
自分の母親も付き合いで買ってくれましたが、ホントに便利て言ってましたね。今はかなり小さなサイズもあるみたいなんで、キャンプや車中泊用にも便利そうですね。

書込番号:25738710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2024/05/17 21:18(1年以上前)

シャトルシリーズは会社統合前からの製品です。
https://www.thermos.jp/company/history/corporate.html

書込番号:25738717

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15271件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2024/05/17 21:33(1年以上前)

サーモス株式会社は2001年に日本酸素の家庭用品事業部門であるサーモス事業本部と、
1980年に日本酸素が設立した日酸サーモが統合して生まれた会社なので
2001年よりも前は「THERMOS」ブランドではあったが販売は日本酸素名義でしょ。

https://www.thermos.jp/company/history/products/shuttlechef.html

↑をみると、昔のカタログとか配布レシピに「THERMOS」と「日本酸素」の両方が記載されてる。

書込番号:25738730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12972件

2024/05/17 21:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
>MIFさん


なるほどありがとうございます。そのリンク先にあるシャトルシェフだった気がします。
サーモスのことは正直良く知りませんでした。海外ブランドと思い込んでいましたが、元は海外でも今は国内企業なんですね。
そりゃ品質も、価格も高いわけですね。
とても分かりやすかったです。


婦人会といっても当時からもう老人会に近い参加者なんで、なかなか調理器具ってのも売れにくいのですが、本製品は口コミで結構売れました。一晩で20個くらい売れた時はホクホク顔で帰社しましたけどね。
まぁ、口コミっても結局売り上げの一部を婦人会にバックするのでサクラも居たと思いますけどね(笑)。

でも、ホントいい商品ですよ。今はだいぶコンパクトになってさらにいいですね。

書込番号:25738744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サーモス > 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]
サーモス

真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBJ-3001 R [レッド]

参考最安価格(税込):¥8,778

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)