参考最安価格(税込): ¥2,580
散布機 > 工進 > 乾電池式噴霧器 GT-2D
現在、GT-2Sという前モデルを利用していますが、動作時のモーター音が大きく、買い換えを検討しています。
GT-2Dのメーカーサイトを確認しますと「ギアによる騒動音がないため、低騒音を実現」と、低騒音を売りにしていますが、どれぐらい静かになっているか知りたいと考えています。
GT-2Sの動作音はガタガタガタと、一般的な騒音レベルで表現すると80 dBぐらいの音がします。
GT-2Dの動作音は以下の騒音レベルで例えると、どれぐらいに抑えされているか教えていただきたいです。
<一般的な騒音レベル>
90 dB:大きな歌声や工事の中
80 dB:地下鉄の車内や電車の中
70 dB:電話の着信音や騒々しい街頭や騒々しい事務所
60 dB:静かな乗用車や普通の会話
50 dB:静かな事務所
40 dB:市内の図書館や静かな住宅地の昼
30 dB:郊外の深夜やささやき声
書込番号:26144753
0点
私はGTシリーズの3Lを使用しています。
>GT-2Sの動作音はガタガタガタと、一般的な騒音レベルで表現すると80 dBぐらいの音がします。
そんな大きな音しますかね。単に壊れているんじゃ無いですか!?
GT-2S の仕様を調べたわけではないですが、GT-2Dと同じなら乾電池が【単3】ですかね?
私の3L版は【単一】四本です。違うならモーターの回転数なのかな?
【単一】版に乗り換えをされるのも方法かも知れません。
重くなるのは致し方なし。
(^o^)
書込番号:26145932
0点
>入院中のヒマ人さん
返信いただき、ありがとうございます。
80 dBは言い過ぎたかも知れませんが、静かな朝晩に利用するのが憚れるぐらいの動作音がします。
YouTubeに動画がありましたので、ご参考までに貼り付けておきます。
https://youtu.be/ijVLud6WcKM?si=jzYwu04zpzYFDN7d&t=176
入院中のヒマ人さんの3LモデルはGT-3D(ベージュ色)でしょうか?
それとも旧モデルのGT-3S(水色)でしょうか?
3LモデルもGT-3Dからは静音を売りにしているようですので、参考にさせていただこうと思います。
最後に、GT-2Sも2Dも単3電池 4本です。
引き続き、何卒よろしくおねがいいたします。
書込番号:26146133
0点
多分工進のGTHSかな使っています。
そんなに大きな音では無いです。
YouTubeの音は録音レベルであったり再生レベルで違ってくるんですよね。
GT2sは見たところ小型すぎるのかな?
その為音が漏れ過ぎるのかもです。
少し大きくて少し高くなりますが4〜5リットルの機種なら静かだと思います。
書込番号:26148430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>狩人0723さん
>
80 dBは言い過ぎたかも知れませんが、静かな朝晩に利用するのが憚れるぐらいの動作音がします。
この容量(2L)で音が気になるなら蓄圧式(手動ポンプ式)にしてはどうですか
使用量がすごく少ないならスプレーボトルでも良いかも
書込番号:26148560
2点
Amazonで安くなっていたため、GT-2Dを購入しました。
メーカーの製品ページで静音と記載するだけあって、かなり静かになっていました。
ご参考までに、新(GT-2D)・旧(GT-2S)モデルの動作音をご紹介いたします。
残念な点は、レビューに記載されている通り、電池を入れると電池蓋が浮き上がります。
こちらも写真をつけておきます。
>gda_hisashiさん
ご意見、有り難うございます。
別途、4リットルの蓄圧式も持っているのですが、使い始めの液量が多い時に空気の圧縮量が少なく、必ず追加でポンピングする必要があり、今回はその手間を省くために電動式にしてみた次第でした。
書込番号:26153073
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工進 > 乾電池式噴霧器 GT-2D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/20 13:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
人気商品ランキング
散布機 人気商品ランキング2026年1月2日現在
- 1位
-
¥13,926〜
4.45(5)
5件
- 2位
-
¥70,300〜
5.00(1)
- 3位
-
マキタ 18V充電式洗浄機 本体のみ MHW180DZ(バッテ...
¥19,250
大吉屋 楽天市場店 - 4位
-
¥28,963〜
5.00(1)
- 5位
-
¥8,730〜
3.64(8)



