『買い替え検討中。教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型液晶搭載Netbook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

『買い替え検討中。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLを新規書き込みdynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中。教えてください!

2009/08/21 15:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

スレ主 ひろ2940さん
クチコミ投稿数:4件

予算は4万〜6万なのでこのパソコンがいいなと思いました。
でもこのパソコンDVD対応していないんでしょうか?


主な利用は

・インターネット
・ワード,エクセル(なければ別によい)
・iPod(iTunes)
・デジカメの画像や動画の保存と印刷
・年賀状作成
・YouTube等でドラマ等の動画視聴
・カボス(?)
・DVD鑑賞(音質画質ある程度で良い)
・音楽をCDに焼いたりする(速い方が嬉しい)


と、これぐらいです。



画質が綺麗で、容量があり、動きが速いものが希望です。

このパソコンがわたしに向いているのかわからないのでアドバイスおねがいします!


ほかにもお勧めのノートパソコンがあれば教えていただきたいです!

書込番号:10029262

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/21 15:50(1年以上前)

安いからと言う理由でネックブックに飛びつくとただ金を失うだけになるよ。

6万まで出せるなら普通のA4ノートPCからいくつか選択肢はあると思うけど。

書込番号:10029284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 15:52(1年以上前)

>買い替え検討中。教えてください!
今使ってる機種は何ですか?

>でもこのパソコンDVD対応していないんでしょうか?
単独では無理。別途外付けDVDドライブ「\7000円前後」が必要ですね。

>画質が綺麗で、容量があり、動きが速いものが希望です。
予算が足りませんね。ある程度妥協が必要です。

あとこの機種はモバイル機ですが、外でも使うのかな?
それとも値段で選んだ?

書込番号:10029292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/08/21 15:52(1年以上前)

このPCはネットブックと呼ばれるものですので、

基本的には低スペックです。

レヴューなどでは、youtubeのHQでみるとかくつくなど、あまりお勧めできません。

また、ネットブックは光学ドライブが付いていませんので、ベットでCD/dvdドライブを買う必要があります。

価格と性能だけで言うとDELLくらいがいいのでは?
今、ちょうどセール中ですよ。

書込番号:10029294

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/21 15:53(1年以上前)

光学ドライブがないので、希望の内、下から2つは不可能です。
別途外付けドライブを接続すれば可能です。

下から3つ目のカボスというのは、ファイル共有ソフトのカボスのことでしょうか?
怪しげな使い方については何も言う事はありません。

>このパソコンがわたしに向いているのかわからないので

予算だけで決めたのなら、向いてないんじゃないでしょうか。
A4サイズの標準的なノートPCから選んだほうがいいと思います。

書込番号:10029296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/21 15:57(1年以上前)

>予算は4万〜6万なのでこのパソコンがいいなと思いました。
>画質が綺麗で、容量があり、動きが速いものが希望です。
無理。そんなものは存在しません。性能と価格は比例しているので、低予算=低性能となります。
それなりの希望があるのなら、それなりの予算が必要となります。2倍の予算があればそこそこいいPCがあると思います。

また買い替え検討中ということなので現在使用中のPCがあるはずですが、そのPCよりこのPCの方が性能は上なのかな?下手するとスペックダウンになりかねない気がしなくもないです。

書込番号:10029310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/21 18:37(1年以上前)

このパソコンのユーザです。このパソコンはとても気に入っています。

さて、トピ主さんにコメントします。

ネットブックパソコンをトピ主さんの使い方で例えますと、
軽自動車で高速道路を長時間走るような感じです。

「できなくはないけど、それなりにお金や技術や知識を必要とし、効率が悪い」です。

私はメインの自作パソコンを普段使用し、ネットブックのこのパソコンは、
サブパソコンとして大学の授業やレポート書き用として使用しています。

エクセルで統計処理以外は負荷がかからないことばかりなので、とても快適に使えています。

私でしたら、トピ主さんの環境なら、なるべく安い新品のA4サイズのパソコンを買いますね。

書込番号:10029842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ2940さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 00:32(1年以上前)

みなさん早々に回答ありがとうございました!

「A4のノートPC」で手ごろなものもあるんですね。
みなさん共通の意見だったのでさがしてみます。


これがネットブックだということ所かネットブックの意味さえしりませんでした(笑)
質問していなかったら買ってしまうところでした…。

本当にありがとうございます。

書込番号:10031608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL
東芝

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング