『良いのは良いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『良いのは良いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

良いのは良いのですが・・・

2009/09/17 04:34(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

スレ主 Beancurdさん
クチコミ投稿数:8件

8月下旬に購入しました。特に不具合も無く安定して稼動しています。
しかし、『ヘビー録画ユーザー』の私には『視聴予約』に不満があります。
所詮『視聴予約』であって、『録画予約』では無いなと感じてます。

ちなみに本機は、TOSHIBA RD-XS37(HDD & DVD レコーダー,アナログWチューナー) に接続しています。
本機に(限らず同等スペック他メーカーの地デジチューナーにも)実装されて欲しい機能を、以下に列記します。


1) 日時を指定しての視聴予約について
  毎週(月)〜毎週(日),毎日以外に、下記の選択肢も増やして欲しい。
 ☆ 月曜〜金曜,月曜〜木曜,月曜〜金曜
  (同等スペックの他メーカー製品には実装されているのでこの機能は欲しい。)
 ・ 火曜〜土曜,火曜〜金曜
  (上述録画機にさえ実装されて無い機能。しかし、実際に(NHKの)深夜番組の録画で不便を感じている)


2) 番組表での視聴予約について
  設定項目に日付を追加して欲しい。即ち、日付が変更(選択)可能になるようにして欲しい。


3) 予約実行の ON/OFF
  予約一覧 => 予約設定画面に、『予約実行の ON/OFF 項目』を追加して欲しい。
  毎週視聴予約している番組の 予約実行を OFF にしておけば、下記のような場合において上述番組エントリーの(一旦)削除・変更が不要になる。
  − ある週に限り(2,3時間の)スペシャル番組の場合
  − ある週に限り裏番組を視聴したい場合


殆どが、録画機(RD-XS37)に存在するもので便利と感じている機能を列記しました。その結果果、かなり高い要望となりました。
但し☆の機能だけは、今後のファームウェア更新で対応して欲しいものです。

また、RD-XS37 は W録可能 なので、もう1台地デジチューナーを購入するつもり。
☆の機能の有無 & 価格が、機器選定のポイントです。

書込番号:10166251

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/17 09:04(1年以上前)

安い内蔵機買ったほうがよさそうですが・・・

書込番号:10166707

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/17 10:42(1年以上前)

これはあくまで低価格の簡易型チューナーですから、ヘビー録画ユーザーはターゲットとしていません。
この価格の製品にそういう要望を出しても筋違いでしょう。

書込番号:10167012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 11:44(1年以上前)

アイオーなんて所詮その程度ですよ。
早く地デジチューナー内蔵レコーダー買われるべきですよ。
便利さは私が言うまでもなく理解していらっしゃいますよね。

書込番号:10167214

ナイスクチコミ!2


狸男さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 22:31(1年以上前)

安物のビデオデッキでも毎週録画くらいはできますが、確かにこの装置には
その機能がありませんね。私もがっかりしました。

ヘビー録画ユーザーはデジタルでDRMに縛られなさいということなのでしょう。
DRMの呪縛から逃れるための手間だと思えばなんてこと…ないかなぁ。

書込番号:10389080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beancurdさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/28 10:50(1年以上前)

他のクチコミにも書かれてますが、『音声が出力されない(=映像のみ出力)』という不具合が私にも発生してます。使用に耐えられない程頻発しているわけでは無いですが。
クチコミのタイトル:『良いには良いのですが…』を書き換えたい心境です。

加えて録画機(TOSHIBA RD-XS37)がW録可能であるということもあり、もう1台地デジチューナー(YAGI DTC30) を購入。気にしていた '☆の機能' もありますし。こちらは不具合も無く安定稼動してます
そのいう訳で、'HVT-T100' を第二チューナーに格下げ 'DTC30' を第一(優先)チューナーとして使用してます。

いずれは地デジ対応HDDレコーダーを購入するでしょうが、しばらくはこの構成で良いです。もちろん 'HVT-T100' の上述不具合は、ファームウェア更新等で改善して頂きたいものです。

書込番号:10697088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beancurdさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/07 15:52(1年以上前)

'DTC30' にも不具合が発生しました。(詳細は、'DTC30' のクチコミにて)
さらに、'HVT-T100' に比べ不具合の発生頻度が高い。
そのいう訳で、'HVT-T100' を第ー(優先)チューナーに格上げ、'DTC30' を第二チューナーに格下げです。

書込番号:10901386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)