『ソニーでおお振り 第2話 録れてますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーでおお振り 第2話 録れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ソニーでおお振り 第2話 録れてますか?

2009/10/03 05:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

TBS(地デジ)の特別番組が取り止めになって我輩のRDは録れてませんでした(パナも
ダメだったらしい)

で我輩が気になったのは,こう言う時 自動録画機能最強のソニーはどれくらい対応出来た
のだろうか?と言う事である,無事に録れた人いますか?。

書込番号:10250232

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/03 12:52(1年以上前)

1話を録画したら、サイドカットされた4:3だったから、録画するのを止めた。

「バスカッシュ」と連続の時間帯で「うみものがたり」の後って感じだったから、16:9での放送だと思ったのに。

書込番号:10251604

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/03 15:11(1年以上前)

ほい,
我輩4:3はいらん.

書込番号:10252126

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/10/03 16:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9897185/
↑番組放送時間変更に自動対応しない・・・・?

これが参考になれば?

僕の地域では おお振りの放映無し

書込番号:10252405

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/10/03 17:17(1年以上前)

訂正です

>僕の地域では おお振りの放映無し

見落としででなければ おおきく振りかぶって(再) は来週の木曜深夜からです

書込番号:10252620

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/03 18:21(1年以上前)

>興味本位でソニースレにこんなの書いた,さてどれ位報告が来る事やら,
誘致していても,オリに票がのびなく,ぜんぜん来んね(涙)

書込番号:10252928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件

2009/10/03 18:25(1年以上前)

××さん

>1話を録画したら、サイドカットされた4:3だったから、録画するのを止めた。

初放送の時もバンスキャンだったからしかたないと思うけど,見てないから知らんけど
DVD(市販品)はフルサイズで映るのだろうか?,


>「バスカッシュ」と連続の時間帯で「うみものがたり」の後って感じだったから、16:9
での放送だと思ったのに。

いかんせん,再,放送だからね〜,


VROさん 訂正です

>これが参考になれば?

ふむ,と言う事は,ソニーでも 通常予約/自動予約,でも逆時間延長補正は効かないって
事なのか,


>僕の地域では おお振りの放映無し見落としででなければ おおきく振りかぶって
(再) は来週の木曜深夜からです

どこか知らんけど,そっちは ケンプふぁ/にゃんこい,は映らないのね
(おお振りは関東では金曜深夜)。

書込番号:10252944

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/03 19:46(1年以上前)

おぬしはおっさんのいい歳して,いつまで小学生みたいな英語使う気じゃーーー!!
恥を知れつーの!
http://fotonoma.jp/word/panfocus/index.html

http://www.banbanban.jp/
あきばおーで,夏売れ残ったこれでも買ってコイ!

書込番号:10253345

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/03 20:03(1年以上前)

霊のごとく、BS-i(現BS-TBS)では16:9で放送されていたから…
(更に霊のごとく、コンポジットのクロスカラーまみれだけど)

当時は、まだBDレコを持っていなかったから、BSデジタルチューナーからRD-X4に外部入力で録画して、DVD-RAMにダビングしてあります。

そんな事よりも、「けんぷファー」と「にゃんこい!」が16:9じゃないですか!
霊のごとく? 地デジ版は4:3での放送だと思い込んでいたから、BW800でしか録画していないよ!
(BS-TBS版はBDZ-T70で録画予定だけど)

書込番号:10253419

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/10/03 21:17(1年以上前)

>どこか知らんけど,そっちは ケンプふぁ/にゃんこい,は映らないのね

関西です にゃんこいは来週からの新番組 ケンプふぁは見当たりません
デジレコは8月末日買ったBDZ-T55だけなので まだ良く分かってないです


>ソニーでも 通常予約/自動予約,でも逆時間延長補正は効かないって
事なのか,

逆時間延長補正じゃなくて 番組追跡録画だと思うのです
取説では前後1時間まで自動補正すると書いてあります

問題になるのは
1.放送時間までに変更された番組表が受信されているか
2.予約が番組表とシンクロしてるか(番組名の不一致)

デジタル番組表の場合は 2)の要素が多いかと
その考慮か分からないけど 今期の番組表 番組名に「新」の記号が入ってないのが多いですね

書込番号:10253817

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/04 00:41(1年以上前)

((更に霊のごとく、コンポジットのクロスカラーまみれだけど))
博士は,(ハヤテのごとく)のほうがお好き,釘宮ツンデレ病,

書込番号:10255473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2009/10/05 01:46(1年以上前)

××さん

>そんな事よりも、「けんぷファー」と「にゃんこい!」が16:9じゃないですか!
霊のごとく? 地デジ版は4:3での放送だと思い込んでいたから、BW800でしか録画して
いないよ!(BS-TBS版はBDZ-T70で録画予定だけど)

我輩も見た時一瞬目を疑ったよ,だってフルサイズになっただけじゃなく心なしか
画質も向上してる感じだし,再来週からのBSデジの画質次第では地デジで録るかも,


VROさん 

>関西です にゃんこいは来週からの新番組 ケンプふぁは見当たりませんデジレコは
8月末日買ったBDZ-T55だけなので まだ良く分かってないです

録れない方はBSデジで録るしかないね,


>逆時間延長補正じゃなくて 番組追跡録画だと思うのです取説では前後1時間まで
自動補正すると書いてあります

間違えた確かに延長補正じゃないね,ソニーは時間変更補正も前後対応ですか,それなら
ソニーだったら録れてたかもな,RDは最大2時間後までは対応出来るけどさかのぼりには
対応できないからな〜


>問題になるのは
1.放送時間までに変更された番組表が受信されているか
2.予約が番組表とシンクロしてるか(番組名の不一致)
デジタル番組表の場合は 2)の要素が多いかと
その考慮か分からないけど 今期の番組表 番組名に「新」の記号が入ってないのが
多いですね

深夜はリアルタイムでEPG受信はしないから難しいトコですな〜。

書込番号:10261426

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/05 02:50(1年以上前)

>深夜はリアルタイムでEPG受信はしないから難しいトコですな〜

仇ムスや爺ガイドでもないし、リアルタイムで受信するでしょ。
電源入っていれば。

たとえD-VHSなら1分前に、番組編成が狂って早終わりも追従する。
常に取得し続けるハイブリッドでなく、HDDでも単体チューナーなど限るが。

書込番号:10261570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/11 21:52(1年以上前)

話に入るためにBSアンテナ立てなきゃかなぁ〜

おっと横レス失礼。

書込番号:10293891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング