『ネットブック購入相談ー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットブック購入相談ー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ネットブック購入相談ー

2009/10/13 01:08(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Ayasiさん
クチコミ投稿数:4件

購入の相談です。

使用目的は、
@カフェ等出先でのWeb、メッセンジャー使用
A出先での簡単な書類整理(word,パワポ)Ofiiceの新規購入は不要
B旅行に携帯して一眼レフカメラで撮った写真の確認
C予算は四万円くらいで;;

欲しいスペックは
Webカメラ、Bluetooth、無線LAN(規格は何処でも使える無難な感じで)
SDスロット、データ容量は写真用に10GB位余裕に使えるなら十分です。
バッテリーは画面の明るさを下げたりしても2時間は余裕でもって欲しいです。2本ほど買うのもアリですねー

メインはvaio typeZを使っていて、目的@Aには使っていましたが
さすがに旅行に持って行く気にはなれなかったコトと、
モバイルノートとは言えどケースに入れるとかさばるし、
高価なPCなので気を遣うので、ネットブックを買おうと思いました。

ネットブックはどれも同じようなスペックなのでどれを買うか迷ってしまいます。
かさばらない、丈夫なボディ、動作時間、写真確認のできる無難な画質・画素数
うわー欲張りすぎですねー、
このバランスがとれてて気軽に持ち歩けるようなネットブックがありましたら紹介してください!

書込番号:10301405

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/10/13 01:18(1年以上前)

VAIO Wでしょ。
液晶の質などが良く、ネットブックの中では使い勝手がいいです。

書込番号:10301433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/13 01:26(1年以上前)

>このバランスがとれてて気軽に持ち歩けるようなネットブックがありましたら紹介してください!

頑丈さは分かりませんが気軽に持ち歩きたいのなら安い物がいいですよ。
データーはSDカード等外付けの物に保存がいいです。

価格が安い物が気軽(気楽)でいいです。
Atom搭載の物で有ればどれでもそんなに変わりませんよ。
今いくらか無理して高いもの買うより、半年、1年後は、もっと安くていいものが出ているでしょうから、今出せる範囲の予算最低限で気にいった物でいいと思います。

書込番号:10301455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/13 01:35(1年以上前)

Webカメラ、Bluetooth搭載で
Office(2年ライセンス版)付き
NEC LaVie Light BL310/TD6B PC-BL310TD6B
Acer Aspire one D250 AOD250-Bw83F

Officeなし、長時間バッテリータイプ
ASUS Eee PC 1005HA (クリスタルブラック)

色は、各モデルごとにいくつかありますので。

書込番号:10301491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/13 09:48(1年以上前)

私なら、Lenovo Ideapad S10−2を推したい。
筐体の剛性、安心感は折り紙付きですからね。

VAIO W…すでにVAIOをお持ちならお分かりと思いますが、剛性やバッテリーの保ちでは劣りますね。
電源OFF時の待機電力が多いのか、出先で使おうとしたら残量が足りない、なんてクチコミもVAIOでは伝統的によく見かけます。

書込番号:10302328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/13 09:54(1年以上前)

>気軽に持ち歩けるようなネットブック

第一条件として、重量、バッテリの持ちを優先させましょう。
50gでも100gでも軽いものの方が楽チンです、これはVaioZのバッテリを装着と非装着で比べればよくわかると思います、こんなに違うの!と驚いてしまいますよね(笑う)

これ以外の内容は50歩100歩で語るに至らないと思いますので、見た目のお気に入りで選択と言うのも有りかな。

書込番号:10302349

ナイスクチコミ!0


okasanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/15 13:48(1年以上前)

一眼画像の確認も要望されていますが、普段はRAWで撮られているのですか。
だとすると、現像ソフトの動作基準も確認した方が良いです。

私は、ASUSの10インチのネットブックを利用しています。
キャノンのDPPを使用するときは、アプリケーションとして最低1024×768が必要スペックです。
そのため、画面解像度を高くしますが、そうすると画面からはみ出している領域がでてきます。
そのときは、マウスで画面をスクロールするようにして使用しなくてはなりません。

11インチ以上のディスプレイのネットブックなら大丈夫だとは思うのですが、念のため、ディスプレイの大きさも考慮された方が良いと思います。

書込番号:10313218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/17 01:19(1年以上前)

okasanさん

お使いのネットブックで動くか判らないですが、ChgDispResというソフトがあります。
1024×600の液晶画面で1024×768を縮小表示させるソフトです。
1024×576だと画面表示が遅くなる、元の解像度に戻せなくなるなどの報告がある様です。
一応対応していただいてる様ですがその環境が無いので個人的に確認はできていません。
また使用するソフトによっては元の解像度に戻される事もありますけど・・・
もし使えるならスクロールしないでも表示できる様になりますよ。
多少処理速度が落ちる時もあります。

前後してしまいましたがAyasiさん

個人的に使用してるネットブックはGatewayのLT1001jです。
残念ながらBluetoothは無いですが、無い部分は他で何とでもなりますから(USBのものを取り付けるなどすれば安くあがりますから)。
あとからいくらでも良いものは出てきますから、妥協できる範囲は妥協して持ち運びたいと思えるデザインのものを選ぶのも良いかも知れませんよ。

書込番号:10320907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/17 14:38(1年以上前)

Bluetoothはないですが、こんなのは如何でしょう。

http://eeepc.asus.com/jp/product900ha.html

バッテリー駆動時間は公称4.5時間だし、無線LANにも対応しています。


>一眼レフカメラで撮った写真の確認

液晶の解像度に特筆すべき所はありませんが、ちょっと写真みる位でしたら
十分だと思います。
ディスク容量も160GBと大きめなので、フォトストレージのような使い方も
出来るのではないかと。

書込番号:10323059

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/10/17 16:21(1年以上前)

私も Lenovo IdeaPad S10-2がオススメかも。
国内メーカーのものより安く売ってることが多いし、そのわりにしっかりしてます。
ご存知だと思いますがネットブックの性能はどれも同じなので、このレベルなら許せると思ったものの中で一番安いのを買えばいいと思います。

書込番号:10323462

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/19 21:44(1年以上前)

ネットブックは概ね1.2〜1.5kg位なので2スピンドルのノートPCよりは軽いとしても、持ち歩く頻度が高いとそれでもやっぱり重いです。

多少高くなりますが、頻度が高いのであればVAIO Pやmbook等の方が楽かもしれません。
僕は、1kgのLet's note Rや1.1kgのEee PC 901、1.25kgのDELL mini12なども持っていますが。
最近は、345gのmbookが一番重宝しています。

書込番号:10336131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 17:38(1年以上前)

私もメインはvaio typeZです。持ち歩く気にはなりませんでした。で安くて小さい物 Eee PC 701 ssd64Gした物を買いましたが、
さすがにモニタ7インチは使いにくかったです。SSDはプチフリも我慢できませんでした。
で、Eee PC 900HAにしました。価格もオクで新品22000円位の激安ですし、モニタ9インチ HDDも160Gあります。
最近モバノート大型化して10,1インチが主流ですが、それ持ち歩くならvaio typeZ持ち歩くのも大差ないようなんで、
あえて、Eee PC 900HAにしました。

書込番号:10409971

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/09 22:41(1年以上前)

縦600では狭い。せめて、768は必要です。

書込番号:10449823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/11/12 22:45(1年以上前)

池袋のビック、新規にアウトレット店オープン
レノボS10-2
19800円だったので(最後の1台?)衝動買い。。。
ワイマックス15日間お試し期間中です。
この手のネットブックはこんな買い方の方が賢いかも・・・
エイサーかなぁ・・・なんて思ってましたけど(詳しくないので)
なんでもいいのでは?安ければ・・・・

書込番号:10466179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/23 09:45(1年以上前)

Let'noteの中古にしたほうがいいと思います。
SDスロットついてるし、バッテリーの持ち、堅牢性も折り紙付きです。
価格もXPのLet'sだったら3万位でかえます。

書込番号:10518962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/23 16:28(1年以上前)

買えるのならEeePC901-16Gですかね。
SSDだから持ち運びも気軽だし、バッテリの持ちもいい。
この間、IOで安売りしたみたいに、どこかで在庫の放出があるかも。
ご要望の機能はすべて備えてると思いますよ。

予算に余裕があれば、vaio Xもいいいけど、高いと持ち歩く気になれないですしね。

書込番号:10520577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Microsoft Rewards 1 2025/10/15 13:54:48
初期設定 3 2025/10/15 14:18:25
投稿が削除されました。 2 2025/10/14 20:48:41
Windows10のサポート 10 2025/10/15 4:50:51
win10 office365(2016相当)のサポート終了対応 6 2025/10/14 19:19:52
画面のタッチパネルはゲームでも使える? 0 2025/10/13 10:38:28
office 12 2025/10/14 17:18:22
画面表示不良について 8 2025/10/14 11:27:46
Wifiについて 2 2025/10/13 12:14:54
このページの情報は合っていますか? 9 2025/10/13 17:03:00

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 921196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング