『メーカアウトレット品の購入について』 の クチコミ掲示板

『メーカアウトレット品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカアウトレット品の購入について

2009/10/26 23:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:34件

メーカアウトレット品のバッフアロー WZR-AGL300NH/E≠、某オークションにて購入検討しております。
メーカアウトレット購入に関して以下の点、教えて頂けますか?

1)メーカアウトレット購入でのデメリットは何でしょうか?

2)このメーカの場合、例えばファームウェアや関連するソフトウェアがダウンロード出来ない(シリアル番号が付与されない為等で)ことはありますか?

3)メーカの電話サポートが受けられますか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:10373456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/27 00:28(1年以上前)

物欲無欲さん こんにちは。

>某
>メーカアウトレット購入でのデメリットは何でしょうか?

検討されているオークションを、具体的に明示されたほうが、皆さんクチコミし易いと思いますが、バッファロー(関連会社含め)が関与していないなら、保証面の制限があると思います。

例えば、Yahooオークション等で、メーカーアウトレット(返品製品で動作に問題ない製品や、修理対応品)や、B級製品(外箱等の汚れ等)を販売されている方が、以前から居られますが、保証面は、運営されている方(個人含め)に依存しますね。

書込番号:10374047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/27 03:37(1年以上前)

1)保障期間が短い、傷や付属品の欠品がありえる。
2)バッファローの無線LAN機器でシリアルナンバーを提示しないとダウンロードが出来ない機種は以前はありましたが、最近のモデルは聞かないですねぇ。
3)販売店の都合でサポートメーカーへの問い合わせは出来ないという制限はあります。

千差万別的な問題なので、購入元へ尋ねるべき課題でしょう。

書込番号:10374540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/10/27 21:39(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、sho-shoさん、アドバイス有難うございます。

メーカへの確認を行いました。
初期不良時の交換等が出来ない事以外は、量販店で購入した場合と変わりないサポートが受けられるとの事です。

ユーザ視点でのデメリットを伺いたいと思い投稿しました。
今後は板の選択も含め、投稿内容検討します。今回は有難うございました。


書込番号:10378128

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング