『タッチパネルの感度が悪い時のコツを教えましょう』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度が悪い時のコツを教えましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

タッチパネルがうまく反応しない
モバイルGoogleマップでスクロールがスムーズにできない

そんな時は
電源を切り、電池パックを扱いて数秒間まって、
また電池パックを入れて電源ON!!

すると、あら不思議!
タッチが敏感に…モバイルGoogleマップもスクロールがヌルヌルスムーズに…


なぜなんだろう?

書込番号:10534535

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/26 09:13(1年以上前)

静電方式だから体が帯電してるとかその手の状況で左右されるのかもね。
部屋の金属などの部分を触って体の静電気を逃がすと改善されたりして?

書込番号:10534787

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2009/11/26 09:41(1年以上前)

ですね、静電気の部分で何かありそうです。


今新たに判明しました。

再起動するだけで直ることもあります。

書込番号:10534857

ナイスクチコミ!0


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 10:37(1年以上前)

まず何故反応しなくなるか解明しないと単なる都市伝説ですよ。
髪の毛でアンテナこすると電波がバリ3になるみたいにね。

書込番号:10535020

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/26 10:42(1年以上前)

一般ユーザに解明は無理でしょう。
せいぜい現象を列挙する程度が関の山。
あとはまあ、メーカーというかドコモに対処方法を聞く程度かと。

書込番号:10535036

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件

2009/11/26 10:51(1年以上前)

PJW!G...さん 
> まず何故反応しなくなるか解明しないと単なる都市伝説ですよ。

解明はできてませんが、

補足として説明しておきますと、


jigブラウザというアプリがあり、
それも、Googleマップみたいなスクロールができるはずなんですが、

jigブラウザについて、jig.jpに対し
「F-01Bではタッチスクロールができない!」と怒りを込めて問い合わせたら

「お客様の端末におかれましても、電源をお切りいただき電池パックを抜いた後、1分ほど時間を置いてから改めて端末の再起動をお試しいただけませんでしょうか。
端末の再起動が完了致しましたらjigブラウザを起動していただき、今一度タッチパネルを正常にご利用いただけるかご確認をお願いできればと存じます。」という回答をもらいました。

その通りにやったら、本当に改善したんです。

まずは、jigブラウザやモバイルGoogleマップでスクロールができないという現象にならないと、この裏技は試せませんね。

書込番号:10535061

ナイスクチコミ!1


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 14:29(1年以上前)

と言うことはソフトかシステムに何らかの問題があって一度キャッシュのようなものをリセットしないといけないってことかな。

書込番号:10535755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング