『購入しました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/11/28 02:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件
機種不明

ホワイトを購入しました。

このシリーズからなのか、説明書が薄い入門編みたいのしか付属しておらず、
詳細版はネットかCD-ROMからしか見れなくなりました。
分厚いトリセツを読むのが好きだっただけに残念。


もっさり感はP905あたりと比べて、ほとんど感じられません。

またタッチパッドについてですが、いままでタッチスクリーンの
SH-04Aを使っていたため、それから比べると使いずらいですが
数字部分の反応はいいですよ。
タッチパッドはゲームでしか、使わなくなりそうです。

ワンセグはさすがパナソニック!
アンテナが埋め込み型とホイップ式の二つあるらしいのですが、
ホイップ式を引っ張り出さなくてもきれいに見えます。

同じ場所だとSH-04Aはほとんど写りません。
メール等の文章の打ちやすさならSH-04Aですが、

ワンセグとかカメラといった部分は、P-01Bのほうがはるかにいいと感じました。

書込番号:10544172

ナイスクチコミ!2


返信する
Tkkahiroさん
クチコミ投稿数:22件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/11/28 22:47(1年以上前)

ほんとそうだと思いますよ。
ワンセグなどの機能を見ると断然Pです。

書込番号:10548414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28259件Goodアンサー獲得:4182件

2009/11/29 00:41(1年以上前)

今期シリーズからは、取説はページを約7割削減しています。さらに全ページカラーで文字を大きくしています。必要最低限だけまとめた感じです。
まあ、シリーズが進む度にページが分厚くなりますし、読まないユーザーがほとんどですからね。
大抵のことは、内蔵サポートブックで検索すればわかりますし、検索結果から直接設定項目にジャンプできます。
従来のような詳細版が必要なら、ダウンロードまたは、CD-ROMでということでしょう。

ワンセグに関しては、ダイバシティ方式を採用しているPシリーズ(たしか905i以降のハイスペックモデルのみ)が感度はいいです。
ドコモに今現在端末を供給している国内メーカー別のワンセグ感度は、P→SH→N→Fという感じです(個人的に)。

他メーカーのPRIMEシリーズは、1220万画素のカメラを搭載(SMARTシリーズのF-03Bも)していて、タッチパネルで文字入力からすべての操作が可能に対して、Pは前モデルと同じ800万画素のカメラであり、タッチパネルは今回も見送りでタッチパッドの採用と新シリーズのP-01Bは正直に言うと期待ハズレでした。

書込番号:10549261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 11:34(1年以上前)

ちなみに分厚い取説ですが、151のオペレーターさんに、機種名+取り扱い説明書の詳細版をおくってくださいと 一言いえば、自宅に無料で送ってくれます。なかにはごねるオペレーターさんもいらっしゃるようで、コピー版をしきりにすすめて来る方もいらっしゃるようですが…

ページ削減や経費削減はDOCOMO側の勝手であり、我々ユーザーには影響すべきでないと、私は考えます。

よって取り寄せをおすすめいたします。

書込番号:10571153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング