『注文しました』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信56

お気に入りに追加

標準

注文しました

2009/12/04 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

こちらのサイトを毎日何度もチェックし続けておりましたがようやく意思を固め
今朝52,240円で注文しました!
届くのが楽しみです

柔らかめのレザーハーフケースを探しているのですが、お知りの方がおられましたら
教えてください

よろしくお願いいたします

書込番号:10577168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2009/12/04 16:05(1年以上前)

52,240円というのは安いですね。
どちらで注文されたんですか?

書込番号:10577214

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/04 16:31(1年以上前)

デジショップ オーシャンサーフ さんです!

書込番号:10577287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 21:38(1年以上前)

無事入手されるといいですね。

書込番号:10578528

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/04 23:37(1年以上前)

私も他のカメラをそこで買いましたが、入金してから長かったです。

10日ほどかかりますね。

書込番号:10579261

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 00:08(1年以上前)

なんとっ、そんなに時間がかかったのですね...
週明けには届くかと淡い期待を抱いておりました
ありがとうございます

書込番号:10579506

ナイスクチコミ!0


dai0903さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/05 00:51(1年以上前)

迷っていましたが、スレ主さんの書き込みを見てすぐに注文しました!
保障などないですけど大丈夫ですかね?
とにかく現時点で最安値は間違いないでしょう!

書込番号:10579765

ナイスクチコミ!0


Haya.さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 13:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レザーハーフケース、柔らかめかはわかりませんが、カメラヒラノさんのが有名のようです。

http://www.camera-hirano.jp/shopdetail/015011000006/order/

シックな感じですね。

ハーフケースとはちょっと違いますが、個人的にGRDIIIを買うなら一緒に買いたいと思ってるのがユリシーズさんのボディスーツ。

http://ulysses.jp/products/detail181.html

このボディスーツ、GRX用のも用意してくれると良いのですが…。

書込番号:10581946

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 14:11(1年以上前)

Hayaさん、ケースのURLありがとうございました
早速見てみました、いいですねぇ!!!
しかし予算オーバー気味なので、自分で作ってみようかなぁ、ダメモトで
結局は撃沈かなぁ...

書込番号:10582042

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 15:41(1年以上前)

dai0903さん

届くのが楽しみですね

「セール掲載商品:5〜8営業日にて入荷発送」

と記載がありましたね

保証は私も気になりましたが、メーカーの1年保証で大事に使ってあげて
その後は頑張って楽しませて欲しいですね

書込番号:10582463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/05 21:30(1年以上前)

gallops さん 今晩は。

セールが終わってからの5〜8営業日ですよ。
気をつけてくださいね。私の例からすると、
だいたい19日前後だと思います。
メールを送ってもいっさい返信がないので。

本当に不安でした。

書込番号:10584175

ナイスクチコミ!3


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 22:20(1年以上前)

monica.2009jpさん

なんとっ!
そういうことなのですね、来週末辺りには...と思っていましたが
腹をくくって楽しみに待ちたいと思います

情報ありがとうございました
また届いたらコメント入れますね
ありがとうございます

書込番号:10584472

ナイスクチコミ!0


saitooooさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/06 00:47(1年以上前)

53100円の時に入金確認メールから発送メールが8日後。土日+配送で到着まで計11日かかりました。5〜8営業日で発送って書いてるので文句は無いけど、やっぱマダカマダカって感じでしたね。
注文受付後に仕入れてるんですかね?

書込番号:10585408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/12/06 00:55(1年以上前)

> 注文受付後に仕入れてるんですかね?

「セール期間後に注文をまとめてメーカーに発注・・・」といった記載があったような気がします。
私は53,100円の時にそれを見て、ちょっと不安で保留してたんですが、納品はしっかりされてるようで安心しました(^^;

私は年内に入手できれば良いので、まだどこで買うか悩んでいるんですが・・・(^^;

書込番号:10585455

ナイスクチコミ!1


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/07 22:44(1年以上前)

デジショップ オーシャンサーフで53,100円で注文して13日目…なんと一方的にキャンセルの連絡が!

詳細確認できていませんが、トラブル発生しているようですので、今は注文や振込はされない方がいいと思います。

明日、電話で連絡するようにメール打ちましたが、果たして連絡がくるんだろうか…。

書込番号:10595686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/12/07 23:08(1年以上前)

inaoTU-KAさん、それは酷いですね・・・。
また、詳細が分かりましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:10595877

ナイスクチコミ!0


dai0903さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/08 00:51(1年以上前)

本当ですか!?
まだ振込みをしていなかったので、明日電話で連絡して、トラぶってるようならキャンセルしようと思います。。

書込番号:10596586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/08 09:40(1年以上前)

注文した人注意
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10533286/#10596256

書込番号:10597591

ナイスクチコミ!1


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/08 12:46(1年以上前)

電話はずっと話中になってます。つながりません。

メールも返信ありません。

状況はひよこちゃん大好きさんがリンクくださった、DMC-GH1Kレンズキットのスレにあるのと同じメールが来ただけで、そこから連絡つかずです。

他に商品届かない方おられますか?

書込番号:10598190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 12:59(1年以上前)

こういう店でよく物が買えますね
一回過去に電話してみた事あるけど、通販で186つけてダイヤルして下さいってアナウンスされたのは初めて
んでもって地図見てみたら蕎麦屋と普通のコーポ

このスレ自体が宣伝だと誰だってわかるでしょ?
残念ながらお金は絶対に戻ってこないでしょうね…

書込番号:10598232

ナイスクチコミ!8


milmli38さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/08 13:05(1年以上前)

支払いを済ませた方お気の毒です。
かくいう私もそのひとりですが・・・。
私の場合、機種は違いますが、ビッターズのショッピングモールより購入したところ皆さんと同じ内容のメールが昨夜届きました。
ビッターズで購入されたのであれば一度そちらに取引保証について連絡されればいかがでしょうか?

書込番号:10598257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 13:16(1年以上前)

規約ぐらい読んでないのかな?
第16条をよくお読みになったら如何?ビッダーズが保証なんかする訳ないでしょ!
もちろん警察も相手にはしてくれません。
さらに自腹切って弁護士に相談してみたら?
今の段階では詐欺にはならならないしね
先払いなんかした人達の落ち度ですね

書込番号:10598297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/08 13:19(1年以上前)

ビッダーズの補償もすぐには認めてもらえないでしょう。
店が倒産したとかならなんとかなるでしょうが。

>当社仕入担当スタッフの資金流用・横領の可能性があり
>目下事実確認調査中でございます。

>全てのお客様へ返金完了までには
>およそ1ヵ月程度の期間を要する事になる可能性がありますこと
>大変恐縮ながら申し添えさせて頂きます。

上記のような理由を付けて、返金する意思はあるが時間がかかるということにしてあるため、
ビッダーズ側もすぐに補償の対象にするのは難しいでしょう。
返金の意思があるということにしておけば、詐欺として扱うのも難しいでしょうし。

また、スタッフの横領の調査中ということにしておけば、
1ヶ月過ぎても、まだ調査中で返金できないと逃げられる可能性もあります。

書込番号:10598308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/08 20:36(1年以上前)

>このスレ自体が宣伝だと誰だってわかるでしょ?

う〜ん、なんとなく違和感のあるスレだとは感じましたが、正直言って「黒」とは思いませんでした。

書込番号:10599916

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/08 21:35(1年以上前)

どこが宣伝なのですか?
私は注文後、きちんと「入金確認しました」のメールが届いていたので
安心していましたが、今はドキドキもんです
これまではメールをしたら返信はありましたが今はないですし
今日は電話をしても話中ではなかったですが誰も出ない状態です

こわい...

書込番号:10600330

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/08 21:54(1年以上前)

デジショップ オーシャンサーフで注文された方々

いつ注文、送金されましたか?
やはりその期間内(11/25〜12/03)でしょうか?

私は12月4日注文・入金で現在の所、キャンセルのメールなどは着ておりません
このまま何もないままなのかなぁ...

書込番号:10600482

ナイスクチコミ!1


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/08 21:56(1年以上前)

安易に振り込んだ愚か者が痛い目みているわけですね。
一日経って落ち着いてきました。これはやられたなと…。


昨晩電話かメールをよこせとメール返信しましたが、
今夜メール連絡がありました。
相変わらずコピペで誰にでも出せるような内容でした。


私が注文したのは11/24でした、んで11/26に振り込みしました。


milmli38さん,gallopさん>
お互いがんばりましょう…

ひよこちゃん大好きさん>
他の被害例の御展開ありがとうございました。
おっしゃるようにナカナカ厳しそうです…。

ウリウリにゃりにゃりさん>
そうですね〜、安さだけに釣られると、痛い目見るといういい事例ですね。
所在地の調査されていたとか参考になります。

書込番号:10600496

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/08 21:59(1年以上前)

inaoTU-KAさん

ありがとうございます
事実は変わりませんが力強いです!

私はメールを打ちましたが返信は今のところないので先ほど再度送ってみたところです
とほほ

書込番号:10600514

ナイスクチコミ!1


donchangさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 23:19(1年以上前)

あ〜〜ぁ、やっちまったのかなぁ…
(11/25注文、11/26入金)

とりあえずメールはしたが恐らく無しのつぶてじゃなかろうかね。
仮にスタッフの横領が本当だとしても普通はそんな事
公表しないもんね(これから会社を運営していくのが本気なら)

通販の欠点を再認識させられた。
しかし、ムカツクなぁ

書込番号:10601163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/12/08 23:50(1年以上前)

53,100円のセールと今回のセール、どちらも注文しようかギリギリまで迷っていましたが、思いとどまって良かったです。

私は最安値で買うのは諦めて、ショップ評価が高くてクレジットカードが利用できる「デジカメ.オンライン」さんで、先ほど注文を済ませました。
(安心のために、使い慣れたAmazonで買おうとしましたが、急に結構値上がりしていたので・・・)

書込番号:10601397

ナイスクチコミ!1


四葉♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/09 01:40(1年以上前)

怖いですね。
あらためてそう思いました。

先払いは怖いですよ!私は絶対しません!
と言いつつ、カード払いを選んだので似たようなものでしょうか???

先日、10万円近いカメラを、ここの価格比較を見て注文しました。
ショップ評価が良いところを選んだのですが
翌日カード会社から確認の電話がありました。
最近ネットでの不正使用が多いのでという理由で、
そのときは、間違いなく自分が注文してるから大丈夫ですと言って電話を切ったのですが
後々、怪しいショップなのかな?と少し心配になりました。

商品は無事届いたので、とりあえずは良かったのですが
カードの請求がくるまでは安心出来ません。
ネットでカードの利用明細をチェックしてるのですが、まだ上がってこないみたいで・・・
多分大丈夫だと思いますが、増額されてないかとか考えちゃいますね。。。
いざとなったら、カードの保険でなんとかなるのかしら??

書込番号:10602021

ナイスクチコミ!1


四葉♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/09 02:03(1年以上前)

連投スミマセン。

このスレでデジショップを知り、以前覗いてみたのですが
私がよく覗く某有名カメラ店のサイトに似ていたので、なんか違和感がありました。
似ていると言っても、パッと見は全然違って、ログイン画面と見出しのマークが同じだけなのですが
系列が一緒?WEBデザイン会社が一緒?とか疑問に感じて、
どこかに記載はないのかな?と探したりもしました(⌒〜⌒;)>
(某有名カメラ店の為に言っておきますが、無関係だと思いますので、誤解なさらないでくださいね。)

サイト(というかパーツ)が似てることって、あり得ることかもしれないけど(無知なのでスミマセン)
疑い深い私は、それだけで買う気にはなれませんでした。。。

書込番号:10602085

ナイスクチコミ!4


SMKTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 08:59(1年以上前)

私も別のカメラですが
お恥ずかしい、同様の状況です。

一点気になったので

> ウリウリにゃりにゃりさん
16条と仰るのは下記内容でしょうか。

〜〜〜〜
◆ビッダーズヘルプページより引用
http://www.bidders.co.jp/tutorial/deal/ins_kiyaku.html

第3条 補償金を支払わない場合
当社は、以下の項目のいずれかに該当する場合は、補償金を支払いません。
(16) 出品者が商品受領後代金支払、代金引換、NP後払い決済サービスによる決済を許容しているにもかかわらず、出品者にこれら以外の方法により代金を支払った場合
〜〜〜〜

ここに関しては私もチェックしておりました。

セール品に関しては前振り込みのみ、
代引きを選択するとセール価格にならないとの事でした。

これで事前振り込み以外も用意されていると
ビッダーズ側に判断されるのはちとつらいですね。

もし仰るところが別の箇所であれば
ぜひご教授いただければ幸いです。

書込番号:10602725

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/09 12:35(1年以上前)

デジタルショップ オーシャンサーフで購入された方々へ 

その後メールの返信はまだありません
デジタルショップOSのWebサイトで「注文内容の確認」というところがあったので
見てみました

私の注文内容は 「処理状況:配送準備中です」 となっております

皆さんの状況はどんな内容でしょうか?
もしお分かりであれば状況は変わりませんが教えていただけますか?

どうぞよろしくお願いいたします
 

書込番号:10603315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/09 13:07(1年以上前)

私もオーシャンサーフでの購入をいたしました。
私の場合は、運良くというか商品は到着しましたが
同じセール中の購入だったので参考までに経過をお伝えします。
商品はSONY WX1ですが。
11月26日夜注文、振込しています。
しかし、入金確認のメールさえ来ませんでしたので
確認しているのかメールを送ったところ、1日経って夜中2時の返信でした。
商品到着についても遅いため問い合わせのメールをしたのが12月5日。
それに対しての返信は全くなしでした。
12月7日の午前に直接電話をしたところ
発送は12月8日と対応に関して不振を募るようなものはありませんでした。

昨夜みなさんのレスをみて本当にドキッとしました。
値段で購入を決めたひとりなので、安さの怖さを改めて気づかされました。
トラヅルに巻き込まれた方のこと思うと心が痛いですが、しっかりお金が戻ってくるといいですね。

書込番号:10603436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/09 15:32(1年以上前)

厳しい言い方ですが、被害者の皆さんが「お金が返って来ないかな」「連絡来ないかな」と少しでも考えてることが不思議です。

悪事を働く人が次にどう考えて、どう動くかを想像できないと、またいつか被害にあいますよ。
悲しい世の中ですが。

書込番号:10603782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 20:33(1年以上前)

私もやっちまった一人です。
一眼デジカメのレンズセット(約7万円)
もちろん電話の繋がりませんし、メールの回答もありません。
あと、本社の住所の近くに行く予定があってので見てきましたが
閉店している蕎麦屋でした。
明日は会社帰りに店舗へ行ってみる予定です。
誰かいれば面白いのですが!

書込番号:10604906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/09 20:40(1年以上前)

>閉店している蕎麦屋でした。

何ヶ月か前に、この店が安いという書込みが始まった頃に、
住所を元にGoogleのストリートビューで調べた人が蕎麦屋だとすでに書かれていましたが
ストリートビューはデータが古い可能性があるから、その後を店にしてるんだという話もありました。

今回、setu8947comさんが直接見に行かれたように、閉店している蕎麦屋のままってことは
記載していた住所も怪しくなってきましたね。
勝手に住所を使っていただけの可能性も出てきました。

書込番号:10604964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/10 00:00(1年以上前)

調べたの私含む数名の方でしたね。
蕎麦屋だけに「今出ました〜」とか言われなきゃいいけどなんて話してましたが。

>ストリートビューはデータが古い可能性があるから、
>その後を店にしてるんだという話もありました。

まだ前向きに話が出来てましたね。あの時は。

>記載していた住所も怪しくなってきましたね。
>勝手に住所を使っていただけの可能性も出てきました。

間違いないでしょ。
行くだけ無駄な気もします。

書込番号:10606374

ナイスクチコミ!0


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/10 00:08(1年以上前)

Canon PowerShotS90他、様々なところで同様のスレが立ってますね。

setu8947comさん>
現地確認結果ありがとうございます。
当方遠方なので様子を見に行くこともかないませんので、
結果をご教示いただけてありがたいです。

あと、わかっている住所は運営会社HPの方にある一番上の住所ですが…
登記上の住所でも、関係ないところの可能性も高いですよね…。

gallopさん>
当方も同じ内容です。

書込番号:10606442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 15:59(1年以上前)

今日は会社が半日だったので店舗側(西区中央1-25-21 303)を確認して来ました。
通常のコーポの一室(303)でした。30分ほど粘って呼び鈴を押したり、ドアを
たたいたりしましたが誰も出てきませんでした。
携帯から電話をしても呼び出し音は聞こえませんでした。(建物の防音か電話機を消音
にしているのか?)
あきらめて近くの警察署へ消費者センターを紹介されるとは思いつつ相談に行きました。
話は聞いてくれましたが案の定消費者センターを紹介されましたが、対応は良かったので
満足でした。
帰宅する途中再度行ってみたところ警察署に行く前には鳴っていた呼び鈴が鳴らなくなって
いました。中に誰かいたようです。
なお、他の方も調べに来ていました。(最初はお互いショップの関係者か疑いましたが)
電話番号についてNTT東日本フレッツサイトで調べましたが該当する局が表示されません
でした、他の電話会社や転送電話等の可能性もありそうです。
次は消費者センターに相談かな?
以上、長文ですみません。

書込番号:10608827

ナイスクチコミ!7


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/10 16:01(1年以上前)

デジシップ オーシャンサーフで購入された方々へ

今日振込みを行った銀行へ問い合わせをしてみました
もちろん振込先の口座状況を教えていただく事はできませんが
調査をしてみます、とのことでした
振込人が警察に届け出た後に、警察から銀行への以来があった場合には
振込先口座の状況を教えることができますとも言われていました

まずはOS案内の通りの日数で発送があるかもしれないので待ってみるか
(私はまだキャンセルの案内が着ていません...)
または組戻し請求をしてみて、相手の同意があって成立すれば
手数料を払って返金をしてもらう、
など一般的なアドバイスを受けました


皆さんは何か届け出などされていますか?

書込番号:10608831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 18:22(1年以上前)

デジタルショップオーシャンサーフを運営している
株式会社 オーシャンサーフのホームページを見つけました
http://www.oceansurf.jp/profile.html
会社概要を見たところデジタルショップオーシャンサーフのホームページ
より所在地が増えてる?
(またはデジタルショップオーシャンサーフの会社概要側の抜け?)
所在地 〒221-0843 神奈川県横浜市神奈川区松が丘7-1
   〒246-0034 神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷2-3-15
営業所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-25-21-303 (デジショップOS)
でも電話もFAXも番号は1個づつなのでどこに繋がるかは相手の設定しだいか?
神奈川県横浜市神奈川区松が丘7-1 なら横浜駅からすぐだから時間があれば
行って見るかな。こちらが本社のような気もするし。

書込番号:10609314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 19:48(1年以上前)

株式会社 オーシャンサーフのHP、
10月頃にデジショップ オーシャンサーフが安いという書込みが始まった頃から
HPは知られていました。

HP見ると何をやってる会社かわからないですよね。
「システム開発販売」「アウトソーシング」「ポータルサービス」となっていますが

「アウトソーシング」「ポータルサービス」のほとんどが「現在、鋭意作成中です」のまま。
自分はこれを見て変だと思いました。
客をだますための形だけのHPのように思っていました。

書込番号:10609661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/12/10 19:53(1年以上前)

購入されてお困りの方は、消費者センターに相談されるといいですよ。やはりこの手のトラブルは
数多くあるようで、今後どういうアクションをとれるのかいろいろと教えてくれます。
まあ決定打はないので、相手次第なんですが・・・。

相手に支払いの意思があるので第三者(警察等)は、なかなか動けないようですが、件数が
集まれば話は違ってくるようです。オーシャンサーフに悪意があるかどうかは現時点では
なにも言えませんし返金されるかしれませんが、センター等に相談はされてもいいと思います。

書込番号:10609692

ナイスクチコミ!0


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/10 22:14(1年以上前)

104には神奈川県横浜市でオーシャンサーフは登録されていませんでした。
かなり怪しくなってきましたので、法人登記簿取ってみたいと思います。
ペーパーカンパニーのニオイがプンプンしますが。

setu8947comさん>
現地確認情報の書き込みありがとうございます。
遠方で出向けない者にとっては、非常にありがたい情報です。

gallopさん>
なるほど〜銀行側でも対応してもらえるんですね。当方も連絡してみます。
当方、横浜市の消費者センターがメール受付してくれているので、フォームから投稿しました。
メール相談できることと、今回の場合被害者が全国ちりぢりっぽいので、相手の近隣が一番かと思いました。

ひよこちゃん大好きさん>
確かに怪しいですね。よう見とけばよかったです。
ドメイン登録情報では運営会社の方は'08年に登録されているから、
元々は別の商売していたのかなんかでしょうかね。
通販サイトは'09/10なので、今回のために取得したドメインぽいですね。

フォルドさん>
消費者センター活用してみたいと思います。

書込番号:10610549

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/10 22:19(1年以上前)

みなさんの色々な情報の書込み、とても心強いです

私は遠方からですが、明朝一番に消費者センターに行って相談してきますね!!!

書込番号:10610575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/10 23:07(1年以上前)

今回の件で意味があるかどうかわかりませんがHPを見ると

販売中のシステム
■診療予約管理システム i-Res
■CMS統合管理システム ワークスブログ
■グループウェア[プランマネージャー] Plan-Manager Var.1.0

上記が書かれています。

おそらく別の会社が開発した物を「株式会社オーシャンサーフ」が
販売代理店、販売窓口として掲載していると思われます。
上記のシステムを開発したところを調べて、
「株式会社オーシャンサーフ」のことを聞いてみると何かが出て来るかもしれません。

開発したところが取引だけでなく、経営が同じでつながりがあったりすると
何も教えてくれないかもしれませんが。

書込番号:10610925

ナイスクチコミ!1


weeesさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/11 17:31(1年以上前)

オーシャンサーフが扱っているというiResを開発した会社です。

http://www.popkids.co.jp/index.php

書込番号:10614128

ナイスクチコミ!0


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/11 20:32(1年以上前)

登記簿取ってみました。わかったことを記載します。

・株式会社オーシャンサーフは登記されている。
・設立は平成20年3月7日。
・役員は取締役としてホームページに掲載されている人物。
 この人物は2代目取締役。
 初代はホームページ上に名前のない人物で、平成20年5月26日に2代目と交代で辞任。
・所在地は平成21年11月5日に松が丘→ソバ屋に移転登記済。

特に役に立たないかな…orz

書込番号:10614839

ナイスクチコミ!3


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 20:45(1年以上前)

解決に至るまで長丁場になると思います。よって
この件は無料掲示板で専門掲示板を立ち上げ、皆さんで連携して解決にあたった方が良いですよ!
被害者お一人ずつ商品名、購入日、店舗(本店かビッターズか)、購入金額、相手との進行状況などまとめると被害価格、被害人数など結構見えてきます。アクセス数が多くなると「デジショップ オーシャンサーフ」と検索するだけで掲示板が出てきます。
そうしますと価格コムをご覧にならない被害者からも連絡があります。

価格コムのクチコミはいつ何時削除されるか解りませんから・・・

書込番号:10614895

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 20:50(1年以上前)

このオーシャンサーフの件、あちこちの板でスレが立ってますね。
どうも典型的なチャリンカーのようです。

さて、お金のことも大変でしょうが、通販なので当然ショップ側に
氏名や住所、連絡先等個人情報を連絡されていると思います。

詐欺にあった人がまた詐欺にあいやすいのは、詐欺師の間で’顧客リスト’が
出回っているからとも言われております。
さらに厄介なことに巻き込まれないよう、十分注意なさってください。

もしかするとその内ナントカ法律事務所とかの名義で、「トラブル無料で
解決いたします」なんつーメールが届いたりするかもしれませんが、そういう類の
お話は飛び付く前によお〜く考えましょうね。

では。

書込番号:10614920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 21:19(1年以上前)

ビッダーズからデジショップ オーシャンサーフ利用者に対して
今後の入金に対する注意とサポート窓口の案内メールが届きました。
被害にあった方にも送付されていると思います。
実は昨日店舗側を確認して行ったときにあった方はビッダーズの方
で調査に来ていたそうです。掲載して良いか確認していなかったの
でビッダーズの名前は記載しませんでした。

書込番号:10615072

ナイスクチコミ!3


スレ主 gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/11 21:35(1年以上前)

皆さん頑張られているようで私の重い腰も頑張ってあげてできる事をやっています

まず在住区域の消費者生活センターに相談に行きました
ここではこれまでの経緯、まだ(望みはゼロに等しいかもしれませんが)
今のところは発送される期間内であることなどを話しました
現在メールや電話の連絡が全く取れなくなっていることから
郵送で内容証明付きの文書を本社およびショップ運営の住所に送ってみるよう
アドバイスを受けてその場で作成しました

郵送しようと思いながら帰宅しましたが、現時点では未投函で
メールでの問い合わせ内容をHPに記載のFAX番号へ送信してみました

また、昨日電話相談していました振込みを行った銀行に「組み戻し請求」を
お願いしました

以下、「振り込め詐欺撲滅ホットライン」より引用
-------------------------------------------------------------------------------

銀行に組み戻し手続きを依頼する

お金を振り込んでしまったとしても、相手の口座に預金残高があり、振込先の銀行が受取人に連絡し中止を了解すれば、振り込みをキャンセルとすることができます。これが組み戻し手続きです。手数料がかかりますが、入金したATMのある金融機関の窓口で手続きをすると、相手の口座に預金残高がある場合は、振り込んだ金額が戻ってきます。

受取人が組み戻しに了解するとも思えませんが、事件になり、警察が介入し、口座を凍結すれば組み戻される可能性がでてくるそうです。

組み戻しは、詐欺に対して銀行が補償をしてくれるものではありませんし、返金でもないので、残高がないなどの場合や、銀行の規定により、手続きができないことが多く、あまり期待はできませんが、黙っていてはいけません。組み戻される例もあるので手続きをしましょう。

○組み戻し手数料の例)
イーバンク銀行 840円
ジャパンネットバンク 630円

-------------------------------------------------------------------------------

この請求でお金が戻ってくる可能性も大きくはないでしょうが、注文をキャンセルされて
返金がいつになるのかわからない状態の方々、検討されてみてはいかがでしょうか
私がお願いした銀行では返金が行われなかった場合には手数料は発生しないとのことでした



>>inaoTU-KAさん、登記簿確認どうもありがとうございます!





書込番号:10615171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/12/11 21:38(1年以上前)

2ちゃんねるのデジショップ オーシャンサーフスレ

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/camera/1260426097/

書込番号:10615185

ナイスクチコミ!1


inaoTU-KAさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/11 21:57(1年以上前)

tyu-sanさん>
ご忠告いただきありがとうございます。
ということで、早速情報交換用にブログを作ってみました。

被害者の方、情報提供をお願いいたします。
まずは当方のつかんでいる情報から掲載していきます。

書込番号:10615305

ナイスクチコミ!2


cygniさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/12 13:34(1年以上前)

私もオーシャンサーフ本店にて注文をしました。
6日注文、7日振込をして、それぞれ当日中に確認のメールが来ました。
それ以降で問い合わせなどを行ったわけではないので、オーシャンサーフからの連絡は来ておりません。
また、各所で書き込みされている、横領・返金云々の内容のメールについても現時点では届いておりません。

もともと、セール商品は5〜8営業日で入荷・発送とありましたので、今日の時点で届いていないことは普通であれば何の問題もありませんが、掲示板の書き込みを見てトラブルが起こっていることを知り、不安になっています。

現時点で履行遅滞が起こっているわけでもないので、行動を起こせない状況なのですが、このような状況であっても早めに消費者センターなどに相談に伺った方がよいのでしょうか。

書込番号:10618386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17930件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング