『画面の色の設定が戻ってしまうんです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9700/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.48kg VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBのオークション

『画面の色の設定が戻ってしまうんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBを新規書き込みVAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色の設定が戻ってしまうんです。

2009/12/08 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

クチコミ投稿数:105件

この機種を買って1週間が過ぎました。いろいろアプリケーションをインストールし終えて、次はパソコンの設定を自分が使いやすいように設定しようとやっていました。特に画面が赤みがかっていたので、コントロールパネルで画面の色の設定をしました。ガンマ値やRGB比率を調整して万全の状態にし、完了をクリックしました。しかし、再起動してみると画面がまた設定前の赤みがかった状態に戻っています。再度設定をしてもそのときだけで、電源を切ると設定が戻ってしまいます。メーカーのトラブルシューティングを見たり、ヘルプを見たり、色々とやってみたんですが、「デバイス」「カラープロファイル」など難しい単語と、ファイル名で何をどうやっていいのかわかりません。どなたか解決作が分かる方はいらっしゃいませんか?同じ症状が出ている方いらっしゃいませんか?

書込番号:10598204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/11 01:37(1年以上前)

SUPRA_JZA80さん


基本的なことなのですが、「適用」ボタン押して、「OK」ボタンを押していますか?
この順じゃないと、適用されませんので。

書込番号:10611796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/12/11 12:28(1年以上前)

Ein Passantさん、書き込みありがとうございます。
「完了」というボタンしかないんですが、ちゃんと押しています。
その直後は色が適正になります。再起動すると戻ってしまいます。

あれから色々とコントロールパネルを探していると、
デバイスでモニタのアイコンをクリックするとプロパティが出てきましてその中にWindows起動時に静止画と動画の色を自動補正して表示するというのにチェックが入ってまして、それを解除したら再起動しても色が適正に表示されるようになりました!Windowsの設定とモニタ側の設定がリンクしていないんですね。モニタの色が解決して肩の重荷が下りた気分です。

皆様ご心配をお懸けしました。
解決いたしました。


書込番号:10612993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2009/12/14 17:18(1年以上前)

はじめまして。私も同じ症状に困っています。

スレ主さんを参考に私もデバイスから探したのですが“Windows起動時に静止画と動画の色を自動補正して表示する”という画面までたどり着けませんでした。

ご教授頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10630409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/12/15 12:22(1年以上前)

こちらこそはじめまして、chickenbubuさん。

実は、当方、家にネットが繋がっておらず、別の場所からの書き込みとなりますので、手元にPCがありません。
また、少しやけくそになって様々な設定画面を見てまわったのではっきりとした場所がアドバイスできず、すみません。
思い出せる分を書き込みます。

コントロールパネル

どのプリンターが接続してあるか確認する画面

そこにあるモニタの絵をクリック

プロパティの様な物が出て来る。

上部にあるタブのどれかに
「Windows起動時に静止画と動画の色を自動補正して表示する」のチェック項目がある。

静止画と動画の2つともチェックを外す。

だったと思います。自信がなくてごめんなさい。

また、パソコンに詳しい方、お力添えくださると助かります。

書込番号:10634462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/15 19:36(1年以上前)

Windows7のようなので、私はXPなので分かりません…;;

書込番号:10635919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2009/12/17 03:37(1年以上前)

>>SUPRA_JZA80様
返信ありがとうございます。

1枚目のように、ディバイスとプリンターからはモニターらしいアイコンは○○-PCのみだったのですが、こちらを探しても「Windows起動時に静止画と動画の色を自動補正して表示する」は見つけられませんでした。

代わりに、2枚目のようにVAIOの設定のなかに「動画・静止画色補正」という画面があり、起動時の色が補正できるようなのでチェックを外しました。

しかし「画面の色調整」をやっても再起動時に元に戻ってしまいました。

次にデスクトップを右クリックしたときに出てくる「グラフィック プロパティ」を開き、中にある色補正(3枚目)をいじったところ、再起動しても設定が失われませんでした。

おかげ様で問題解決できました。有難うございました。

書込番号:10643200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2009/12/18 12:28(1年以上前)

chickenbubuさん、問題解決してよかったですね。

自分の曖昧な記憶が役立たずですみません。

それにしても色々なところに色補正の機能があって紛らわしいですね。

色補正後はとても綺麗な液晶画面で写真が見違えるほどですね。


書込番号:10648995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
SONY

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Zシリーズ VGN-Z73FBをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング