『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

Atom N280や10.1型液晶搭載Netbook(160GB/サテンブラウン)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRを新規書き込みdynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2009/12/20 18:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

クチコミ投稿数:4件

当方、現在ネットブックの購入を検討しております。

自宅にてネットなどに使用しているVAIOノートに加え、2台目となります。用途は、もっぱら大学に持参しての文書作成です。
使用するソフトは、ほとんど一太郎、及び稀にWordといった具合です。所謂「ワープロ」の如く、完全に文書編集のみに特化した用途にしか用いないので、自身が必要とする用途に対するネットブックの主たるスペック・持ち運びの利便性・予算等を勘案した結果、ネットブックで事足りるだろうと判断するに至った次第です。

現在、候補に挙げているのは、HP mini、dynabook UX、VAIO W、IdeaPad S12の4機種です。そして、現在最も心が傾いているのがdynabook UXだったので、同製品のクチコミにて質問させて頂きました。

ここで、皆様に伺いたいことが数点あります。

(1)上記の用途に対して、本当にネットブックで充足できるのか。
(2)購入する機種を決定する際、何を判断基準とすればいいのか。正直なところ、上に挙げた4機種についても、スペックには大差が無く(...ように見え)、現在の自分の知識では、デザインとかキーボードの押し具合といった点にしか違いを見出せません。ちなみに、バッテリーの駆動時間については重視しません。もっぱらAC電源を利用しての使用になると思われるからです。また、ネットの利用は全く考えておりません。
(3)上に挙げた4機種以外に、「もっと良いものがあるよ」というような知識をお持ちの方は、教えて頂きたいです。

以上3点、煩わしい質問ですが、どうぞ御教授頂ければ幸いです。
当方が重視するのは、持ち運びの利便性と価格(3万〜4万くらいに収まれば良いです。5万までならギリギリ)です。

宜しくお願い致します。


※本質問と同様の内容を、Yahoo!知恵袋でも質問しました。本来、同じ内容の書き込みを複数の掲示板に投稿することは好ましくないようですが、当方が必要とする情報を充足した回答が得られなかったことと、出来れば早急に購入を済ませたいと思っているので、こちらでも質問させて頂きました。失礼を御容赦下さい。

書込番号:10659819

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/20 18:47(1年以上前)

液晶が全く違いますね。
1024×600では狭すぎて苦痛の連続です。
1366×768のVAIO Wがよいでしょう。

書込番号:10659868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/20 19:07(1年以上前)

10.1 インチの液晶で1366×768だと文字が小さすぎて苦痛の連続です(笑)

次期ネットブックも揃って来たのでCULVノートの方が何かと使えると思いますョ。
価格もさほど変わらないし、CPUも超低電圧版デュアルコアCPUでパワーも良いし。。。

書込番号:10659963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 20:07(1年以上前)

VAIOで決まりですね! VAIO X でOKです!
何しろ、ソニーさんの商品ですもん!(*^∇^*)

書込番号:10660240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/20 20:26(1年以上前)

皆様。
早速の御返信、有難う御座います。

>E=mc^2さま
当方が懸念していた問題のひとつが、まさにそれです。
ある程度まとまった時間を取って文書を作成するので、あまりに小さな画面だと眼に負担をかけかねないですよね。

...と思っていると、ラスト・エンペラーさまの御回答がwww

>ラスト・エンペラーさま
なるほど、画面の大きさは変わらずに解像度だけが上がると、表示される文字が小さくなるのですか...難しいですねww
御紹介頂いた「CULVノート」、dynabook MXを見てみましたが、一気にスペックに余裕が出てきた感じですね。
予算をやや超えてしまいますが、候補に追加したくなりましたwww

>広尾さん さま
失礼ですが、御推薦の機種が全く当方の条件に合致していません。
過去の書き込みを拝見すると、やたらとSONYを持ち上げておられますが、その根拠を全く提示せずにそのようなことを言われても、全く参考になりません。
僭越ですが、こちらの提示した条件を全く無視して、一方的に話を押しつけられるのは不愉快です。


・画面の大きさと解像度の関係を考慮しなければならないこと。
・CULVノート、という新たな選択肢を考える価値があること。
以上2点、参考になりました。

引き続き、御教授を被りたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:10660323

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/20 20:50(1年以上前)

1366×768ならやはり12インチがいいでしょう。その中で携帯性と予算を考えるとMSIのU200なども良さそうですね、

重量・サイズはネットブックなみで液晶は一回り大きく実用的な作業ができそうです。

http://kakaku.com/item/K0000064007/spec/

書込番号:10660449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/20 20:53(1年以上前)

>スレ主 殿

E=mc^2さま 広尾さんさま ついでに萬屋さま。

これら3匹へのご回答はいっしょくたでかまわない、
あるいはシカトされることをお奨めいたします。

書込番号:10660463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/20 21:08(1年以上前)

>ばかおるさん

ごめんなさぁい^^;
更に悩ませてしまいましたかねぇ〜w
実はCULVノートを検討中でしてツイ^^;

自分の第一候補っす
http://kakaku.com/item/K0000070334/

広尾さんさま=萬屋さまとお見受けしてます。絵文字多用してるトコ同じ(悦)
ダブ垢は違反っすよぉ〜

書込番号:10660556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/12/20 21:12(1年以上前)

御返事有難う御座います。

>yamayan.5さま
御紹介いただいた機種、見てきました。
画面の大きさと、OSがWindows7である点、それに対して価格が抑えられている点が魅力的でした。
キーボードの配列(?)が普段使っているものとことなっているので、若干難儀しそうですが...。

ところで、他の同程度の機種はおおかた、メモリが1GBでOSがXPですよね。
この機種も、メモリは1GBとのことですが、OSが7であることで何か不都合は生じないのでしょうか。
専門的な用語や仕組みを理解していないので稚拙な質問かもしれませんが、メモリの大きさに対して適するOSを選ばなければ、動作に支障をきたすと聞いたことがあります。
この場合、そういったことはないのでしょうか?

見当違いの質問かもしれませんが、御教授いただければと思います。


>朝焼けの仮面ライダーさま
ありがとうございますwww
盲目的に特定のメーカーを推奨されても困りますよね。
以後留意します。


数名の方から回答を頂きまして、大変参考になります。
検討に取り入れて、決定したいと思います。
また、より多くの情報を得たいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:10660577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/20 21:34(1年以上前)

ACER Ferrari one 200 1366x768

ACERのネットブック使ってますが、
11.6 inch 1366x768で表示範囲はこんな感じです。
文字サイズは大です。
これより小さいと自分にはつらいです。
ASUSの10.1inchも買いましたが、
ワープロにはちょいと狭かったんで
最近はもっぱらこっちで打ってます。
参考になりますかどうか。。。

書込番号:10660706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/20 21:47(1年以上前)

画面拡大

おまけです

書込番号:10660789

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/20 23:30(1年以上前)

>メモリは1GBとのことですが、OSが7であることで何か不都合は生じないのでしょうか

これについてはググったら分かると思いますが、個人的には7は2GBのメモリは必要だと思いますね。

ただこのクラスの携帯性の優れた安価なPCは所謂サブPCとしての使用を前提にしているのでしょうし、もう少し性能の高いCPUを搭載したモデルはメモリも2GBや4GB載せているでしょう。Windows7はRC版の印象では起動後の使用メモリは700MB前後だったと思いますので軽作業であれば1GBでもストレス無くできるかもしれませんが、割り切った使用が必要でしょう。

書込番号:10661443

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/21 17:58(1年以上前)

Win7で1GBはちょっと苦しい。ウイルススキャン次第かな?
元々CPUパワーがないからメモリーは潤沢にしてあげたいところ。

Win XPなら1GBでもワープロ程度なら問題ないと思う。いまどきはブラウザーやウイルススキャンの方が重いでしょ。ただし一太郎がMS Wordより重いなら気をつけたほうがいいかもだけど、どっちにしろ困ってから拡張できるのでは? (結構高いけど) まぁ2GBが選べるならそれに越したことはない。

ワープロをガシガシ打つなら画面が大きいほうがいいけど、画面が大きいと重くなる。両立するノートは15万とかになる。

1.3kgを許せるならLenovoのX200はレンジに入ってくると思う。Win7に拘りがないならXP Pro プリインストールを選んでおくとWin7, Vista, XPから好きなのをインストールできる。Vistaはメディアを自分で用意しないとダメだと思うけど。

Win7 Homeはオフラインフォルダーが使えないので同期する手段を確保してからにした方がいい。

解像度に関しては、今のPCを自分で1024x600に制限して使ってみるといい。案外妥協できるかもしれない。1024x768でも仕事でガシガシ使ってる人は結構居る。

書込番号:10664315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 23:15(1年以上前)

自分はこうゆう使い方をします。
家や事務所では、このPCの外部デスプレー表示能力は 1680×1050ですので
この規格の液晶モニターを自宅では使います。 19-20インチとなりますが
1680×1050を上限に買います。(此より解像度が大きくても表示はピンぼけとなります)
フルサイズのキーボード、マウス(出来ればセットでワイヤレス バファーロー BKBUW03BKA
 価格.comでは5280円)を付けて使い,wordやexcelで使います。
外出時は外して使います。
小型の良さと、自宅では大きさを求め拡張をします、良いとこ取りです。
MXなら外部表示がもう少し大きいので(RGB接続で1920×1200)24インチで1920×1200の
外部デスプレーを買います。A4のWordが2枚表示出来ますので、此方に乗り換えようと思っています。

書込番号:10844695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/27 09:08(1年以上前)

先程 確認しましたら XP搭載機は
外部Displayの最大は最大1,600×1,200ドットですが
xpでもDIMMは2Gまで拡張出来ます(2G 1個挿となりますが)
MakerはOKとは云っていませんが 使えるようです。
 多くの方の投稿が有るようです。
よって外部Display併用時は2Gに拡張するのが賢明と思いますが
自分は今1Gで使っています。

win-7 Starterは Spec downされています。
外部Displayは最大1,400×1,050ドットです。
ですから大きなDisplayには向きませんね。 
win-7 Starterはマイクロソフトの戦略で、機能制限されています。
同じ機械で表示されない。 HDDは250Gまでしか拡張出来ません。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-7-starter.html
このPCは XPなら 交換すれば500Gでも動きます。

以上です

書込番号:10846171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR
東芝

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング