『スキャナドライバがインストールできません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『スキャナドライバがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

有線LANルータに無線LANアクセスポイントを繋ぎ、当製品を無線LANで導入しました。
有線LAN上にある2台のPC(7機とXP機)は問題なく接続、設定できているのですが、無線LANで繋いでいるネットブック(XP機)にスキャナのドライバがインストールできず、その為に無線の設定も完了せず、困っています。

ネットブックにはCD/DVDドライブがないので、ネットワークインストールを試みるも失敗。
しかも、ノートン360の動作がおかしくなり、再インストールを余儀なくされました。
ノートンを終了してからインストールしても同様でした。
更に、ドライバCD-ROMの内容をネットブックにコピーしてインストールしても、メーカーHPからDLしてインストールしても、やはり同じです。
その都度、インストールされたものをアンインストールし、ノートンも再インストールしています。

試しに、プリンタとUSBで直接接続してインストールしてもやはり同じ。
インストールの最初の段階で、「動作に必要なファイルが足りません」というようなメッセージが表示され、その他のソフトだけインストールして、最後に「正常に設定できません」というようなメッセージが表示されるのです。

このような症状を解決された方、もしくは情報をお持ちの方、何卒ご教授下さい。

書込番号:10673868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/24 03:10(1年以上前)

ポルノグラフィティの人さん


ネットブックの型番が分かった方がいいかもしれません。
エプソンの公式HPのドライバーをインストールできないとなると、どう対処して良いのか…。

書込番号:10676701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/12/24 03:35(1年以上前)

ネットブックは、東芝のUX/23JWHです。

書込番号:10676727

ナイスクチコミ!0


pathenyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 15:13(1年以上前)

エプソンのサポートから教えてもらった方法です。
私の場合、プリンタドライバーがインストールできない
ケースだったのですが、Tempファイル内のデータ削除の
方法はひょっとしたら参考になるかも知れません。

■テンポラリファイルの削除

インストール時、インストーラは特定のフォルダに一時ファイルを作成しますが、そこにすでに同名のファイルが存在しますと、正常に動作しない場合があります。以下の手順で、テンポラリフォルダの中身をすべて削除してから、再度インストールをお試しください。

(1)[スタートメニュー]を右クリックして[エクスプローラ]をクリックします。
(2)[マイコンピュータ]-[ローカルディスク(C:)]-[WINDOWS]を開きます。
※(C:)は、ご使用の環境により異なる場合があります。
(3)[WINDOWS]内から、[Temp]フォルダを右クリックしてコピーし、
デスクトップに貼り付けます。
(4)デスクトップに保存された[Temp]フォルダ名を、任意の名前に変更します。
(5)[WINDOWS]内の[Temp]フォルダを開き、中のファイルをすべて削除します。

(6)[マイコンピュータ]-[ローカルディスク(C:)]-[Documents and Settings]-
[(お客様がご使用になっているログオンユーザー名)]-[Local Settings]を開きます。
※(C:)は、ご使用の環境により異なる場合があります。
(7)[Local Settings]内から、[Temp]フォルダを右クリックしてコピーし、
デスクトップに貼り付けます。
(8)デスクトップに保存された[Temp]フォルダ名を、任意の名前に変更します。
(9)[Local Settings]内の[Temp]フォルダを開き、中のファイルをすべて削除します。

◆上記手順(6)で[Local Settings]フォルダが表示されていない場合は、
以下の操作で表示させてください。

(1)画面上部のツールバーから、[ツール]-[フォルダオプション]をクリックします。
(2)「フォルダオプション」画面で[表示]タブをクリックします。
(3)[詳細設定]の一覧から、[ファイルとフォルダの表示]の項目で
[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れます。
(4)[OK]ボタンをクリックします。

※正常な動作をご確認いただきましたら、デスクトップにコピーした[Temp]フォルダは
削除していただいて構いません。

---

以降は、ドライバーのアンインストール後、最新ファイルを
再インストール。

書込番号:10678223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/12/27 00:09(1年以上前)

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
試してみたところ、あえなく惨敗したのですが、結果的には別の方法で解決しました。
メーカーHPからスキャナー関連以外のドライバやユーティリティーをインストールして、最後にスキャナーのドライバをインストールしたら、あっさり解決しました。
個別にインストールするのは面倒だったし、無線LANの設定にもかなり苦労しましたが、解決した今となってはいい勉強でした。

どうもありがとうございました。

書込番号:10690631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング