『こんにちわ!質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

H243HAbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

『こんにちわ!質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243HAbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243HAbmid [24インチ]を新規書き込みH243HAbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

こんにちわ!質問があります。

2009/12/25 22:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]

クチコミ投稿数:5件

某電気店ビッグ○メラにて、残り5台中1台ということで19800円ノングレア
を購入したものです。ps3ゲームをするために購入し、HDMIにつないで非常に満足しているのですが、
映画を見るとどうしても青の縦線?がたくさん入ってまともに見れない状況です・・。
(DVDおよびブルーレイディスクで青線確認済み。
これは仕様なのでしょうか?
PCモニターは見るためではないですか?
それ以外は正常です。

よろしくお願いします。

書込番号:10684645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/26 07:15(1年以上前)

普通に考えて故障(初期不良)では?
HDMI以外はどうです? 元のモニターだと出ませんか?

書込番号:10686083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 11:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり不良品ですかね・・みなさんはなんともないのでしょうか;。;

HDMI以外では試せてないのですが、
DVDおよびBDの映像を見ると
やはり何度やっても人物の輪郭の周り、その他もろもろ青線がでてしまいます。

よく見てみると青線以外にも緑線がでていました。

ゲーム、PSstoreでDLしたビデオ等はきれいに写るのでほかは問題ないと思います。
HDMIは600円の安物を薦められつけているのですが、それは関係ないですよね・・

最近買ったばかりなので、保証はあると思うのですが、
いかんせん外国のメーカーなのでよくわからないです 泣


書込番号:10686827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/29 11:56(1年以上前)

解像度720pに落としたら、青緑線はなくなりました・・。
(DVD

あとacerにメールを送ったんですが、
3日経ってもメールが返ってこないです;


書込番号:10702070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/29 12:06(1年以上前)

初期不良は販売店で対処してもらうほうが良いですよ

書込番号:10702098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 H243HAbmid [24インチ]のオーナーH243HAbmid [24インチ]の満足度4

2009/12/31 09:17(1年以上前)

 私は三菱のRDT231WM-Sと散々迷いながらHDDレコーダ用として購入しましたが全く同じ現象です。
 元々、普通のテレビに接続していたので最初の接続では故障品を買わされたとガッカリしましたがHDDレコーダの設定を1080i固定にしたら綺麗に映るようになったので今は問題ありません。多分、低解像度の480i信号だと青線が入るような感じで故障ではないと思いますし年末・年始モニター無しもツライので良く確認してから修理に出せば良いと思います。
 たしかPS3でもバージョンアップすればDVDを1080iや1080Pで出力する機能があるみたいですので、やってみたら良いと思いますよ。

書込番号:10711704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/31 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すいません、HDDレコーダの設定を1080i固定とはどうすれば出来るのでしょうか。

ps3は常に最新アップデートにしてるのですが、
ビデオ設定が専門用語だらけでよくわかりません 泣
いろいろ設定を変えてやったのですが、ディスプレイ設定を自動(1080p)に
しているとやはり青緑線が出てしまいます><

書込番号:10713136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 H243HAbmid [24インチ]のオーナーH243HAbmid [24インチ]の満足度4

2009/12/31 18:47(1年以上前)

とにかく、カット&トライで色々と設定を変えて見ましょう!
 ただし、いじくって映らなくなった場合のリセット方法とか、バックアップ措置も考えてからトライしましょう。以上。

書込番号:10714161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 19:49(1年以上前)

ps3側のアップコンバートを切にしたらとりあえず見れるようになりました。
(2倍、ノーマル、フルでは青線確認。

画質は多少落ちてますが、青線消す方法が今の所これしか分からないので、
我慢します。
ps3持ってる方で綺麗に見れている方いたら助言お願いします。

またBDで試しときます><
ありがとうございます。

書込番号:10737663

ナイスクチコミ!0


nishi8さん
クチコミ投稿数:1件 H243HAbmid [24インチ]のオーナーH243HAbmid [24インチ]の満足度5

2010/02/23 11:38(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、まったく同じ症状かどうかはわかりませんが、
私も同じような症状でした。

私の場合はグラフィックボードに付属しているドライバに原因があり、
グラフィックボードのメーカーからドライバをダウンロードしインストールして設定を変えたら直りました。

コードは1.2Mで400円の安物です。
安価のHDMIケーブルを特価品として秋葉原で大量に仕入れられておりますが、
そのケーブルは殆ど粗悪品と言っても良いと思います。
ケーブルの選び方により相性問題が出る製品だそうです。

と他の人のクチコミに書いてあったため実験のためHDMIケーブルを欲しがっている友達の分など8本購入して試してみましたが
すべて問題なかったです。ヤマダの店員さん曰く1.3a規格対応なら問題ないとの事ですが信憑性は分かりませんが、
たまたまかもしれませんが秋葉の安物は問題なかったです。

書込番号:10985724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243HAbmid [24インチ]
Acer

H243HAbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

H243HAbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング