『無線LANにつながりません』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『無線LANにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANにつながりません

2010/01/06 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:25件

無線接続しようとすると、「接続できませんでした」との冷たいメッセージ。
PC右下の無線LANの情報の中にはうちのルーター親機のSSIDは見えていて、PC側には問題がなさそうに見えます。

無線LANルーターはバッファローのWLAR-L11G-Lです。このルーターはかなり古く、バッファローのHPではWindows7に関しては、何も記載されていませんでしたので、おそらく対応できていないのかなと思っています。Vistaに関しても何も記載がなかったのですが、これに関しては別のPCですがつながったので、7もいけるかなと思ったのですがどうやら甘かったです。

これはルーターの買い替えでしょうか?せっかくPCを安く買ってネットをしようと思ったのに、とんだ出費になり少しショックです。だれかこの手のルーターで無理やりつなげた人はいないでしょうか?Win7ってこんなに無線環境に対して厳しいチェックが入るのでしょうか?

とりとめのないメールですが、お勧めのルーターがあれば教えていただきたく。

書込番号:10743956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/07 00:39(1年以上前)

いやいや、無線の接続に親機・OSは関係ないですよ。

親機がきちんと電波を飛ばしていれば、接続できますよ???

SSIDとパスワード多分WEPかな?を打てばいける。

接続できないのは多分パスワード間違ってるんじゃないのかな

書込番号:10744706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/07 01:05(1年以上前)

クライアントマネージャで接続しているのなら、7対応版じゃないと駄目でしょうね。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

手動なら問題ないと思いますが。

書込番号:10744826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/07 20:11(1年以上前)

ボトムズ乗りさん  こんにちは。

>無線LANルーターはバッファローのWLAR-L11G-Lです。


セキュリティ(暗号化)無しの状態でも、接続出来ませんでしょうか?

詳しくはわかりませんが、最近、今回とは逆の状態・・・つまり子機側(内蔵含め)11bまでの対応で、無線APが最新機種(11n対応)で、接続出来ない・・・SSIDが見えたり、見えなくなったり不安定・・・接続出来ても安定していない等のような書き込みを見たことがありますね。
(バッファロー等の最新機種でも、仕様の注意書きで、以前の無線子機対象外との記述が結構あります)

既に試されているならご容赦下さい。

ただ個人的には、WEPまでの仕様の製品は、買い替えを検討されたほうがいいと感じます。

書込番号:10748008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/07 22:59(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
永遠の初心者(−−〆)さんへ、無線の接続に親機・OSは関係ないとは知りませんでした。じゃあ頑張ってつないでみます。ちなみにWEPキーは間違いなく入れています。他のPCを持っていますが、そちらではきちんとつながるので(Vista)。
グラリストさんへ、いちおうクライアントマネージャの7対応版でも試してみたのですが、だめでした。ルータが古すぎてこのソフトに対応できていないのかな。
SHIROUTO_SHIKOUさんへ、いちおう暗号化を外した状態でも試しましたが、だめでした。
ひとつ気になったのは、PC側の無線LANアダプタの設定がワイヤレスネットワーク接続のほうはReaktek RTL819SE 802.11nと表示されていて、ワイヤレスネットワーク接続2のほうはMicrosoft Virtual WiFi Miniportとなっていました。PC側で接続しに行っているのはどうも802.11nのほうのアダプタ側で、親機ルーターは802.11bなのでつながらないのかな。でもワイヤレス2のほうのアダプタを有効にしようとしてもダブルクリックしただけではプロパティが出るだけでした。これって関係ありますか?

書込番号:10749005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/08 00:42(1年以上前)

Microsoft Virtual WiFi Miniportアダプターで下記リンクがヒットしました。
http://support.microsoft.com/kb/978072/ja

7からの新機能のようですが、親機側から見て子機が2つあると認識されているのかな。
仮想のものは不具合出そうですね。

一度消してもまた再表示可能なようですから、上記リンクの手順通り削除し親機・子機1対1にして接続試されてはいかがでしょう。

それとは別に、WEPまでの仕様だったんですね。
SHIROUTO_SHIKOUさんが仰るように乗り換えた方がいいでしょうね。
他人のAPの暗号を解析して回線ただ乗りするツールも出回っているようですし...

バッファローやNECの中でこれはというものを選んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:10749641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 00:51(1年以上前)

もう一台のPCの無線を切って試したり、TCP/IPの設定を他のPCと合わせてみたりしたけどだめでした。
親機ルータのセキュリティ設定は認証なし(オープンシステム)です。WEPキーはありで使っています。WEPキーはもちろんきちんと入れています。親機の姿(SSID)は右下に見えているのですが、なぜかつながりません。やっぱり古いルーターだから駄目なんですかね。

もしくはPC内の無線アンテナアダプタのRealtek社のRTL8191SEなるアダプタのドライババージョンが古いのでしょうか?PCの表面に張ってあるシールを見ると802.11nとしか書いていないのだけれども、裏面のRTL8191SEのシールを見ると802.11b/g/nと書いてある。しかしクライアントマネージャでアダプタ表示を見ると802.11nとしか書いていない。表示が出ていなくても、きちんと802.11bに対応できているのかな。いちおうドライバのバージョンを上げておいたほうがいいのでしょうか?うーん下手なことをやって失敗するとまずいし、困ったなあ。

書込番号:10749701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 00:55(1年以上前)

グラリストさん、調査ありがとうございます。

どうやら無線LANの親機を変えたほうが早そうだし、安全そうですね。
今週末の3連休で頑張ってみてダメなら、買い替えます。
とほほ。

書込番号:10749714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/08 15:47(1年以上前)

ボトムズ乗りさん  こんにちは。

>しかしクライアントマネージャでアダプタ表示を見ると802.11nとしか書いていない。

一度、クライアントマネージャを使わず(出来れば削除)し、OS標準(Windows 7)の接続設定を試されてはどうでしょうか?

既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:10751645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 23:01(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん ありがとうございます。
いちおうクライアントマネージャを使わないやり方も試してはみたのですが、駄目でした。

グラリストさんの探してくれたリンク先の内容の仮想のほうの子機を見えなくするやり方は、なんとなく怖いのでやめました。本日もいろいろ試してみたのですが、駄目っぽいのでルータを購入することにします。このPCを買った時のビックのポイントがあるので、それで購入して3連休でつないでみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:10753734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/11 21:46(1年以上前)

参考までにその後の話ですが、NECのAterm WR8150Nという無線ルーターを購入してつないでみたところ、あっさりつながりました。どうやらバッファローのWLAR-L121G-Lという古いルーターだとWindows7でうまくつながらないようです(アダプタ側の問題かもしれませんが)。

書込番号:10769766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/11 22:57(1年以上前)

ボトムズ乗りさん  こんにちは。

>どうやらバッファローのWLAR-L121G-Lという古いルーターだとWindows7でうまくつながらな いようです(アダプタ側の問題かもしれませんが)。

とりあえず良かったですね。
この辺りは、環境依存(PC環境・OS・無線チップ等)だったりするので、何んとも難しいですが、規格的には問題ないですが、ファームウェア含め、WLAR-L11G-Lに採用されている無線チップが、最近のPCに採用されている内蔵無線チップに対応出来ない状況のような気がします。

あと、あくまでも個人的にですが、WR8150NとWR8300Nとの価格差(店頭でも)があまりないようなので、ギガ対応・ブリッジモードでもWEP隔離が可能なWR8300Nも検討されてもよかったような気もしますが、現状の環境で各端末が、不具合なく接続出来ているならいいですね。

書込番号:10770370

ナイスクチコミ!0


sai坊さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 07:48(1年以上前)

解決済ですが投稿させていただきます、私もWLAR-L11G-Lとwindows7(FMV AH550/5A)で最近つながりませんでした。
この口コミをみてあきらめかけましたが
結局バッハローのサポートセンター(なかなか繋がなかったが)にて解決しました。
サポート方が言っていましたが故障でなければつながるとのこと

書込番号:11954753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング