『カキコの途中で全文が消去します(泣)。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『カキコの途中で全文が消去します(泣)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カキコの途中で全文が消去します(泣)。

2010/01/17 00:21(1年以上前)


洗濯機

最近こちらに、なんでんかんでん書かせてもらっております(御迷惑かけてます)。

が、時々最終校正のとき、消去に関係するキーを押したりしていないのに突然、内容の文章がましっろに消えてしまいます。

先程も約1hrかけて書き込み文章作成したのですが,enterキーを押したら、改行しないので数度押したら一瞬で消えてしまいました、えーん!

これで2回目です☆

わたしはPCの知識もないしキーボードも打つのが超遅いのですが、ひょっとしてあまりにも作成の時間がかかりすぎて、「タイムオーバー」で消去しちゃうのでしょうか?

洗濯機のネタとは全然関係ないことをお許しください(洗濯機のクチコミにしか書き込んだことがないのでこちらの場を借りました)。

このようなトラブルのあった方or対処法教えてください。

書込番号:10795112

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/01/17 00:33(1年以上前)

 長文を書く場合は(スタート)→(プログラム)アクセサリ→メモ帳で文章を作ってから、コピーして貼り付けという工程が一番好いと思います。(読み返すのも楽ですし、ミスも防げます。)

書込番号:10795178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/17 00:33(1年以上前)

すれ違いですので、この版は管理人さんに消去される可能性が高いですが、

それは置いておくとして、
対処方法としては、こまめにメモ帳などに
コピーするとかでしょうね。

書込番号:10795179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/17 00:47(1年以上前)

作った文面が消えたら悲しいですよね。
だけど、【戻る】をすると作成してた文面って出てきませんか?
 私が時々、書込み文を作成しててTV・食事等で放置すると
ぐーたらなネコ奥さんさんのように消えてしまいますが、【戻る】で
砕氷しますよ。 だけど、そのまま再投稿のクリックを押すとNGですので
コピして貼り付け再登録してます

操作内容:
コピしたい範囲をマウスで指定しておきます。→左クリックしスライドさせる
【ctrl】キーと【c】でコピー
【ctrl】キーと【v】でコピったものを貼り付けされます。
これで消えても大丈夫です^^

書込番号:10795257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/17 00:54(1年以上前)

その他、
IDさんの名前等、私はコピって貼り付けてます
ぐーたらなネコ奥さんさんのように長いIDさんも居れば
何と読むのかな?とか 顔文字のIDさんとか、、いろいろいらっしゃいます^^;
コピって貼り付ければ、間違いなく表示出来ますからね。

書込番号:10795289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/17 01:29(1年以上前)

同じ価格コムページをもう一つ

       (ぐーたらなネコ奥さんさん)こんばんは

       書き込んだ文章が消えるのは、Enterキーを押した瞬間にページが
       切り替わる時に起き易いような気がします。
       特に行数が伸びて当初の文章欄から移り始めてから、ピクピクし始
       めたころからなるような気がしてます。
       それから、書き込みの途中に偶々同じ口コミページで新たな変更が
       あったりした場合に反応がヘンに感じたら一度文章全部をコピーし
       て、取り合えずOutlookかWordに一時載せておきます。
       画像掲載の時もページに動きがあった場合は文章を同じようにコピー
       してから、サイド始めのページに戻り、サイド同じ書き込みページ
       に入力し直したりしています。
       これらは価格コムのこのサイトの問題トラブルから起きてるようです。
       未だ解決する気はなさそうです。
       面倒くさいんでしょう・・・
       社員200名の価格コムが修正費用の困ることはありえませんからね。
       価格コムから口コミお知らせメールの文字化けは業界では知られてい
       ることのようです。
       是非面倒くさくても対応してもらいたいですね。
       今も画面がピクピクして気分が良くないです。
       時々イライラ・ムカつくこともあります。
       ・・・価格コム次第と云うことです・・・///

       書き込んでる最中に他のページや情報を見たいと思うときにはもう一つ
       同じ価格コムなどのページを呼び出して作業したりしてます。
       ページが切り替わると文章が全部かき消されてしまうからです。

書込番号:10795444

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/17 11:49(1年以上前)

 私【戻る】ボタンで再表示ができる場合がほとんどなので、
その画面で再編集して書き込みしなおしています。

 今ちょうど【Enter】キーを押したら消えました。
【戻る】ボタンで復帰して書き込み再開しています。
 
 このまま【内容を確認する】を押して
書き込み完了のパターンでほとんど成功しています。

書込番号:10796890

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/17 12:01(1年以上前)

 確認しました。

コピーしなくても書き込み成功していました。

書込番号:10796937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2010/01/18 08:54(1年以上前)

アドバイス下さったみなさん、ありがとうございます。

このカキコミはメモ帳で作成、コピー、返信ページへ貼付け、編集・校正して
何とか読んでもらえるようにすることが出来そうです。

ろくにキーボードも打てずに無謀にもこちらに投稿したために、みなさんに迷惑を掛けたり
わたしも実は肩が凝ったり睡眠不足になってへろへろです。

PCの勉強を基礎からやって、ちゃんとキーボードが上手に打てるようになってから、
こちらに参加することにします。

昨日、お礼のカキコミを改めてスレッドを立てて作成したら、洗濯機とは関係のないスレと判断を受けた様で
削除させられました。

自分で自分のスレに返信をしているとゆーのはヘンなんじゃないかと思ったからですが、
それでは確かにクチコミの件数がものすごく増えてしまいますよね。

全文消去の問題は、みなさんのおかげでなんとかかんとか対応出来たと思ってたら、
今度は削除とは・・・(泣)。

顔アイコンは「喜」→「哀」とゆーとこですかね。

でも、短い間でしたがお礼スレが立っているのを見て、更にそれに返信を下さった方がいたので満足です

(里いもさん、ありがとうございます。
価格.comからのメールで知ったのですが、里いもさんの返信全部を読む前に一緒に削除された様です。
せっかく下さったのにごめんなさい。他にも返信した人がいたらすみませんでした。)。

今回はホントにお世話になりました。

書込番号:10801657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/18 19:37(1年以上前)

      >PCの勉強を基礎からやって、ちゃんとキーボードが上手に打てる
      ようになってから、こちらに参加することにします。<

      今はパソコンもより使い易いフリーソフトなどが参入供給されるなど
      次第に使い易くなってきました。(更に進化してます)
      留まる必用はないんじゃないでしょうか。
      走りながらどんどん参加したほうが良いですよ・・・///
      ・・・ドンマイ・ドンマイ・・・///

書込番号:10803776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/18 22:03(1年以上前)

打てるようになってから投稿するよりも
投稿しながら打てるようになる、というほうがいいと思うよ。

打てるようになってから投稿しよう、だと、いつまでたっても投稿できないですし。
投稿しよう、打とう、としていけば
いつの間にか打てるようになっているものです。

投稿のために打つ、というのが
一番の練習だと思います。

書込番号:10804753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/18 23:53(1年以上前)

ぐーたらなネコ奥さんへ
【返信】の件ですが、
スレ題目とは違う新規作成では
その記載されたモノをレスしてくれた皆さんが見なければ伝わりません。
→流れてしまいます
だけど、すでに立てたスレ題目への記載であれば
たとえ1年前であろうが、
レスを頂いた各IDさんのmyページでは掘り起こして戻って来ます
↑これで私も確認が出来ます。

>みなさんに迷惑を掛けたり
>PCの勉強を基礎からやって、ちゃんとキーボードが上手に打てるようになってから、
>こちらに参加することにします。
pcは打たなきゃ進歩しません。
私の母親は70過ぎて携帯電話・PCをやり始めました。
PC?出来るかな?とも想いましたが
元々、家電好きな母親です。
興味があると凄いですね。
毎日の日記を書いてますよ。
最初は練習としてゲームにて入力することで遊ばせてました。
表計算のエクセルの使い方を教えると
数字には強い母親さま・・あれこれ作成してます。

気兼ねせず、参加してくださいね。
いろんな人が居ますよ。

少なくとも、題目である↓
>カキコの途中で全文が消去します(泣)。
優秀な書込み内容ですよ。
題目として適した言葉です。

今、ぐーたらなネコ奥さんの過去レス内容を見させて頂きました。
私では判らないことが、ぐーたらなネコ奥さんだと判ることもいっぱい有ります
休眠せず、ドンドン参加してくださいね♪〜
でないと、IDである≪ぐーたらなネコ奥さん≫が寂しがりますよ。

書込番号:10805596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2010/01/19 10:41(1年以上前)

野菜王国さん、みなみだよさん、あめっぽさん、わたしのイジケレスに温かいレスありがとうございます。

 >留まる必用はないんじゃないでしょうか。
 >走りながらどんどん参加したほうが良いですよ・・・///
 >・・・ドンマイ・ドンマイ・・・///

走ると他の業務&睡眠に影響が出るので、「歩きながらちびちび」参加させて下さい。
あなた様の励ましのおかげで、懲りずに書かせてもらうことにしました。

 >投稿のために打つ、というのが
 >一番の練習だと思います。

「打つのが練習」、ほとんどボクシングですね。指の体力ゼロですが、なんとかがんばっています。
みなみだよコーチの教えを胸に、続けて行くことにしました
(そーいえば、「あしたのジョー」のキャラクターを使ったキーボード練習ソフトがありましたよね。
「打つべし!打つべし!」、・・・キー撫でている状態です)。

 >スレ題目とは違う新規作成では
 >その記載されたモノをレスしてくれた皆さんが見なければ伝わりません。

 >だけど、すでに立てたスレ題目への記載であれば
 >たとえ1年前であろうが、
 >レスを頂いた各IDさんのmyページでは掘り起こして戻って来ます

そのためのお知らせメールだったんですね。超なっとく!

あめっぽさんのお母様、すばらしいですね。尊敬&あこがれてしまいます。
わたしもせっかくのこの機会、自分の身に付くように続けて行きます。
題目ほめてくださって&カキコ参加のお誘い、ありがとうございます。
お母様、いつまでもお元気でいて下さいね。

わたしは、今までの経験からのちょっとした工夫とかしか提供できませんが、
それでも、みなさまの専門的で、やさしくて(心も)、効果的な情報の恩恵を受けさせてください。

これからも情報交換よろしくお願いします。

書込番号:10807006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2010/01/23 15:39(1年以上前)

> 未だ解決する気はなさそうです。
       面倒くさいんでしょう・・・
       社員200名の価格コムが修正費用の困ることはありえませんからね。

> 是非面倒くさくても対応してもらいたいですね。
       今も画面がピクピクして気分が良くないです。
       時々イライラ・ムカつくこともあります。
       ・・・価格コム次第と云うことです・・・///

わたしのスレ&(他レス内ですが)野菜王国さんが未解決なことをグチっていました文字化け問題を目にしたことを思い出し、
それにに対して管理人の方が何らかの対応をして下さったら、「解決済み」締めようと思っておりましたが、
その日がいつのことになるのかわからないので、とりあえずわたしの問題については解決することにします。

わたしの問題の方は、(こーして不安なく書くことが出来る様になったのですから)
PCの使い方で解決とゆー形にしてもいいのではと、判断しました。

この締めレスを書く決断をするまでの間、いろいろな方のスレの中でわたしが答えられるものに、
わたしなりにカキコませてもらいましたが、
(納得出来ないのですが)レス削除させられたり、
そのレスにお気遣い・同調の返事を下さった方のレスまで無常にも削除になってしまったとゆー悲しい目にあったり、
早とちりでレス出した後で訂正レスを書いて恥もかく、など貴重な?経験が出来ました。

暮らし・生活の板内に『価格.com掲示板でのマナーについて考えませんか?(/ ^^)/』を見つけ、
まだ途中までしか見ていませんが(なんせすごーーく長い!)、今後もこの場に参加して行くために
役立つことがてんこ盛りの様なので、ゆくゆくは完読したいです。
わたしにとって大変参考になっております。

Goodanswerを3つまで選べるとのことですが、どの方のお答えももわたしにとってはGoodanswerなので、
あえて選ぶのを見送りたいとおもいます。

野菜王国さんの文字化け問題が早く解決されることをお祈りします。

書込番号:10827234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2010/01/23 16:09(1年以上前)

またやっちまったよーー(涙)。

>(他レス内ですが)
「(他スレ内ですが)」の誤りです。

もう!わたし、退場!

書込番号:10827349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング