『皆さんがF200EXRで撮った写真 その12』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真 その12』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信100

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真 その12

2010/01/24 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4
別機種
当機種

氷点下+強風は勘弁してください

コムギです ホッカホカです

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。

基本的にF200EXRの写真投稿が望ましいですが、
他機種と比較する場合などは、この限りではありません。

他人へのコメントを付けるときは、
写真も同時に投稿してくれるとありがたいです。
お約束はそのくらいで、写真の上手下手など気にしないで気軽にアップして下さい。

100件目のレスをした方が次のスレッドを引き継ぐか、
そのときの雰囲気でお願い致します。

その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9542598/

その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10633786/


so-macさんが100レスめでしたがWスレ主はお忙しそうなので出しゃばりの代理スレ主です。
ここのところS200EXRばかりでF200EXRのものが少ないのでほったらかしのスレ主になりますが、皆さんで盛り上がってくださいね〜

書込番号:10834724

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/25 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

快適な釣り

じっと竿先を見る・・・

あれ?少なっ!

K-x 望遠レンズで

こむぎおやじさん
スレ立てありがとうございます!
なんだかローテーションというか、町内の役員とかみたいになってますね(笑
(そろそろ自分が3回目?)
ともかく、また宜しくお願いします。

こちらもK-xの望遠にハマっていますが、
広角はF200EXRを使います。
写真は先日のテントとランタンで、ぬくぬく快適だったワカサギ釣りと、
K-xの望遠450mm相当の画像です。
K-xは比較でも何でも無いですが、450mmあったら、これくらいのものが撮れるよ・・・という参考に。


書込番号:10835240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/25 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

文京区議会

浅草方面

丸の内方面

新宿方面、マンションが〜!


>こむぎおやじさん
スレ立てありがとうございますm(_ _)m
みなさん、カメラを複数所有していますからね。羨ましい限りです。
寒くてもこのような富士山が撮れれば、文句は無いでしょう。コムギはぬくぬくだし(?)

>エアー・フィッシュさん
望遠はデジイチにかないませんからね。
私は、機動性を重視してコンデジでガンバルつもりです(^^;
わかさぎ釣りって、暖かくして出来るものだったのですね…

最近、写真を撮っていないので、在庫から。
文京シビックセンターからの写真です。ここは、新宿のビル群と富士山というショットが撮れる
有名な撮影スポットだったのですが、昨年、近くに高層マンションが建設されてしまったので
新宿のビル群が半分隠れてしまったのが残念です。

書込番号:10835455

ナイスクチコミ!8


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/25 03:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

初めてのウォーク

なかなかの迫力

よいしょ、よいしょ、

富士山は雲で拝めず

こんばんは〜。

こむぎおやじさん、スレ立てありがとうございます!

週末は久々に横浜へ行ってきました。

書込番号:10835754

ナイスクチコミ!6


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2010/01/25 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ギャーギャー、お腹が空いたよー

イイ気持ち

こりゃー、たまらん!!

まだ眠いんだい!!(D40で)

こむぎおやじさん、スレ立てごくろうさまです。
おかげさまで毎回楽しませていただいています。

暮れに初孫が生まれ1ヶ月我が家に滞在しました。
孫優先の生活で振り回されっぱなしの毎日でした。
年末年始から1月中旬まで、入れ替わり立ち替わり大勢の親戚が孫を見に
訪れました。

まあ、おかげでたくさん孫の写真が撮れましたけどね。
どこへも出かけられなかったので、孫の写真でもどうぞ。

室内中心なので室内に強いF200やF31、D40が大活躍しました。


書込番号:10838121

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/01/25 21:57(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
別機種

F200EXRではありませんが.....

こんばんは。
こむぎおやじさん、状況を察して下さりありがとうございます。
一言、御礼だけでもと思いまして....。
アップもさせていただきますm( )m 

書込番号:10839100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/26 00:04(1年以上前)

別機種
当機種

タイトル:無理!

ネタ切れなので我が家の鉢植え

みなさんこんばんは〜
不良スレ主につきお返事しかねることも多いですが宜しくお願いいたします。

エアー・フィッシュ様
 ワカサギ釣り なんとも暖かな雰囲気ですね。 飛び物さすがに一眼です。実は自分も挑戦したのですがピンボケやらブレやらでがっかり・・・
と思ったらPLフィルター外すの忘れてましたw 次回また挑戦してみます。

コンデジでガンバル様
 私も2台体制ですがEXRセンサーの実力を見たいのとお手軽な超望遠を楽しみたいがためにS200を追加しちゃったんです。
デジイチ買ったら確実にレンズの底なし沼に引きずり込まれることが分かってたのでそちらへは行きませんでしたが、ゴツイ三脚やらフィルターやらetc・・・で散在いちゃいました。
楽しくもありつらくもありです
お写真、なによりも飛行船がいい味です。

TouranHG様
 ベイブリッジ、私も良く行きます。橋のたもとからの夕景はなかなか見事ですよ。 ただし風が強いことが多く、波をかぶったりするので要注意です。 三脚が風で倒れる瞬間を目撃したこともあります。
お写真はどれも透明感がありますね。なかなかここまでスッキリと撮れないスポットですから羨ましいです〜

花酔い様
 それは楽しいお正月でしたね〜 カメラも大活躍でしたね。撮る楽しさ・喜びもより大きかったのでは?
しかしD40の画、いいですねえ こういうのはコンデジでは出ない雰囲気ですよね。 う〜んいいなあ・・・

so-mac様
 いえいえこちらこそでしゃばってしまい申し訳ありません。
あちらのスレも拝見させていただいておりましたのですが、さすがS5PRO! と感動しながら見てました。
ここへもどしどしUPしちゃってくださ〜い。

書込番号:10840083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/26 21:12(1年以上前)

当機種

いつものおうちご飯です。

カミさん謹製、手作りソースカツ丼。

書込番号:10843832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/26 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

日本一らしい・・・

立石公園

皆さんこんばんは〜
久々の平日休みでいつもの三浦半島を散歩してきました。
何故か土日よりもカメラマンが多く、ビックリです。大好きな夕景は立石公園というところへ行きましたが初めて見る混雑っぷり。
どちらかというと雲が多くイマイチな天候だったんですけどね 混む理由が?????

ゆるりゆらり様
 そういえば食べ物を撮ったことがないんです。フラッシュを使用しているのに自然に撮れてますがコツはどんなところでしょう?

書込番号:10844234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/27 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古い車たち その1

古い車たち その2

古い車アップ その1

古い車アップ その2

こむぎおやじさんスレ立てご苦労様です
自分はときどきこちらのスレにお邪魔させてもらっている者です


こちらのスレもその12にもなるとそろそろ次の機種の足音が・・・
あれ!?富士だけまだ聞こえてきませんね(笑)


写真は栃木へのゴルフの帰りに偶然見かけた車たちです
夕焼けどきとかを狙って行ったらいいかもしれませんね

書込番号:10845512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/27 08:01(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じのセッティング

小型のスレーブストロボ

こむぎおやじさん、新スレ立てありがとうございました。
作品アップの前に、お礼しなくてはいけませんでした。

三浦半島、いいですね!
私も大好きです。
バイクで行って、城ヶ島や江奈湾近くで寛ぐのが好きです。

さて、料理写真に興味をもっていただきありがとうございます。
料理はライティングで印象が変わってくるので、一応2灯でやっています。
カメラ内蔵ストロボとスレーブ発光が出来る小さなストロボを使用します。
逆光になるようにスレーブをセットして、あとはF200EXRのシャッターを押すだけです。

ただ、ここから私のこだわりなのですが、部屋やお店の中で撮影すると、環境光の影響があります。
蛍光灯だったり白熱電球だったり。
赤や青の光に惑わされる事が無いように、外光の影響を受けにくい高速シャッターを使っています。
具体的にはMモードでシャッタースピード 1/1000秒に設定。
これくらいにしておくと外光の影響は感じません。
露出は内蔵ストロボで適正になっているので、どんなにシャッタースピードが速くてもちゃんと撮れます。
スレーブですが、適正露出よりも1〜2EVオーバーになるように光量調節し
逆光ぎみに発光すると良い感じに撮れると思います。
肝心なのは光のバランス。
その為に、内蔵ストロボやスレーブストロボの発光部に白い紙を貼り光量調節したりしています。
何回も試し撮り、データの整理して感じの良い所をデータ化しています。
最も大切なところ。
お料理が出てきてから30秒以内で撮り終えること。
お店はもちろんのこと、自宅だと嫁が「いつまで撮ってるんだ、早く食べさせろ」とクレームが来ます。
だから出てきたらサッと1枚か2枚撮る事。
これだと思います。

書込番号:10845998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/27 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

円形絞り

F22くらい?

開放・・・

ニヤリw

みなさん こんばんは〜

らっきーきゃっと様
 こりゃまた雰囲気たっぷりの画ですね〜。不法投棄かただの放置か・・・ 夕暮れ独特の物悲しさを感じる4枚ですね〜。
あ でも登録ナンバーは消しといた方がいいかもしれません。個人情報割り出せちゃいますから。

ゆるりゆらり様
 お礼なんてとんでもないです。ただただ楽しむ場なので堅いことは抜きで行きましょう。
撮り方の工夫をご説明いただいたのはお礼言わなきゃなりませんよ。
事細かにありがとうございます。光の当て方等、参考になります。
でも出先ですとここまでのセッティングが難しそうですね。余程のご経験がお有りでないと30秒以内は無理ですw 
自宅か旅館等で試してみたいと思います。

書込番号:10848713

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/01/27 23:49(1年以上前)

当機種

こんばんは〜☆
EXRダイナミックレンジ優先で撮ってみました。
淡い感じの雪景色だったのですが、微妙な階調ありサスガEXRという感じでしょうか。

書込番号:10849845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/01/28 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

壁の中と外

壁の上

壁の内側のガレキ

またまた中国へ行ってきました。

F200EXRの描写は感動的ですね。空気感や質感がしっかり記録に残せます。

書込番号:10852802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/30 01:16(1年以上前)

当機種

駅前広場のお月さま

こんばんは〜 
何気に仕事が忙しく写真を撮れない日が続きます。撮ってる時は最高のストレス発散なんですよね〜 一日撮り歩きをしたいです。

so-mac様
しっとりと実に味のある雪景色ありがとうございます。
コンデジなのにしっかりと諧調を残す画を出すのがこのカメラ。
晴天の色が豊富な画からこういう水彩画にような画まで撮れるところがちょっとコンデジ離れしてると思います。
ただし、このような風景を画に出来るのは腕だと思います。

かわはら@千葉様
出張お疲れ様です。今回のは今までの中国シリーズとはかけ離れた画ですね。いつも楽しみにしてますのでまたUPお願いします。
しかし殺風景な風景・・・ 中国の陰の部分が垣間見えるようです。

書込番号:10859238

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/30 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スカイウォークの望遠鏡からこれが見えたらしく

乗りに来ました^^

子供はこれ2回乗ってました。。

みなさんこんばんは〜。

>こむぎおやじさん
スカイウォークは今秋までで閉鎖のようで残念です。その前にあそこから富士山が見てみたいな〜。ランドマークの脇に見えるようです。

前回の横浜の夜編です^^

書込番号:10859326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/01/30 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝の路面電車

流し撮り

このバス停から

このバスに乗った

■こむぎおやじさま:

楽しみにしていただいているとのこと、ありがとうございます。
今回は中国への直行便の飛行機の切符が取れなかったので、香港経由で中国に入りました。

現地で食べた中華料理の写真もありますが、ワンパターンだとつまらないので、違う毛色の写真にしてみました。今回は香港の乗り物たちです。

書込番号:10859989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/30 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボチボチですね


みなさん、こんばんは〜。
いつも楽しく拝見させていただいています。

久しぶりにカメラを触りました(^^;

書込番号:10863545

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/01/31 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しイジってますが...

おはようございます〜☆

こむぎおやじさん、イルミネーションと月のコラボレーション、キレイですね!

TouranHGさん、キレイな街の夜景ですね

コンデジでガンバルさん、もう梅が見られるのですね。
コチラとは違い、すっかり春のようで.....

書込番号:10864626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/01/31 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

気になる看板

みなさんこんばんは
今日は横浜の山の手地区をカメラ散歩してきました。ポカポカ陽気も手伝って観光客とカメラを手にした方々で賑わってました。
しか〜し300枚も撮って満足できるのがないんですよね〜 困ったもんだ・・・

TouranHG様
いつもながら手ぶれなしの凄い画ですね 真似できませんw
2枚目ですが、ジェットコースター付近の照明のガラス面での反射が幻想的ですね ウルトラマンが出てきそうかもw
スカイウォークの情報ありがとうございます。早いうちに挑戦してこようかと思います。でも連れが高所恐怖症なんで一人で行くしか無さそうですが、あそこを一人じゃ変なおじさんに見られそうです。

かわはら@千葉様
こういう異国情緒がある画が好きなんです。かわはらさんのことですからパパッと出して瞬間撮りをなさっているかと思いますが、どれもよく撮れてますよね。必要が生んだ腕でしょうか。素晴らしいです。

コンデジでガンバル様
梅、咲き始めましたよね。次回は撮ってみようかな〜 刺激をありがとうございます

so-mac様
凄い! 3枚目が特に好きです。 雪国にお住まいなのでしょうか?
う〜ん 白い世界なんですけど色々な白が見える感じです。 
いや〜 う〜ん 唸っちゃいました。
 

書込番号:10868487

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/01 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風がない。。

何とか揚がってます。

いい香りと

いい声でした。

みなさんこんにちは〜。

>so-macさん
同じ機種とは思えない画ですね。流石です。4枚目の蒼が幻想的です。

>こむぎおやじさん
残念ながらウルトラマンは出てきてくれませんでした^^ 子供喜びそう。3枚目は一応ポールに押し付けてたんですが、思わずジェットコースターを追っかけてピクッとしてしまいました。
>あそこを一人じゃ変なおじさんに見られそうです。
いえいえ、F200を出す私が恥ずかしいくらい三脚やら白バズーカやら並んでましたので大丈夫です。
開港カレー、超気になります。緑の色は?刺さっているトッピングは??


コンデジさんに刺激されて、近くの公園ですが梅が咲いていたので撮ってみました。ここはほぼ見頃かもです。

書込番号:10870319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/02/01 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな街角で

肉屋さんも本格的

香港の夜景

電車の中

こむぎおやじさま

夜景は泊まったホテルの部屋からなので時間をかけて撮れましたが、その他は、相変わらず、サッと出して、サッと撮って、しまうといういつもの撮影スタイルです。

書込番号:10872836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/01 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

横殴り

満点の星空・・・・・違うか

こんばんんは 今夜は東京でも雪です。降っちゃいけないものが降ってます。明日の交通網はパニックなんでしょうね〜

TouranHG様
 お手製の凧とはすごいですね。しかもちゃんとあがってるし! 1枚目平和な暖かいご家族の様子が目に浮かぶいい画ですね。
梅の花の中の蜂とメジロも可愛いですね。

かわはら@千葉様
 こりゃ生々しい画ですね。こういう写真をサッと撮れるところが流石ですよ。 でもそうじゃないといけないところが悲しいですね

書込番号:10873643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/01 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落葉を踏みしめ

せせらぎ(?)を聞き、気分良いな〜、と思ったら…

(写真はイメージです)

これは何?


みなさん、こんばんは〜。

降ってますね。寒いです…

>so-macさん
こちらでは雪景色が見れませんので、楽しませていただいております。難しそうですね…
先程ベランダに出てみたら、雪でした。すぐに部屋に退散。so-macさんに笑われそうです(^^;

>こむぎおやじさん
海軍カレーと言えば、横須賀ですね。お店では食べた事がありませんが、お土産のレトルトで食べました。
カレーとおしるこの組み合わせが(^^;
降ってきましたね。私は写真を撮ろうとも思わず、部屋に戻りました(^^;

>TouranHGさん
もう見頃の梅もあるのですね。凧もちゃんと揚がった様で、良かったですね。
ベイブリッジの展望台、もうすぐダイヤモンド富士だと思うのですが、朝からカメラマンが大騒ぎらしいですね…

>かわはら@千葉さん
香港はかなり昔に行きましたが、変わっているのでしょうね。
九龍側からの夜景もさらにきれいになったのでしょうね。


写真は、梅を撮った公園です。

書込番号:10873937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/01 23:32(1年以上前)

当機種

過去画


>こむぎおやじさん
開港カレーでしたね(^^;

書込番号:10873998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/02 00:01(1年以上前)

別機種
別機種

過去画 F100なんですが

解像度と発色はF100の方が好みです

コンデジでガンバル様
 海軍カレーは横須賀ですよね。横須賀のカレーのcocoイチにはご当地商品の海軍カレーがメニューにあります。まだ食べたことは無いんですけどね。
お写真連作物ですね。3枚目、まさにイメージショット! 爽やかな空気と午後の日差しのコントラストがいい感じです。

書込番号:10874191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/02/02 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

■こむぎおやじさま:

異国での撮影は、カメラをずっと出していると、追いはぎや盗難のリスクにさらされますからねぇ。そもそもお店は撮影禁止のことも多いし、見つかって店員に怒られても言葉が判らないから、やっかいです。サクっと撮って、すぐにカメラをしまって退避が吉です。

■コンデジでガンバルさま:

九龍へ行かれたのですね。しばらく行っていないとなると、景色がだいぶ変わっていると思います。夜景が本当に綺麗でしたねぇ。九龍はバスの中から観たので、今回あまり撮影できませんでした。

千葉では初雪が降りました。今朝の景色を載せておきます。

書込番号:10875340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/02 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピントはどこへ?

全然合いません

あきらめて梅オンリー

こんばんは〜

かわはら@千葉様
 素敵な日差しとストーブですね 雪景色に暖かみを感じる画が入り4部作のようです。 

今日は機種違いですが梅を狙ったところメジロがウロチョロしてたので撮ろうとしたのですが、すばしっこくて歯が立ちませんでした。
前後左右へ合焦する暇もくれずにワープしてましたw
こういう被写体を撮れるようになりたいですよ。

書込番号:10878291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/03 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモなら撮れる(笑)


みなさん、こんばんは〜

>かわはら@千葉さん
東京では、年に何回も無い雪景色でしたが、写真も撮らずにバタバタと会社に向かってしまいました(^^;

>こむぎおやじさん
メジロは、チョコマカしていますからね。友人も高級デジイチを使ってますが、なかなか撮れないと
言ってました。ひたすら待つ、チャンスが来たらひたすら連写だそうです(^^;

相変らず、先週行った公園の写真です…

書込番号:10884035

ナイスクチコミ!5


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/04 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

新型コルベット。。

ムムムな部分。

みなさんこんばんは〜。

新ラインナップはいろいろと物議を醸してますね^^;


>かわはら@千葉さん
一つ前の肉屋さんの写真、フレッシュないい感じで撮れてますね〜。以前フェリーで深センへ入ったりしてましたが、結構注意が必要なとこでした。見たこと無い肉とかも売ってましたね^^;

>こむぎおやじさん
凧は、絵を描けるようになっているキットで子供が描いたものです。風があれば結構揚がるんですが、この日はてんでダメでした。
梅のお写真、いい感じですね〜。発色もいいですね。またレンズの良さもあるのでしょうか、梅もメジロも雪の中なのに柔らかさを感じます。

>コンデジでガンバルさん
ダイヤモンド富士ですか〜。見てみたいですが、朝から大騒ぎでは無理です。。
お写真の塔、どこかで見たことがあるんですが、、思い出せません^^; 水面に浮かぶカモは和みます。癒し系ですね〜。


書込番号:10888082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/04 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これ仕事中のサボりショット

冬の日差しはちょっと寂しいです

お得意様の社屋にて

コンデジでガンバル様
カモさんは確かに撮り易いし結構画になりますよね。でも撮り出すと表情を撮りたくて苦労しちゃいますけどw
お写真、釣り人とカモに空の反射が綺麗でいてのんびりした雰囲気がとっても好きです

TouranHG様
新幹線 以外にラインがセクシーかも。海苔はあるある!って思いました。あれを上手く巻くのが苦手なオヤジですw

書込番号:10888689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/02/05 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

■こむぎおやじさま:

鳥を撮る時はデジ一が欲しくなりますねぇ。

■コンデジでガンバルさま:

ある程度の余裕がないと撮影できないですよね。

■TouranHGさま:

おお!深センへ行かれたのですね。私も初めて行った時はフェリーで香港から渡りましたが、今回は羅湖から歩いて国境を渡りました。

けっこう注意が必要な場所というのは言えています。最初は知らずにデジ一取り出して、周囲の注目を浴びてしまい、それでサッと出して撮影してすぐに隠せるF200EXRを購入しました。

今回は深センの夜に食べた火鍋です。食べた後にはバイクタクシーでホテルまで戻りました。バイクの後部座席から夜の沙井の景色です。

書込番号:10891972

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/06 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちはー。

こむぎおやじさん、スレたてお疲れ様です^^

んー、寒い寒い。空気が澄んでて空を撮るには絶好のチャンスなんでしょうけど、外に出る気になれません。
なので、通勤帰りに気が向いて撮った写真などUPしてみたいと思います。

しかし、皆さんの冬写真綺麗でいいですね。
その綺麗な写真の裏では、指先の冷たさや痛さや、いつの間にか鼻水でてたりとか、色々妄想してしまいます。
早く春になぁ〜れ。

書込番号:10894539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/02/06 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かなり古いもの

画面中央のレンガの煙突

無理やり押し付けて撮影

デジタルズームいっぱい

こむぎおやじさん

ごぶさたしています

 お隣の 国の夫婦が開いた リサイクルショップにあった
 フィールドスコープ。
 
 ペンタックスKのカメラマウントがついていましたが 
 とりあえず 買っちゃいました

 確か ニコン用のTマウントが家にあったはず??


  200を接眼レンズに押し付けてさつえいしてみました

 だからどーってことないのですが。 

 ちなみに 5000えんでした
 本体 ・ 20倍の接眼レンズ ・ ペンタックスKマウント・
 撮影用カメラアダプター
 ケース付き (ストラップはない) 
 
 撮影用カメラアダプターだけでも定価5000円はします。

 またおもちゃが増えました。

 カモでも覗きにいこうかしら。


 

 

書込番号:10894627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/02/06 10:33(1年以上前)

別機種
別機種

つき

レンガの煙突 ブレと甘いピント

 アダプターが見つかりましたのでD300につけてみました 
 
 三脚座がプラスチックなので 剛性がなく ブレぶれです 

 お遊びですから

 月の周辺部に色のにじみがでています。

 1300ミリ相当になるらしい 
 D300なので1900ミリ以上???


 

書込番号:10894759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2010/02/06 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今季最高の積雪

柔らかいトーンもバッチリ

逆光時も(^^)

美味しいのも

後継機や新機種の話題で盛り上がってる中、先週このカメラ買っちゃいました。
F70の10倍ズームも魅力的だったのですが、ハイライトエッジに出るパープルフリンジが許容範囲外な為F200にしました。

デジイチのサブにと思い、画質などはそこそこでいいやと言うつもりだったのですが、なかなかどうして侮れません(^^)
逆光時や、空のトーンなどの表現も、一昔前のコンデジしか知らないのでちょっとびっくり(^^;

貼り付け画像はすべてPhotoshopでレタッチしています。



書込番号:10895036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/06 21:27(1年以上前)

当機種

コントラスト、NRをバカみたいにかけてみました

こんばんは 

今日はとっても寒い一日でしたが空の透明感は最高でした。こんな日はいつもの葉山あたりへ出かけたかったのですが仕事でした・・・



かわはら@千葉様
 お肉にお野菜の新鮮さが見事に出てますね。バイクからのスピード感ある1枚もお見事です。
食べ物系というか、人間の息遣いを感じる画を撮るのがホント上手いですね。


doje様
 お〜 綺麗な空気ですね〜 大好きな画です。 ベルビア? アスティアでしょうか? 冬の独特の空気がビンビンですね。


弟子゛タル素人様 
 面白そうなものを見つけられましたね。D300との組み合わせできちんと組み上げられたらとても面白そうです。


Tom7様
 今季最高の積雪、凄いですね。積雪量もですが写真の雰囲気がとても素晴らしいです。経験があるお方が撮ると一味ちがう画になりますね。
コンデジの画じゃないみたいです。

書込番号:10897401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/06 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

雪でWBカスタムをとって 赤みを出しました

雲海 どこまで雲か雪???

こむぎおやじさん
強いNR、コントラストということですが、違和感なくスッキリですね。
光線がいい感じです。

写真は濃い霧のときのもの、初めて見た雲海ショットです。

書込番号:10897620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

公園の近くには、庶民には手の届かない超高級マンション

麻布十番から

500系はカッコイイ!F31fd

超過去画です(^^;


みなさん、こんばんは〜。

賑わってますね。個々へのコメントはm(_ _)m

梅の花からの写真は、麻布の有栖川記念公園で撮った写真です。

新幹線と言えば、500系がとうとう今月末が東京へのラストランですね。
写真を探してみたら超過去画でした、スミマセン。
光の具合が良くなかったので、リベンジの撮影をと思っていましたが、果たさない内に終了か…

書込番号:10898607

ナイスクチコミ!4


hatchanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/07 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、初めまして!


コンデジでガンバルさん 
に誘われまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/#10898311

から移動して参りました〜
お邪魔いたします!!

ほとんど初心者ですが、こんなの撮って参りました
(上記スレッドと一部ダブりあり、ご容赦を)。

夜でもちゃんと写ってて嬉しいです!
これからたくさん写真を撮っていきたいです
皆さんの作品を見ながら勉強します
お手柔らかにお願いしますね!!

書込番号:10898847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/07 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

山岳信仰

可愛い雪だるま

空気が澄み切って綺麗でした

皆さんこんばんは
久しぶりにまともに撮り歩きに行きました。主に箱根の長尾峠から富士山を狙いましたが、雲ひとつ無い晴天! 心行くまで撮った後は体が冷え切って動かなくなってましたw 

エアー・フィッシュ様
寒そう〜&幻想的な瞬間の切り取りが凄く綺麗です。
この風景を見た後で0度前後で寒がってる自分が恥ずかしくなります。

コンデジでガンバル様
麻布〜六本木界隈も画になる風景が多いですよね。 1枚目のマンションはいつ見ても不安感を感じます。 何故上の方が太いの?っていつも思いながら眺めちゃいます。
鉄物は殆ど撮らないのですが、新幹線は何故か撮りたくなります。大井南の新幹線の車両基地も壮観ですよ。

hatchan様
いらっしゃいませ 切り取りがお上手ですね。
提灯もお稲荷様のキツネも雰囲気がとてもよく伝わりました。
今後ともお互い楽しみましょう。

書込番号:10903726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アッ、カモだ!

そ〜っと近くまで行ったのですが、カメラを向けた途端に逃げられた…

でも、諦めてパンを食べ始めたら、寄ってくる、寄ってくる(^^;

ごめんね〜、食べちゃったよ〜。パンが無いと判ると去って行くのでした…


みなさん、こんばんは〜。

>hatchanさん
無理矢理誘っちゃいました(^^;
これから宜しくお願いします。

>こむぎおやじさん
快晴の富士山、良いですね〜。東京からもきれいに見えていました。
でも、カメラを持つ手がかじかむ寒さでしょうね。東京でさえそうでしたから。


近所でカモを見つけたので、表情を狙ってみましたが、カモの表情って??
こんな時は、シャッタータイムラグが気になりますね。体感でF31fdの倍位あるのでは…

書込番号:10904431

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/08 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アスティア_DR400_1

DR800_モノクロ

アスティア_DR400_2

皆様こんばんは〜。

今回は梅です。
近くで見ると雨が足りないのか、ぱさぱさな感じでした><。

こむぎおやじさん
はい、前回のは全てベルビアです。す、鋭いですねぇ・・・。
それにしても、富士山いいですねぇ〜〜♪

書込番号:10909504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/09 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは

コンデジでガンバル様
かも、意外と難しいです。動き物はコンデジの大敵ですしね。でも毛並みなどもしっかり撮れてるじゃないですか! 
富士山はあの日、自宅付近から見た時に大気の透明感を感じて急遽箱根まで飛ばしたんですよ。なんせ東名用賀の入り口の脇に住んでますので富士山方面へはすぐ行けちゃいます。

doje様
さすがに使い込みましたのでなんとなくですがフィルムシミュレーションの画の違いは分かるようになりました。
風景撮りで青やオレンジを際立たせたい時には積極的に使ってます。
こないだの富士山は実はdojeさんの写真に触発されて狙ってましたw
で、今日も真似して梅のUPですw

書込番号:10913960

ナイスクチコミ!3


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/02/10 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさまこんばんは〜。お久しぶりです。
今日は少し暖かくホッとしますね。
あまりの寒さにしばらく冬眠してましたが、重い腰を上げ撮りにいった日が一番寒かったみたいです^^;
三千院と宝泉院です・・・

書込番号:10914893

ナイスクチコミ!6


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/10 00:08(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

アスティア_DR400

レタッチでお遊び

DR800%_小屋と梅

DR800%_菜の花と梅と肥溜め。

皆様今晩は〜。

こむぎおやじさん
>dojeさんの写真に触発されて狙ってましたw
Σ(・ω・ノ)ノ 狙われてる!?
いあー、こむぎおやじさんの行動力を分けて欲しいな(笑)

えーと、今回のUPでネタ切れですw
またいつの日かコッソリ現れたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:10914922

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/11 10:04(1年以上前)

当機種
当機種

鳥つながり?

みなさんこんにちは〜。

>こむぎおやじさん
共感頂きありがとうございます。解決策を発案できれば一儲け出来たりして ^^;
富士山の画は澄んだ空気が感じられていいですね。こういう富士山が撮りたいです。

>かわはら@千葉さん
バイクタクシー臨場感がありますね〜。以前事故を見てしてしまったので心配になってしまいました。お気をつけて。タクシーに乗った時は窓のハンドルがもげてティッシュが詰めてあったり煙を出して止まったりしてました。

>dojeさん
アスティア、うまく使いこなしてらっしゃいますね〜。自分はどうもいまひとつです。選ぶ被写体が違うのかな。

>弟子゛タル素人さん
なんかワクワクするアイテムです。カモには良さそうですね〜。私はF200にPLを付けようか思案中です^^

>エアー・フィッシュさん
思わずため息が出てしまいました。とても幻想的な風景ですね〜。1枚目は人物が入っているのがいい感じです。

>コンデジでガンバルさん
やはりパンの力は強力でしたか^^
先日公園を歩いているカモも撮ったのですがいまいちな感じでした。私がカモの画が好きなのは水面が一緒に写っていることが結構大きい気がします。

>Tom7さん
初めまして。宜しくお願いします。綺麗な風景ですね〜。2枚目が好きです。4枚目はもっと好きです^^;

>hatchanさん
こちらも初めまして。宜しくお願いします。お狐様いい感じで撮れていますね。F200は解像を残す感じの高感度処理なのが好きです。

>DENTAKUさん
お久しぶりです。素敵な雪景色ですね〜。冷たい水の感じが好きです。F200は輝度差の大きい条件でも結構粘ってくれますよね。


書込番号:10921719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/11 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@

A

B

皆さまこんにちは 上海在住Watasuge39です。
その11に引き続き投稿させて頂きます。

@季節がら雪だるま?ならぬバースディケーキの雪だるま!
Aケーキ続きでもう一枚。
B中華料理には欠かせない???酢漬けの唐辛子!

書込番号:10922887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/02/11 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家の「白加賀」もやっと咲き始めました

バイクのシート ここはあったかくない ネコの足跡

ニューファウンドランド犬 でかい かわいい 

まだ一才 47kg 室内犬 私もほしい。

TouranHGさん

200にPL面白そうです 拝見したいです


Watasuge39さん
 >酢漬けの唐辛子!

 食べたことありません 辛いのでしょうね




 きようは 寒いです 
 東シナ海で 発達した低気圧が本州南側を東進すると
 雪になるそう その低気圧のことを 何とか坊主といいましたが
 今は 禁句らしい。 明日の朝が心配。

 でっかい 犬くんに会いました。
  おとなしい  重たい 抱っこできない でもほしい 家が壊れるか

書込番号:10923257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/13 20:39(1年以上前)

機種不明

皆さんこんばんは
2日さぼっているあいだにUPしていただきありがとうございます。
ちょっと撮りに行く時間がなかったので在庫を1枚UPします。

DENTAKU様
 そういえばお久しぶりです。寒いですもんね〜 京都の冬って特別に寒かった記憶があります。でもその分冬景色も格別ですよね。
しかし綺麗な和の風景ですねえ

doje様
 ははは つけ狙ってます!  
山野の風景好きですし、お手本にさせていただいてますんで。
暖かくなったら丹沢あたりを撮り歩きたいですね。

TouranHG様
 ショーウィンドーの写真、雰囲気いいですよ。2枚目なんか特に好きです。
富士山は3月上旬くらいまでがチャンスかと思いますよ。花粉や黄砂が飛び始めると空が汚くなってしまいます。

Watasuge39様
 上海からありがとうございます。かわいくておいしそうなケーキが自然に撮れてますね〜

弟子゛タル素人様
 ゆうた君よりもBIGなワンコですか〜 カートの上にいる2匹に思わず頬が緩んじゃいました。 シートの足跡もかわいい

書込番号:10935660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと前、雪がおおいかな?

雲が・・・

このくらいの雪化粧がいい

アジア系外人多いし

久しぶり投稿してみます〜!

富士山ばっかり4枚。

最近、寒いし雪ばっかなんで山は真っ白ですね。
個人的には富士山は、写真2枚目以降くらいの雪景色がいいと思いますが。

しっかし観光地行くと、どこもアジア系外国人(中国かな?韓国かな?)が多いですねえ〜。

書込番号:10937688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/14 21:59(1年以上前)

別機種

こんばんは

名前登録でけへん様
 富士山いいですね〜 どこからかなと思ったら大涌谷からでしたか。
富士には雪景色が似合うって お写真みるとホントにそう思いました。
今の時期が一番撮り易い時期だとは思うのですが、あちこち路面凍結してて富士を狙うのも場所を考えちゃいます。
先週、長尾峠から撮りましたがそのツルツルでしたよ。

書込番号:10942076

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/15 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

PL無し

PL有り

PL有りA

装着状態

こんばんは〜。

>こむぎおやじさん
富士山は3月上旬くらいまでですか〜。大きく撮れるところは寒そうですが、綺麗に撮れてますね〜。

>弟子゛タル素人さん
PL、F200に付けてみました。
家に転がってたビデオ用の37mm径のものと、30mm->37mmのステップアップリングで構成しました。ステップアップリングは少し筒が長くてケラれそうだったので30mm側を削って短くしました。F200との接合は両面テープです^^ 
試し撮りした感じでは、見た目より薄かった空の青が濃く出るようになり結構効果ありです。
ズボンのポケットには入らず、上着のポケット専用になってしまいましたが、ちょっと遊べそうです。

書込番号:10943304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/02/16 21:10(1年以上前)

TouranHGさん
おお やりましたね グリップもきれいについていてかっこいいです

 接着は フジノンと印刷してある面につけたのですね
 PLは回転できるので 効果を確認しながら 撮影できますね

 写真 いい感じです 

 ちなみにPLの偏光を直交させて二枚重ねると 真っ暗になります
 でなにをとるでもないのですが とりあえず太陽でも覗いてみますか。
 
 

書込番号:10951936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/16 22:27(1年以上前)

別機種

去年の2月の空模様 F100fd

TouranHG様

見事な加工ですね! 効果もバッチリじゃないですか。
NDがわりにもなりそうですし いいですね
試写されたらまた見せてくださいね

書込番号:10952461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春らしく梅で・・・

白加賀?白梅

紅梅

いろんな種類ありますね

みなさん、こんにちは。

>こむぎおやじさん
長尾峠方面なら、仙石原とかあるし秋は、ススキもいい景色ですね。

自分は、箱根湯本のほうからなんですが、自動車で行くと帰りは大渋滞なんで、もっぱら二輪で行くようになりました。
しかし箱根も今の時期は雪でさすがに、上れないですね。
下に大涌谷のライブカメラあります。
(ご存知とは思いますが、他にも国内にはいっぱいライブカメラ設置されているようですが)
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=17&area=03
1日の推移→スライド表示なんかが見やすいと思います。
2月は山も道路も真っ白で、もう見るだけでツルツルです^^;。

>TouranHGさん
コンデジにPLとは気が付きませんでした。青い空の深みがとてもいい感じです。
試写されたら、また見せてください。


それでは、まだまだ寒い日が続いてますが、
今度は春らしく梅をUPしてみました。

書込番号:10955554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/18 00:40(1年以上前)

当機種

みなさんこんばんは

なまえ登録でけへん様
 ライブカメラのご紹介ありがとうございます。
実は行き先が決まらない時などにお天気チェックに利用しています。
特に富士山のは助かってます  が、行ってみると曇りだったりすることもしばしば・・・ 山の天気ですもんね
箱根湯本は良く行きますよ。たしかに土日の殺人的な渋滞にはまいりますよね〜 私は2輪は乗れませんので平日休みに行ってます。
最もメインは温泉とお蕎麦なんですけどね。 
混雑が酷いので利用はしませんが、天山の敷地内にあるお蕎麦はお勧めです。

書込番号:10958498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/18 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

狛猫?

お なかなか綺麗な日差し

仕事中に持ち歩けるコンデジはちょっと一息入れるのにもピッタリですよね。缶コーヒー片手に公園の花を撮ってみたり、歩きながら気になる物をパチリとやったり。
お手軽な機種なのに画質も結構いけてますし改めて手放せないカメラだなあと感じた日でした。

書込番号:10963142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2010/02/19 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん、こんばんは!

かなりベタですが、先週まで開催されていたさっぽろ雪まつりの写真を
載っけさせて頂きます。

書込番号:10963453

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/20 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

がお〜

おいしそうでした

こっちも寒かった

たまにはベルビアも

みなさんこんにちは〜。

>弟子゛タル素人さん
ありがとうございます^^
本体への接着は、お察しの通り一番先端(内側)の筒の前面です。収納時には僅かですが二段目の鏡筒より更に沈むので、それに干渉しないようにステップアップリングの30mm側のオスネジの山も削ったり、逆光付近では接着部より内側の金属部の内部反射が出るので黒く塗ったり(!)と、意外と小細工が必要でした^^;
>直交させて二枚重ねると 真っ暗になります
う〜ん、使い道は難易度高そうですね^^; でも角度でかなり広範囲の連続可変NDとかに使えますかね。開放で逆光の太陽をボカすとか。。^^

>こむぎおやじさん
どもです^^ 確かにNDになっていますので、夜は向かないんですよね〜^^;
いろいろ試してますが、なかなかF100のような青空にはなりにくいです。というか、残念ながらならないです^^; F100の発色は抜けがいいというか、ハマった時は良さそうですよね。F710なんかは近い感じなのかな。

>なまえ登録でけへんさん
2枚目の白い梅のお写真の感じがとても好きです。空の青も梅の白も気持ちいいですね。なかなかこんな感じの色あいで撮れず試行錯誤です。

>えあへっどさん
やはり札幌の雪は本格的ですね。北海道は夏しか行ったことがないので、雪まつりは一度は行ってみたいです。


ちょっとお隣の韓国まで仕事だったのですが、春節で飛行機は凄い混み様でした^^; 珍しく雪が降ったりして気温も氷点下だったものの、空気は霞んだ感じで消化不良気味。残念。。

書込番号:10971170

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/02/20 20:51(1年以上前)

当機種

いじってますが...

こんばんは。
さっぽろ雪まつり会場にもF200仲間がいらっしゃったんですね!
最終日に少しだけ見てきました........最終日は祝日というコトもあり雪まつりというよりは、、人祭りでしたが。

書込番号:10971660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/20 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここから撮るのは限界か…

縦構図ばっかり(^^;

PLが欲しかったかも(笑)

さらに存在感を増しています


みなさん、こんばんは〜。

>こむぎおやじさん
お久しぶりですm(_ _)m
富士山は、いいですよね〜。最近は、東京からしか見ていないので、箱根や富士五湖からの
富士山を眺めてみたいです。そうそう、コンデジも手軽で良いですよね(^^;

>TouranHGさん
PLフィルター、そうか、ビデオ用なら使えるのか〜。加工に手間がかかっていますね。
実は、フィルム時代のPLを何とか使えないかと色々試した事があります。が、50mmのフィルターは
コンデジに固定する技が無く、手かざしも大変なので諦めていました(^^;
夜景でも実は使った事があり、色々やってみると結構使える場面はありますよ。
ただし、三脚必須の開放が必要になりますが…

>名前登録でけへんさん
いいな〜、近くから撮る富士山…。梅もそろそろシーズンですね。
梅園等に行くと、こんなに沢山の種類があるのかと、驚いてしまいます。
こんなに沢山のカメラマンが、というのも驚いてしまいますが(^^;

>えあへっどさん
実は、いまだに雪祭りを見た事が無いのですよね…
宜しければ、もう少し雪祭りの様子を見せていただければ、ありがたいですが。

久し振りにでかけました、と言っても都内ですが(^^;
今日の東京スカイツリーです。300m超えました!
でも、半分の高さです…

書込番号:10971666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/20 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

対抗して東京タワー

タワーの足元の巨石

刻印は江戸城を作る際、担当した各藩の家紋だそうです

皆さんこんばんは
他社は新機種で賑わってますね。このカメラを購入してちょうど1年くらいになりますが、飽きがこないカメラです。というか漸く使いこなせるようになってきた気もします
デジ物だけに新しい物が気になりますが、フィルム時代のようにじっくりと付き合えるカメラを出して欲しいですね。


えあへっど様
 いい写りしてるじゃないですか〜 F200にぴったりの風景ですよ。
ライトアップは白飛びにも注意が必要ですが、絶妙な写りです。
そして題材はベタなものほど撮りたくなりますよね。


TouranHG様
 かなり細かく細工されたのですね 頭がさがりますよ
基本的にそういう作業が苦手なのであるがままに使ってます。
PL付けるとDRモードとの組み合わせが活きそうですね コントラストは弱めだけどPL効果でくっきり写るかもしれませんね。

so-mac様
 人造物の画とはお珍しいw S5Proの板でのご活躍の中こちらへもありがとうございます。
あちらの皆さんの作品を拝見しますと画の仕上がりは全然違うなあとは思うのですが、色の出方はやはり同じフジなんだなあと感じます。
一眼でもコンパクトでも画作りに一貫性がある珍しい会社ですよね。

コンデジでガンバル様
 スカイツリーも折り返し地点まできましたね。
完成したら余程離れないと28mmじゃあ厳しそうです。完成時にはカメラマンでごった返すんでしょうね〜
コンデジも手軽でいいというよりは私の理想は昔の高級コンパクトなんです。Tc-1とかT2、みたいな手軽なのに高級感と写りの良さを兼ね備えたカメラが欲しいんですよ。

書込番号:10972277

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/02/20 23:35(1年以上前)

当機種

弄ってますが....

こむぎおやじさん、どうもです。
色の出方に一貫性があるのは撮って出しより
レタッチ等で調整してると特に感じます。
自分がS5のRAW現像と似た調整をすると、F200も同じような色調になりますので。
発色は一貫性のある方が自分としては断然、扱いやすいですね。
カメラメーカーではなくフィルムメーカー故の発色の一貫性なのかなと想像してます。

書込番号:10972798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 01:05(1年以上前)

当機種
当機種

周りも色々工事中

グリグリとパイルが打ち込まれていました


こんばんは〜。

>so-macさん
ほぼ、同時の投稿だったようですね。雪祭りの写真、もっと見てみたいです(^^;
S5-ProとF200は、色の出方に一貫性があるのですか。解像感とかは置いておいて、F31の写真は、そう感じた事があります。
F200もレタッチ耐性はあるので、やはり処理プログラムの味付けの違いなのでしょう。

>こむぎおやじさん
高級フィルムコンパクトで腕のある人が撮れば、ちょっとしたデジイチも敵わないかも…
フィルムとデジタルは別物だと思っています。でも、デジタルの良い所は、後からでもいじって遊べる、
試し撮りがいくらでもできる、というお気軽さだと思ってます。
写真展の四つ切にプリントした写真を見ても、まだまだデジタル写真は発展途上だと思うので、
デジカメの今後に期待しましょう。
Fシリーズも進化して出して欲しいですね。でも、スタイルだけでOptio I-10が気になる私です(^^;

書込番号:10973358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2010/02/21 02:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん、有難うございます!

> いい写りしてるじゃないですか〜 F200にぴったりの風景ですよ。
>ライトアップは白飛びにも注意が必要ですが、絶妙な写りです。
>そして題材はベタなものほど撮りたくなりますよね。

まさにおっしゃる通りですね。F200のお陰で失敗写真はほとんど無かったですw

>TouranHGさん
 冬の北海道もなかなか良いですよ〜
 「さっぽろ雪まつり」と大体同じ時期に、お隣の小樽でも「雪あかりの路」という
 イベントをやっていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

>so-macさん
 私は最終日の前日の夜に見に行きましたが、"そこそこ"すいていましたよ。
 あえて夜にしたのは、F200で夜の雪像を撮ってみたかったからですがw
 (クマの全体像の写真も載せてみました)

>コンデジでガンバルさん
 スカイツリーの写真、周りの町並みとの対比が良い味を醸し出していますね〜

 「さっぽろ雪まつり」の写真、お言葉に甘えて追加で載せさせて頂きます。

書込番号:10973717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/21 22:36(1年以上前)

当機種

ネタが切れました 仕事で行った東扇島からの風景です

こんばんは〜 
今日も仕事で写真が撮れずストレス溜めておりまっす
明日は休んで富士山眺めながら温泉につかってきますけど団体行動なんでじっくり撮る時間は無く・・・
まあ露天風呂からの富士のマジックアワーを楽しむだけになりそうです。
でもお天気が心配かも・・・


so-mac様
 フィルムメーカーゆえの一貫性ってのが当たっていると思います。
そしてその発色が気にいっておりまして次に買う時も多分フジになりそうです。
コンデジですがF100〜F200〜S200と使いましたが、確かに弄ると同じ傾向になりますね。そう言えば半年だけ使ったF710だけはかなり違ったかも。
あれほど派手な色を出す機種は後にも先にもあれだけだったような気がします。


コンデジでガンバル様
 青がいいですね〜 大好きなフジの青ですね。
コンパクトですが、デジカメはまだまだ過渡期ですがいつかそういうデジカメが出ることを期待しております。
DPもさわったことがありますが、かなり違うんですよ。
今自分にとっての1番はやはりF200です。


えあへっど様
 これまたビシッと写ってますね。撮る人の腕もさることながら、作った方々も凄いですね〜
1度も見に行ったことは無いのですが、これは一見の価値ありですね。

書込番号:10978153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何とか梅、名前は忘れました…

小さな水仙

咲いてましたね、河津桜

大島桜もポツポツと


みなさん、こんばんは〜。

>えあへっどさん
ありがとうございます。
やはり、大規模ですね。写真の雰囲気も良いので、一度は実物を見なければ、という気になります。
私もベタな写真ばかりアップしてますよ(^^;

>こむぎおやじさん
デジカメの進化に期待しましょう!
私もこの青が好きなので、順光で快晴の場合はEXRの特色を無視して(?)露出マイナス
スポット測光等を使って、青くしてしまいます(^^;

今週は、暖かくなるようですね。
近所の小さな公園の桜が咲いていました。この公園は、色々な種類の桜が1本ずつ植えられてますので、
しばらく楽しめそうです。8種類位しか植えられていませんが(笑)
今日の写真は、一部トリミングしているものがあります。

書込番号:10978789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2010/02/22 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>こむぎおやじさん
 そうなんです。大雪像はただ大きいだけではなく、細部も緻密に造られていて、近くで見ると
 ビックリさせられます。


>コンデジでガンバルさん
 そちらはもう春なんですね〜。うらやましいです。
 こちらは相変わらず最高気温がマイナスですw


今回は「小樽雪あかりの路」の写真をアップしてみました。
被写体的には「雪まつり」より面白いと思うのですが、基本的にライトアップがないので、
もうちょっとレンズが明るければ・・・という感じです。

書込番号:10979149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/22 23:27(1年以上前)

別機種
別機種

dojeさんの庭場荒らしてきました

松田町の桜祭り 一見の価値ありでしたよ

皆さんこんばんは
 今日は河津桜を撮ってきました。平日のためか人出も少なくじっくり鑑賞できました。
カメラ違いはごめんなさい



コンデジでガンバル様
 水仙の質感がいいですね〜 この花はまるで蝋梅のような雰囲気ですね。
河津桜、刺激されまして今日は撮りに行ってきましたよ

えあへっど様
 レンズの明るさともう1段高性能な手ぶれ補正はぜひ欲しいです。
でもそんなの関係ないくらいバッチリ撮れてるじゃないですか!
雰囲気もバッチリですし・・・
こりゃ見に行きたいですよ

書込番号:10983869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/22 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀座のお花畑

!?

再開発現場の塀に書かれた宣伝でした


みなさん、こんばんは〜。

>えあへっどさん
「小樽雪あかりの路」は雰囲気ありますね。これも見てみたいです。が…
”こちらは相変わらず最高気温がマイナス”を忘れていました〜。東京の冬に慣れきっているので、
北海道の冬の寒さを忘れていました。撮影どころじゃ無いような気もしてきました(^^;

>こむぎおやじさん
ちゃんとした(?)河津桜ですね。背景のボケ具合がF200とは、全然違う…
私も菜の花を。アップじゃありませんが。
レンズの明るさともう1段高性能な手ぶれ補正、は欲しいですが、今日の写真の様に
手持でこのSSでもちゃんと撮れるので良しとしましょう。

街中は明るいので、今日の写真は自分のデフォルトの設定で撮ってしまいましたが、ISO800にすべきでしたね。
2.3枚目はトリミングしています。

書込番号:10984046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2010/02/23 12:15(1年以上前)

当機種

試し撮りです。

みなさん、こんにちは。

こむぎおやじさん
 いつもお世話様です。

F100fdの予備電池を買おうとしていたら、何故か思い余ってポチしてしまいました。
女房にばれないように同色の黒です。しかも自分の机の中に隠しています\バキッ。
今後も宜しくお願い致します。

書込番号:10985838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/23 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巨大リカちゃんと、

巨大リラックマ。どちらも非売品

ここが噂の…

どんな方がお買い求めになるのでしょうか?


みなさん、こんばんは〜。

>ウスメバルさん
私は100fdをスルーしたので、写りの違いはわかりませんが、F200も良いカメラだと思っています。
沢山撮って、使いこなしてください。
奥様にバレませんように。このスレを目にしませんように(^^;

夜の銀座、ショーウィンドウを見るのは結構楽しかったりします、人も少ないし。
今日は、スナップ編、何も考えずにパシャパシャ撮った写真です。

書込番号:10988124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/24 01:53(1年以上前)

別機種

こんばんは〜

ウスメバル様
 こちらへ来ちゃいましたね♪ 安くなりましたもんね。こんなお買い得な機種も珍しいですよね。
でも・・・ バレますよ多分。

コンデジでガンバル様
 >何も考えずにパシャパシャ撮った写真です。
 これが楽しい瞬間ですよ。コンデジ持ってて良かったと思う瞬間ですよね。

書込番号:10989805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2010/02/24 18:59(1年以上前)

当機種

また試し撮りです

みなさん、こんばんは。

コンデジでガンバルさん
 はじめまして。ぼちぼち慣れていきたいと思います。

こむぎおやじさん 
 言い訳その壱、電池と充電器を買ったらカメラが付いてきたんだよ〜\バキッ!

なにか良いものが撮れましたらまた遊びに来ますので、それではまた・・・。

書込番号:10992379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすが馬具メーカーです

籠の中の鞄

最近気になるウィンドウ

ちょっと怖い…


みなさん、こんばんは〜。

顔を出せる時にはまとめてアップしちゃいます(^^;
たいした写真じゃありませんが、お付き合い下さいm(_ _)m

>こむぎおやじさん
気軽に撮れるのがコンデジですが、気合を入れて撮りたい時にも応えてくれるコンデジが欲しいですよね。この機種は、ある程度は応えてくれますが、もう少し追い込めれば…

>ウスメバルさん
初めまして、でしたね(^^;
電池と充電器を買ったらカメラが付いてきたんです、よくある話ですね(笑)
なにか良いものが撮れましたら、なんて言わずに、私の様に何でもアップしちゃって下さい。

銀座ショーウィンドゥ第2弾です。
気合の入っているショーウィンドゥを。(撮っている方は気合が入っていません(^^;)

書込番号:10993935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/25 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゾウさんです!

南国の香り

夜のオープンカフェ

皆さま、こんにちは
上海在住のWatasuge39です。

春節(旧正月)休暇を利用してタイのバンコクへ骨休めに行ってきました。
今回F200EXRはデジイチのサブとして持っていったので、
あまり撮影に使う機会がありませんでしたが、
何枚か撮りましたのでUPさせて頂きます。
全てEXR-AUTOにて撮影しております。

書込番号:10996298

ナイスクチコミ!2


NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2010/02/25 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

もしかして桜一番乗り?

勝浦へツーリングで行ったら桜が満開でした!
桜前線のニュースも聞いていないのにエェッ??まさか?梅?と半信半疑でした。
Pモードオートです。フジはピンクがキレイに出るのでお気に入りです(^^)

書込番号:10998829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/25 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

私も先日撮りました

どうも皆さんこんばんは〜
 ネタがありませ〜ん 仕事の記録写真しか撮ってません 今日も機種違いで失礼します


ウスメバル様
 機種が変わってもさすがに手慣れたもんですね。 でもこれから悩みますよ〜 DRモードが良かったりSNモードが良かったり・・・
最初はF100よりもノイジーに感じるかもしれません。
じっくり楽しんでください 


コンデジでガンバル様
 ショーウィンドーとか看板等っていい画になりますね。見ていて楽しくなりますよ。
最近都内で撮ってないのでたまにはウロウロしてみようかと刺激されました。


Watasuge39様
 アジアの匂いがプンプンしてきます。たまには一眼の画も拝見させてくださいね。


NS1000X様
 スカッと爽やかで気持ちいい写真ありがとうございます。
桜は河津桜でしょうか。
早咲きなので見つけるとビックリしますよね。
ピンクと青空の対比がとても心地いい1枚ですね

書込番号:10998964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 17:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サンシュユの蕾

サンシュユの咲き始め

蝋梅

黄梅


皆さん、こんにちは。
 何時も楽しげな会話と綺麗な写真を楽しく拝見して居ます。

一寸、気に成る花の写真を拝見しましたので寄らせて貰いました。

2010/02/21 23:52 [10978789]
 コンデジでガンバル さんの写真、左の「何とか梅、名前は忘れました…」は
「サンシュユ」と言う花ではないでしょうか?

素人です。似かよった花が有るかも知れません。間違っていたら御免なさい。

紅梅、白梅はご存知と思います。
 あと梅と名が付くのは蝋梅、黄梅・・・・・くらいですか。

書込番号:11001772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 18:30(1年以上前)

別機種
別機種

黄梅 正面

黄梅 側面


↑ 2010/02/26 17:40 [11001772]の
 黄梅の梅花の形が良くないので追加で貼ります。
 
カメラはRICOH Caplio R7です。

書込番号:11001964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/26 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベタな銀座

巨大ルービックキューブ(^^;

もうすぐです。

明後日ですね!


>極楽彩 写落さん
花の名前を教えていただき、ありがとうございます。お花には疎いもので(^^;
「サンシュユ」ですね。

すみませんが、他の方へのコメは失礼しますm(_ _)m

書込番号:11002254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/27 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

信号待ちショット 見事な咲きっぷりでした

ランチタイム レインボーブリッジのループです

みなさんこんばんは〜
 雨続きはカメラ好きには酷ですね〜 しっとりした描写狙いもいいのですがやはりお日様の下でお散歩したいものです

極楽彩 写落様
 はじめまして。良かったらまたお越しください。
機種違いかもしれませんが良かったらまたペタリをお願いします。

書込番号:11009100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2010/02/28 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

春めいた写真が多くなってきてますが、逆行する写真をUPしますね〜(笑)

小樽市から約60km離れたところにある洞窟内の「氷筍(ひょうじゅん)」です。
ツララとは逆に、地面から生えてる感じです。つまり氷の筍(たけのこ)。
ちなみに青いのは、「WB=電球」で撮ってみました。

書込番号:11009584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/28 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

沼津御用邸正門

正門脇の「寒緋桜」

寒緋桜

写真の樹木名に誤りの無い事を保証します。

こむぎおやじ さん、お早う御座います。

>良かったらまたお越しください。
 ご招待有難う御座います。
 時々、寄らせて貰います。

春を探しに沼津まで行って来ました。
 添付写真は沼津御用邸記念公園の「寒緋桜」です。
 この桜の色は・・・頬がほんのり桜色ではありません。
 赤黒い様な色で、染井吉野の様にパッと開きません。
 釣鐘の様な花房は時期が来ると、このまま散ります。
 東京では、未だ蕾の侭です。
 
>えあへっど さん、お早う御座います。
 寒そうな写真ですネ。
 北海道は未だ冬ですネ。
 でも、写真は座って居ながら各地の様子が見えて良いですネ。

書込番号:11010691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/28 22:08(1年以上前)

別機種
別機種

雨上がりは

清々しいですね

みなさんこんばんは〜


えあへっど様
 幻想的に仕上がって素敵ですね。
こういうものもあるんですね。そう言えば鍾乳石にも似たようなものがあったような気がしますが、それの氷バージョンなんでしょうね。

極楽彩 写落様
 F70をお使いなんでしたらガンガンUPしちゃってください。
沼津まで遠征とは凄いですね〜 植物にもお詳しいようですので色々教えてください。

書込番号:11013779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 00:18(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

SSが稼げない…

SSが稼げるF31にカメラ変更

ボランティアさんのおかげです

車椅子ランナーが全ランナーの最初に駆け抜けて行きます


みなさん、こんばんは〜。

>えあへっどさん
氷筍ですか。鍾乳洞の石筍の氷版ですね。見てみたいです。
今日は、写真の様に寒い思いをしました(^^;

>極楽彩 写落さん
春を探しにですか。私もそろそろ探しに行きたいですね。
「寒緋桜」は近所でもボチボチ咲き始めました。

>こむぎおやじさん
雨の時は、写真で遊んでいました。
今日の午後は、カラッと晴れましたが、朝から晴れていて欲しかったです。

今日は、東京マラソンでした。
雪まで降ってくる中応援していたら、指がかじかんでカメラの設定を変えられなくなってしまいました…

書込番号:11014777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 10:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

春・歓喜

「玉光枝垂」・一人静か

「鹿児島」紅梅

2月28日は十五夜・月齢14.31の満月

皆さん、今日は。

【こむぎおやじ さん】
>植物にもお詳しいようですので・・・
 詳しくは有りません。
 花は綺麗で気兼ね無く、ゆっくり撮影できるから好きです。
 27日土曜日の午後は雨の間を縫って大田区 池上本門寺、池上梅園に行って来ました。

【コンデジでガンバル さん】
>SSが稼げない…
 雨の中、ご苦労様です。
(雨は上がって居ましたか?昼からは晴れましたが。)
 カタログや仕様書では判らない写真を見せて貰いました。
 感度を上げて、絞って、シャッタースピードが出ない。??

書込番号:11015937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 20:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

もう少しでゴールですよ

F31、カブリモノランナーのトップ

ショッカー?

色々な方が走っています


>極楽彩 写落さん
F70はF200より彩度があがっているような感じですね。
>感度を上げて、絞って、シャッタースピードが出ない。??
アップした画像が悪かったですね(^^;
雪交じりの雨の中という状況で、マラソンの写真を撮ってみての総合的な感想です。
F31の方がSSを稼げる理由は色々ありますが、長くなるので…
友人も走っていたので、応援がメインの目的、写真はついでにという感じでしたので、刻々と変化する天気の中、
ある一定の設定でランナーを撮ると、F31の方がちゃんと撮れた写真が多かった、SSを稼げた、という位の意味です。

書込番号:11017973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2010/03/01 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

>極楽彩 写落さん
春の写真が沢山あって羨ましいです。
私も早く春らしい写真が撮りたいです(笑)

>こむぎおやじさん
去年、美瑛町で似たような木の実の写真を取ったのでUPしてみました。
ちょっと、というか相当違いましたね・・・。
同じ日に撮ったBlueRiverの写真も一緒にUPしました。
so-macさんの雪景色の方が雰囲気がありますね^^;

>コンデジでガンバルさん
お寒い中、ご苦労様でした^^;
カブりモノ系と着ぐるみ系のランナーはある意味正解だったみたいですね(笑)

書込番号:11019527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 08:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

樹名板

サンシュウの木

サンシュウの枝

サンシュウの花(小さい花の集まり)

皆さん、お早うございます。

「♪庭のサンシュウの木、鳴る鈴かけて、鈴の鳴るときゃ出ておじゃれ、俺達平家の公家流れ、
 おまや追討の那須の末〜♪♪」

歌に有る「サンシュウ(山茱萸)・春黄金花(はるこがねはな)」が我が家の付近にも咲き始めました。
 ご照覧下さい。

書込番号:11020652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 09:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

遊歩道のマンサク

マンサク-U

マンサク-V

神代植物園の赤花マンサク

皆さん、重ねてお早う御座います。
 春の黄花 続きの連投です。

黄色い色紙を指で千切って、揉んで枯れ枝に投げ付けた。様な花です。
 マンサクです。
 4枚目は珍しい赤花マンサクです。
 

書込番号:11020782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/03/02 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飲んで

踊って

大いに遊び

写真は楽しく撮りましょう

みなさん 今晩は
 またも機種違いでUPの不良スレ主です。

コンデジでガンバル様
 応援お疲れ様です。もしかしてお知り合いが走られてたのでしょうか?
寒さって撮ってる時は気にならないのですが、気が付くと指が動かない時ってありますよね。
私は手をぶつけたのにもかかわらず、青あざを作ったことまであります。

極楽彩 写落様
 いやいや充分お詳しい感じです。
神代植物園近辺は私も出没スポットですよ。今日も(仕事で)うろついてました。そのうちお会いするかもしれません

えあへっど様
 よく似た木ですね。いったい何という木なのかサッパリですが、色といい形といい実に撮りたくなる木でしたw
BlueRiver、鮮やかに撮れてらっしゃるじゃないですか。木々との対比が好きです。

書込番号:11024445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 09:45(1年以上前)

こむぎおやじ さん、お早う御座います。

2010/03/02 23:02 [11024445]
 面白い写真ですね。!!
 過去に石地蔵、石作り、木作りの五百羅漢像は沢山見ましたが、
 この手の石像は見た事が有りません。
 また、作りも大変、良さそうに見えます。

カメラを持った石像が有ります(居ます)から、最近の石像と思われます。
 差し支え無かったら石像名、場所など教えて下さい。

書込番号:11026081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/03/03 22:58(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
 
極楽彩 写落様のリクエストもあり昨日の羅漢さんのお寺を紹介したいと思います。
場所は小田急線の柿生駅から徒歩で10分程度のところにある浄慶寺というお寺さんです。こじんまりとした境内でしたが、各所に点在する羅漢さんと紫陽花がこの近辺では有名なようです。
山の中の古刹といった雰囲気でお散歩するのにもいいところなので、お勧めできるスポットです


http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b3b90c847580ea3c6436dec54d394ec7/

書込番号:11029092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/04 11:00(1年以上前)

こむぎおやじ さん,お早う御座います。

早速、浄慶寺のご紹介有難う御座います。
 紫陽花の時期が待ち遠しく、楽しみに成りました。
 また、彼岸花の時期も良い様ですね。
 URLを調べ、プリントアウトしました。

今日の写真も携帯電話に?、ウォークマン?
 またまた、ハイカラな羅漢さんですね。

http://www.natsuzora.com/may/town/jokeiji.html

書込番号:11031022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2010/03/05 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナニか出てきそうな気配・・・

通称「キノコ氷」です。

空気も凍ってました。

皆さん、こんばんは。

>こむぎおやじさん
羅漢さんの写真、強烈ですね〜
京都の嵐山で五百羅漢像を見たことがありますが、さすがにカメラやケータイは
持ってなかったです(笑)
また、楽しい写真を期待しております。

ということで、またまた寒い写真を取ってきたのでUPしてみました。
北海道遺産にも選定された「タウシュベツ橋梁」です。
風化が進んでいるため、残念ながらあと数年しか今の姿が見られないそうです。

書込番号:11035067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/03/05 01:26(1年以上前)

当機種

警戒警報発令

みなさんこんばんは

えあへっど様
 不思議で神秘的な光景、ありがとうございます。
どれも初めて見る景色で新鮮ですよ。きのこ氷ってどうしてこうなるのでしょうか? 空気も凍る!ってあるんですね。
橋梁の画も印象的ですね 微かに色が出ているところが独特の世界を感じます。

書込番号:11035148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/05 10:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本殿

梅名「黒雲」

梅名「呉服枝垂」

皆さんお早う御座います。

えあへっど さん、お早う御座います。
 寒い!!
 寒い写真、拝見しました。有難う御座います。

東京は もう、春です。
 一昨日、晴れ間を縫って学問の神様、亀戸天神にお参りに行って来ました。
 もう少し、頭が良く成る様にお願いしました。
 神様曰く、
 「加齢によるものだから、どうしようも無い・・・」
 「お賽銭によっては、少し考えても良い。」・・・と言って居た様な気がしました。?

「呉服枝垂」はR7です。望遠マクロは使い易いです。
 

書込番号:11036117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/05 11:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

更待月・月齢18.77

オオカンサクラ

カンヒサクラ

寒緋桜の開花(R7)


皆さん、お早う御座います。

今日の東京は朝から快晴です。
 最高気温は20℃に成る予報です。
 五月中旬の気温だそうです。

梅に続いて桜の便りをお届け致します。
 「寒緋桜の開花」はR7です。
 マクロはR7が使い易いです
 F70EXRのマクロは「距離」の縛りが有るから使い難いです。
 液晶を見ながら「レンズ先端から被写体まで何cm」有るか判りません。


書込番号:11036345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/03/10 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

春ですね〜

仕事行くべ

みなさんこんばんは

しばらく投稿される方もいらっしゃらないようですのでここで一旦スレを締めようかと思います。
ご参加いただいた皆さま、素晴らしい写真の数々ありがとうございました。
宜しければ俺がやったるというお方がいらっしゃいましたらぜひその13をお立ていただければと思いますがいかがでしょうか?
求む有志!

書込番号:11066813

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング