『microSDにロック出来ますか』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDにロック出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDにロック出来ますか

2010/01/25 15:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

端末にはシークレットモードがありますが、microSDにロックは掛けられますか?
 
もしロックが出来るなら
説明書の何Pに書いてあるか教えてください

書込番号:10837364

ナイスクチコミ!0


返信する
R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 15:38(1年以上前)

人に聞くより、まず説明書みて出来るか確認するべきでしょ。

書込番号:10837416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/25 20:39(1年以上前)

モノクロタイガーさん

>端末にはシークレットモードがありますが、microSDにロックは掛けられますか?

機能別ロックの「カメラ・マルチメディア」でロックがかけられます。
取扱説明書(詳細版)の122ページです。

パソコンから取り扱い説明書がダウンロードできますョ。
PDFファイルになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh01b/index.html

お役に立てれば幸いです。

書込番号:10838581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 06:32(1年以上前)

アジシオコーラさん ありがとうございます
現在F906iを使用しています
機種変を考えていてF−01Bにしようと思いましたが、デザインが気に入らす、ドコモで見ている内にSH−01Bのデザインに惹かれてしまいました 
セキュリティーに不安があったので、ネットで取説を見比べているのですが、SHは初めてなので、取説の表現の違いにもとまどり見つけられずに困っていました
もう少し比較検討したいと思います

もう一人の方
当然のことをわざわざ書き込みありがとうございました

書込番号:10840868

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/26 08:50(1年以上前)

一応記載しておきますが、蛇足かもしれませんが、F-01B・F-03BのマイクロSDのロックとは違い、SHの場合はロックをかけても、そのSDを他の機種やPCへ挿した場合は。著作権保護のかかっていないデータ(カメラでの撮影データ・アドレス帳等のバックアップデータ・ブックマークのバックアップデータ・メールのバックアップ等)は見れてしまいます。
しかし、F-01B.F-03BでマイクロSDにロックすると、F−01B・F−03B以外の機種やPCで、SDを挿しこむと「破損しているカード」として使用できない状態になります。もちろんそうなっても、F−01BとF−03Bでは「指紋認証」「暗証番号」の入力で使用できます。
ここまで強固なSDカードロックは、携帯ではF−01B・F−03Bが初採用です。

書込番号:10841124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 10:33(1年以上前)

Mootさん ありがとうございます

私が使うFではmicroSDにファイルも作れず、ロックも掛けられなかったのですが、
他のメーカーではファイルが作れるそうなので、ロックも当然出来るんだろうと思っていたんです

すっきりしました
 
ありがとうございました


書込番号:10841421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング