『ソニースタイルストア大阪で先行展示を見てきました』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し4色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

『ソニースタイルストア大阪で先行展示を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

クチコミ投稿数:634件

去年のJ5の22インチが出て買おうと思って色々と調べていたら
TNパネルで視野角の問題もあり、結果的に買いませんでした。
そして、先日このモデルの発表、大変期待してしまいました。

まだ何処をググってもこのモデルのパネルの事や詳細が出て来ないので
なら実物を見たら早いのでは?という事で見に行ってきました。

22インチは、ブラウンとホワイトが展示してありました。
ぱっと見はJ5とは違うな?という感じで、直ぐにコンシェルジェ(と言うんだったかな?)
のお姉さんが何かありしまたら・・・と声を掛けてきたので
液晶パネルの事を聞いてみました。

予想はしてましたが、やはり何のパネルか分かりませんとの事。
まぁ知っていてもカタログなどの仕様に書いてない事は言わない
でしょうね。

デモで流している映像は、また策略か?と思うくらい判別がしにくい
森林や空の夜明け前くらいの暗い自然がメインの画像(^^ゞ

私は素人ですので、詳しいことはわかりません。
更なに22インチの展示している位置がまた低い場所で
大人の太ももらいの高さの位置に置かれてて、かがみこんでしたから
液晶を見上げる感じでもなかにか分かりにくいです。(^^;

端から見たらかなり滑稽な姿だったでしょうね。
ちょうど自然な高さには、32インチと26インチが置いてありました。
その手前の低い所に22インチを2台並べて置いてあると言う感じです。

PS3でデモを流しているとの事だったので、FF13のデモとかはないのか
聞いたんですが、つないでいるPS3にはFF13のデモは無いとの返事。

しかし、BDのデモディスクを持ってきてくれて、入れてくれました。
T4やハリーポッターとか、洋画のデモが入っているものでした。

そのデモ画像で出る字幕とかを頼りに、左右、上下の斜めの角度から
画面を色々と見ましたが、私には正直よく分かりませんでした。
一つ分かったのは、J5の22インチの時のようなある角度から突然真っ暗で
見えなくなるというような感じはしませんでした。今回はTNパネルではない?
とは思いもしますが、自信はありません。

画質全体的にもJ5の時よりは良いようには感じました。
が、同時に展示している26インチの方が当たり前かも知れませんが
よりクッキリとキレイに感じました。単純には比較出来ないとは
思いますが、26インチと22インチを並べて同じ画像を映した状態で
見比べるとなので、22インチ単体で見た場合は、気にならないのでは?
とは思いました。

一応、先行展示もモデルはまだ製品とは違うと言う事もコンシェルジェの方も
言ってましたので、これが全てではないとは思います。
あとは、製品が発売されてからじっくり店頭で確認して見たいとは思います。


部屋の設置場所の関係から22インチまでが選択肢なので、非常に期待している
商品ではあるんですけど、今回パナからも20インチではなく22インチでしかも
IPSパネルのモデルが出るのでそちらも気になっている今日この頃です。

デザインは、こちらのブラビアの方が好みだし、HDMI端子とかも多いので
パナよりブラビアの方が欲しいんですけどね。

最後に、デザインですが写真で見るより実物を見ると、特にブラックで
気になった画面フチ下の変な色違いのラインはマシでした。

上級機ではヘアライン仕上げになっていますが、EX300ではヘアライン“風”
なのが惜しいところですが、よくがんばってはいると思いました。
あくまで感じ方は人それぞれですけどね。私はそう感じました。

書込番号:10845183

ナイスクチコミ!5


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/27 00:37(1年以上前)

>J5の22インチの時のようなある角度から突然真っ暗で見えなくなるというような感じはしませんでした。今回はTNパネルではない?

有用な情報ありがとうございました。

店頭に並んだら自分もチェックしてみるつもりです。

これで、容量が少なくても良いから、HDD内蔵で録画機能が有れば、DLNA(AVC視聴可能)も付いて有力候補になるのですが・・・


IPSのWooo L22-HP05も出たし、VIERAにもIPS 22インチモデルが出たので、20インチではちょっと物足らない層には選択の幅が広がり、選択が楽しみです。


書込番号:10845270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/27 12:26(1年以上前)

すごい曖昧な評価ですね笑

でもまだ展示のみですもんね!


僕もこの新しい22インチ狙ってます

一番気になるのはやっぱ視野角ですよねぇ


かといってIPSパネルの日立かパナソニックにしようとしても…


やはりリモコンやらデザインやらBRAVIAはスタイリッシュでいいですよね!



SONY製品買うのはかっこつけに見えてきた今日この頃笑

でも欲しいです

書込番号:10846729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオーナーBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の満足度4

2010/01/30 17:12(1年以上前)

視野角の件、私も気になってたのでSONYの「買い物相談窓口」に電話して聞きました。
EX300は22インチも26インチ以上の製品と同様に上下左右とも視野角178°になっているそうです。
ちなみに22インチだけJ5と同じくパネルの上下チルト調整機能がついていますが、視野角が相変わらず狭いからという理由ではないそうです。

安くなったJ5にするか悩んでましたがこれは待ちですね。

書込番号:10861639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング